20代男性の主張

覚せい剤ってかっこよくね?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
 

何か前、合法ハーブを違法ドラックに名前変える! みたいなのあったじゃないっすか

 
 
名前がセーフっぽいからダメみたいな意味不明な理由で。いや、別に変えることに異議はないんだけど、何であいつだけ……ってたぶん他の仲間みんな思ってると思うんだよね
 
 

例えば覚せい剤

 
ぶっちゃけ覚せい剤って名前カッコよすぎじゃね?
俺だって中2くらいの時見知らぬ男から
 
 
「ふふ、これは『覚醒剤』だ……。身を滅ぼしてでも、得たいモノがあるならば……『遣え』……」
 
 
とか渡されたら絶対使っちゃうもん。テスト前の提出物終わんね!って時とかに「くそっ……持ってくれよ、俺の体……」とか言いながら使っちゃうもん
 
 
だからね、覚せい剤の名前を
 
「何か気持ち悪くなるうんこ薬」
 
くらいにしたらいいんじゃない?
 
 
これなら若者も
 
「ああ、このしゃぶは最高だぜ。まあ世間じゃあ何か気持ち悪くなるうんこ薬って呼ばれてる代物だ……」
 
とか言われても「は?きも」ってなって救われると思うんですよね
 
中学2年の僕だって
 
「ふふ、これは何か気持ち悪くなるうんこ薬だ……。身を滅ぼしてでも、得たいモノがあるならば……『遣え』……」
 
「は? きも」
 
ってなること間違いなしよ
 
 
採用されないかな
 
 
 
まあ僕はサービス残業を違法残業にするのが先決だとは思うんですけど
 
 
おわりっ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です