旅行

男四人グアム旅行記! 肉!海!肉!!海!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

行ってきた!! なんと!!!! 男四人で!!!!!

常夏の島グアムに!!!! 男!!!! 四人!!! 男だけ!!! ずっと男だけ!!! 男四人で!!!! 男のみで!!

・・・・・・ちの

一日目 グアムに降り立つ! 海だ!!

20時発の飛行機に乗るにも関わらず、5時前に到着する日本人の鑑

何か知らんけどモダン焼きとか食ってた。飛行機でダラダラしてたらもうグアム。やばい。早い。グアム近い。神戸かよ

グアム着、その前に空港でチェックを受ける。いわゆる入国審査ね

入国審査

僕(「わっつぱーぱすおぶゆあーびじっと?」って聞かれるから、「さいしんぐ!」って答えるぞ!)

係員「Hello」

僕「は、はろー」

係員「モクテキハ?」

僕「さ、さいしーんぐ」

……あれ?

つまりグアムは日本語が割と余裕で通じるのであった

部屋に到着。グアムだし世紀末的な部屋につれてかれたらヤバイと思ったら普通にいい部屋だった。そんで暑い。めっちゃ暑い。もう気温35度。夏じゃん。
この辺もうハイテンションだった

「常夏の楽園ベイベーwwww」

とかずっと言ってた。ちなみに歌詞はここしか知らん

この時点で深夜二時とか何で、おとなしく寝るやで
嘘ンゴ。気づいたら5時前とかだったンゴ

食いしん坊の朝は早い

じゃあ9時くらいに起きようぜって言ってたんだけどおもむろに一人が7時に起き出す。何で?

「オレ パンケーキ クウ」

食いしん坊だった
俺は眠気に負けてもっかい寝るって部屋残った。でも興奮して目覚めてきたちゃったからそのままもう一人部屋に残ってた奴と散歩しようぜ!つって歩いて海行ってた

もうその辺は流石のグアムで、歩いて五分とかで海なのね。もうホテル出たら見えてんのね、海。そこらへん歩いてる人も水着の人とかいるのね。やっぱ常夏ちげーなって感じ

f:id:hitode99:20150126212414j:plain

海だああああああああああああああああああああ!!

f:id:hitode99:20150126211322j:plain

バーーーーーーーン

グレートだぜ

帰り際にマック食う。アメリカの朝マックwwwwとか言ってたけど、日本とそんな変わんなかった。なおドリンクはでかい。しかもおかわり自由。いや、そんな飲めないんだが

何故かプールへ!

その後プールへ

目の前が海なのにあえてプールって辺りがもう渋いよね

何かめっちゃアトラクション的なのとかスライダー的なのとかあんの。楽しいかって言われたら楽しいけど男四人でプールってのは中々アレだった。つらい

GUAMの女の子は日本人もめっちゃいるけど基本的に薄着で強い。プールも中々強い。ビキニの上に白シャツを羽織るというスタイルを編み出した現代人に感謝したい。そうだよね、そのままじゃ日焼けするもんね。

グアムの日差し、お前すげー仕事してる。長友くらい仕事してる

っていうかグアムの日差し結構ハンパない。マジで。日焼け止めとか塗っても全然ダメージ食らう。気温の割に暑く感じるのはこのせい

ある程度満喫してから部屋戻ってちょっとダラけてから無料バス乗ってショッピングモール?的なとこへ。
くっそ暑いけど車内や室内は冷房効き過ぎなんだよなぁ。アメリカ人って馬鹿なの?

何かフローズンヨーグルト的な店があって、乳酸菌大好きおじさんとしては食わざるをえなかったんだけど、何かもうカップがデカい

そこは重さ売りで、好きな量だけとってトッピングも好きにしろよHAHAHAって場所なんだけど、普通にカップにフローズンヨーグルト入れてくと日本のソフトクリーム3つ分くらいになる

そんでその上にトッピングね。チョコやらフルーツやらマカダミアやら。いやお前ね、デブかと。こんなもん食ってるからデブなんだよ。ふざけんな。おいしかったです

で、隣の店ね

f:id:hitode99:20150126213526j:plain

なぁにこれ?

