
今日はヒトデ祭りだぞ!

主に勢いに任せた雑記

【12/12まで!】Amazonで超お得なビッグセール開催中!会場こちら!

塾講師のアルバイトで出会ったヤバイ生徒達

仕事
f:id:hitode99:20141228180053g:plain
僕は大学生時代塾講師のバイトをしてまして、基本的にアホな子達が集まる塾でして、模試の採点とかしてるともう珍回答の嵐なんすね
既に見たことある人もいると思うんですけど、紹介します


ちなみに塾の講師とか言ってるけど、僕は基本的に頭良くなくて、大学もアホな大学で、ついでに言うと別に教職とかに興味は1mmもなかったんですけど
 

「なんか面白そうだな!?」


ってバイトの面接行ったらその場で採用してくれました、塾業界、人手不足だよ


まあ冒頭でも言ったとおり、そんな頭の良い子達が集まる塾じゃないから、っていうのが大きいんですけどね。個別指導のそういうとこならたぶん人いないなら誰でも受かる


でさ、普通に考えたら天才よりもバカの方が人数多いじゃん?


でも今の時代は、成績に関係なく塾に行く生徒っていうのは結構な数いるんですよね

そういう意味では、実績とかじゃなくてビジネスという点で(金儲けという点で)考えた場合、バカをターゲットにした塾って頭良いなァ! って当時思いました。 


しかも僕は不真面目な先生だったんで、不真面目な生徒と先生っていう最強の組み合わせで、もう基本的に僕は生徒に学校の宿題やらせてましたね。

「塾長来たら教えてやるから、こっそりやれ」

みたいな
 
夏休みとか生徒の宿題一緒にやってたからね
得意気にこんな事言ってっけど、金払ってる保護者からしたらたまったもんじゃねーからね。これ内緒ね


でもさーーーーーーテストの点数上げるだけじゃ成績はあがんねーんだよなーーーー!?
 

いや、正確に言えば上がるけどさ、そういうレベルにすら達してない子もいるわけ。具体的には宿題やらない奴だよ。全教科10点上げるよりも出してない提出物全部出したほうが「2」から「3」に上がんだよな!? 
 

今までやらなかった奴が突然やってきたら先生の心象も良いってもんだよな!?


俺だってちゃんと生徒の事考えてるわけ、わっかんねぇかな?
でも宿題やらせとくと俺座って雑談してるだけだから楽ちん^^)


でもね、アホな子ほどかわいい的な?
3年くらいやってたからね、愛着も沸くわけ

でもまあ、アホにも限度ある的な?
 

珍回答集

 

個人的に一番やばかった回答がコレ

英語のテスト



『This cat is very dog.』



どっちだぁ~~~~~~~~~~~~~????????
 
 
もうね、すごい
 
 
『この猫はとても犬です』
 
 
まさに天才のそれ
 
凡人にこの発想はない
 
 
あとは
 
become friend
 
 
ベッカムの友達と訳してたサッカー少年ね
 
「うわー、トムってベッカムと友達なんだ! いいなー! すっげー!」
 
とか言ってたけど君の方がすごいからね
 
あとは
 
 
お助けしましょうか(お困りですか)
() () help you?
 
 
っていう穴埋め問題を
 
 
(Help)(heip) help you?
 
 
って埋めた吹奏楽部の子ね。中3の夏
 
完全に助けてほしいのは先生の方なんだよな!?
 
 
まあそんな子達もね、なんとか第一志望校に合格していきました
 
 
先生も頑張ったけど、あの時の君達はもっと頑張っていたよね
 
卒業の日に手紙を貰ってね、ありふれた感謝の言葉だったけど、先生家でちょっと泣いちゃったね
 
塾講師、良いバイトでした
 
おわりっ!