寿司ROCKって・・・・・・。ちょっとロック過ぎない?メニューみたら案の定やばかった

すっげーロック

同じ建物にゲーセンがあって、DDR(ダンスダンスレボリューション)があった。

f:id:hitode99:20150126214115j:plain

まあやるよね

でもこれくっそ古い。何世代前だよってレベルだった。お前等DDRの本場と違うのかよ
っていうかゲームコーナーに子供向けのジェットコースターとかある。怖いんだけど。絶対安全基準的なのクリアしてない

そのままフードコート的なとこで遅めの昼飯。とりあえずハンバーガーじゃね?って事でバーガーキングへ

罠(トラップ)

まずメニューが読めない。何でや。ハンバーガーで統一しとけや
チキンサンド的なものが美味そうだし英語も読めたから購入。ちな10$

店員「set?」

僕「Yes」

店員「drink?(表を指さされる)」

僕「(この中から選ぶんやな)スプライト!」

店員「dessert? applepie or chocolatecake?」

僕「(セットについてるんやな)アップルパイ!」

店員「Thank you(カタカタターン) 12dollar50sento!

僕「!?」

アップルパイセットじゃねーのかよ!!

日本人だからってハメられた
あいつらずるい

っていうか量も中々やばかった。特にドリンク。映画館で調子にのって一番でかいの頼むも飲みきれずって分量がデフォだった。そりゃデブにもなるわ

その後お土産とか見てホテルへ戻って晩飯食べに再出発。いや、腹減ってないんだが。デブかな?

何かバー的なとこへ。トロピカルな飲み物とサンドイッチ注文。何でサンドイッチとお皿の隙間は全部ポテトで埋め尽くされてるんですか????

こいつらマジでポテトを野菜か何かと勘違いしてない????

今注文した合計いくらか聞こうとして失敗。「ああ、お会計ね?」みたいな流れになって「違います~~~」と言えずにそのまま退店。酒とつまみ買ってホテルへ帰る。その途中でマッチョデブな黒人に声かけられる

銃を撃つ


「イクトコナイ? サイコウニタノシイ、クル?」

行くわけねーだろ
こえーよ

と思ったけどチラシ見たら銃を撃てる店だった。GUAMには銃を撃てる店ってめっちゃいっぱいある。マジで。駅前にあるコンビニくらいの頻度である。ありすぎ。もうちょい絞れ

なんやかんやそこ行くことに

22口径のリボルバーとオートマチックと36口径のリボルバー、あとショットガン撃った。ちなみに60$

反動と音のでかさにビビる。あと結構適当なノリにもビビる。店行って金払うだけで「ハイ」って銃渡されて即撃てる

いいの? 俺が反逆してお前等撃ったら死んじゃうよ??? 俺がテロリストだったらどうすんの???

あ、無理。黒人めっちゃ強そう。CQCとか極めてそう。勝てない

ショットガンの反動が一番やばかった。あれを片手で打つターミネーターって人間じゃねえ!

・・・・・・・人間じゃねえか

帰りながらついでにマックでポテトも買ってた。中毒かよ

夜はそのまま酒飲んだりトランプしたりして適当な時間に寝た

2日目 海! そして肉だあああああああああ

二日目は九時くらいに起きてパンケーキ食べに行った。美味かったけど特に日本のとの違いはわからんかった。それよりも一緒に頼んだフレッシュジュースがめっちゃ美味かった。毎朝飲みたい。なお5$。毎日は無理だわ

そして海へ!

f:id:hitode99:20150128205446j:plain

海だああああああああああああ(二回目)

二日目のメインはシーウォーカー。別にJOJOの新しいスタンドとかではない

「喰らいつけッ! シーウォーカーッ!」

……割とありそう

その名の通り海を歩く。つまり海底を散歩できるのある。
ダイビングの簡易版で、ヘルメット的なものを頭からかぶって行うのだ!資格もいらないし、髪も濡れないし、メガネかけたままでも万事オッケーなのだ!

でもその前にスキューバして遊んでたから、髪はめっちゃ濡れてたし、俺はコンタクトをしてたのであった。利点消してる?

それはそうとね、これね、マジすごい。やばいね。感動した。めっちゃ綺麗。たまらん。ダイビングとかしたくなる。なお写真はない。購入した写真とDVDはあるけどデータがない!

あとインストラクターの人がめっちゃ面白かった

陽気な黒人系なんだけど、隣のインストラクターの尻の辺からから隠し持ってたなまこ取り出して、「OH!!!!」みたいな顔した後水圧でそれこっちに飛ばしてくる。やめろ

あと普通にヘルメット外したりしてた。死ぬって。止めとけって

その後普通に海に遊び行く。適当に潜ってもナチュラルにカラフルな魚がちょこちょこいる。岩的なのが沈んでるとこ潜ると普通に魚いっぱいいる。すげェ!

あとなまこも結構な頻度でいる。っていうか歩いてると絶対踏む。ごめんね

スコールに降られつつもすぐ乾く。そもそも水着の上にシャツ羽織ってるみたいなスタイルだから全然気にならん

ステーキ!!

夜はステーキ。ちょっと高いところ。でも美味いんだなこれが。デブになりそうだった

f:id:hitode99:20150128205613j:plain

肉食ったし甘いものじゃね?とか言ってその後ハーゲンダッツに行く。クッキークリームアイスを三ついれたものの中に砕いたチョコチップクッキーと生クリームが大量に入ったパフェ的なものを食す

もうデブになるとこだった、あぶねぇ

f:id:hitode99:20150128205952j:plain

そんで糖分取りすぎだから塩分とって中和しなきゃ、とか言い出してポテトL買ってかえる。誰か突っ込めよ。あと一歩でデブだった、セーフ

f:id:hitode99:20150128210035j:plain

もう限界です

白状します。デブです

夜もまた酒飲んだりポテト食ったりしてたけど、海とかでつかれたのもあって割とすぐ寝た。っていうか気づいたら寝てた

BLEACH

あと忘れられない思い出としては、友達が買った英語版ブリーチ

まず裏の説明

f:id:hitode99:20150128210958j:plain

主人公の名前

黒崎・ストロベリー・一護

いや、間違ってるよ。百歩譲ってストロベリー黒崎でしょ。何でそこダブルミーニングにしたよ

で、この巻って「13kmや・・・」でちょっと話題になってる巻なんですよね

「英語版だとwwww13kmやどうなるんやろwwww」

「いやwwwwそこは変わらないでしょwwww」

「そっかwwwそれもそっかwwww」

ぴらっ

f:id:hitode99:20150128211045j:plain

「エイトマイル・・・」

そうきたかァーーーーーーー!! 

そうだよねぇーーーー!kmは一般的じゃないよねーーーーー!!

厳密に言うとそれ13kmに届いてないけどいいのかなぁーーーーー?(※12.874752m)

海外に行ってまで盛り上がりをくれる、素敵なマンガですね
個人的には BAN KAI! も結構キテた

総じて素敵なとこだった。グアム。わずか3日で2km体重も増えた。1月いたら20kg増えるペース。でもいいところ、グアム

さよならグアム

また行きたいな。社畜だけど、3時間とかでいけるんだし、行けなくもないと思うんだよね。

ただね、社会人に自分や友達が皆なっちゃうと、個人の問題ってよりは全員と予定あわせるっていうのが困難なんだよね。ここ、学生の当時はあんま気にしてなかったけど、すごいでかい。

いうて休み事態はブラックでもなければあるもん。ただ、サービス業なんかは俺たちが休みの時が一番忙しいわけで

つまり大学生の皆は今のうちに友達と旅行をしよう!! 一人旅はぶっちゃけ社会人なってからでもできる!

ところで、これからグアムに行く人達、Wifiはどうする予定ですか?

はっきり言って、無いと滅茶苦茶困りますよ! とりあえず僕も実際に使った「GLOBAL WiFi」がおすすめです

もし良かったらここでのレンタルを考えると良いと思います

個人的には必須でしたので念のため

そんな感じ!

おわりっ

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    ショットガン打ったんですか!いいですね!
    一度は本物を打ってみたいものです
    しかしよくその黒人さんについていきましたねw

  2. hitode99 より:

    >>匿名さん
    ショットガンはもう反動ものすごくて全然狙えなかった!
    グアム行ったらちょっとコンビニ行ってくるわー位のノリで銃打てるよ!おすすめです!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です