恋愛についてすげー語ってる記事

女心ってめんどくさくねぇ?っ て思ってたけど……

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

女の子「新しいワンピース買ったんだ~♪」

 
こういうラインとかメールってどう思う?
 
 
正直なところ「へー」ってとこだよね
もうちょっと言うなら「で?」ってとこだよね
3文字以上使えって言うなら「だから何?」だよね
 
 

直接着て見せられたとか、画像送られてきたとかじゃない限りそうなるよね

 
でもね、そういう反応するとね、何故か不機嫌になるよね

意味わっかんねーよなー

 

 

僕「へー」

 

女子「それだけ……?」

 

僕「(あれ、何か怒ってる……)」

 

不思議ー!

その時の女の子の心理ってこうなってるらしいですよ
 
 
 女子「新しいワンピース買ったんだ~♪(どんなのか聞いて♪ 似合うか聞いて♪)」
 
僕「へー(だから何?)」
 
女子「そんだけ……?(私に興味ないわけ?)」
 
僕「(何か怒ってる。怖い)」
 

 「察しろ」よ

 
もうね、女の子特有のこういう「察しろよ」的なのがかーなり苦手なんです
たぶんこういう心理を理解していて、なおかつ相手の求める答えを毎回サラっと出来る奴がモテるんだろうなぁって思います
 
 
女子って難しい。男子でよかったっていうのすっげー思うもん
 
もうね、女子特有の友達同士でもすーぐに「裏切り」みたいな事言われるあの感じすっげー怖い
 
いや、そんな多くのリアル女性の友情事情を知っているわけじゃないけどさ
 
トイレ一緒に行かないとか最近付き合い悪くない?? みたいなアレとか
 
喧嘩したらもうグループ内でごたごたして仲直りするのすげえ時間かかるみたいなアレとか
 
もはや一生仲直りできないとか
 
リーダーとかに目つけられると机3階からぶん投げられて
 
f:id:hitode99:20150214211613j:plain
ってなるんでしょ?
 
こわいよぉ
 
 
 
僕なんてキッズの時はよく喧嘩したけど1日で仲直りしちゃうから
 
前の日に泣きながら「絶交だ!!!!!!!死ね!!!!!!」って言ってたのに翌日の長い放課(休み時間)にドッジボール一緒にしちゃうもん
 
 
 
まあそんな話はどうでもよくて、女心ってのは難しくて、僕にはもうわからないものなんだなーとか諦めてたんですが
 
 
 
今日、うちの母がバレンタインデーのチョコ買ってきて、僕とか弟とかお父さんにくれたわけです
こんないいやつです
 
f:id:hitode99:20150214211847j:plain
 
いいでしょ?
これね、めっちゃ美味いよ
 
 
僕チョコとかすごい好きなんで、思春期特有の「いらねえよババア!!!」とかそういうのもなく毎年普通に受け取っているわけですが、その時の父の反応ときたらね、ひどいもんですよ
 
 
ママ「はい、あげる♥」
 
僕「わーい」
 
 
パパ「こんだけしか入ってないの!? これで〜円!? 無駄だなー。俺は同じ値段でお徳用チョコいっぱいのほうがいいなーー
 
 
 
おーいおいおいおいおいおい
 
何言ってんだよーーーおかしいだろーーよーーー
 
やーめーれーよ、やーめーれーーーー
 
 
 
僕「で、でもさーー! これ絶対うまいやつだってお得用とかのよりさ!」
 
父「そうかぁ?(1つ食べる) うーーん、違いわからんなぁ! これなら300円の生クリームチョコいっぱいの方がいいなぁ!」
 
f:id:hitode99:20150214212139j:plain

※これ

 

 

やめれーーーーーーーーーーー!

 

何で!? 何でそういうこと平気で言えるの?

お母さんこんな顔になってんよ!?

f:id:hitode99:20150214212520j:plain

 

 

やばいよー、スーパー鬼無双くらい平気で出してきそうだよーー

はやく謝るかフォロー入れてよーーーー

 

 

父「来年はそれでよろしくw」

 

 

あぁ、もうね

三度目の仏の顔だった。阿修羅だった

 

f:id:hitode99:20150214214135j:plain
トリコ 1 (ジャンプコミックス)

 

 

 

僕は父を残して逃げたのであった

 

 

 

ダメだよあの父親

 

もうね、ほんと女心ってものをわかってない!!!

 

 

……あれ?

 

 

 

俺、女心ってものを、理解してる!!!!

 

 

 

めんどくさいとか言って、ごめん

そりゃあダメだよね。失礼だよ

 

 

父はこれ全部わざととかじゃなくて素で言ってるんだけど、もしかしたら僕も無意識のうちに女性にこういった発言をしていた可能性すらある

 

だって僕のパパだもんなーーーー。血おもいっきり引いてっかんなーーーーーー

 

 

女心とかそれ以前の問題じゃねぇ? とか言われちゃうと黙らざるをえないけどなぁ!

 

 

おわりっ

POSTED COMMENT

  1. Y より:

    女って怖いですよね…
    私は女心どころか女の子から
    LINEやメールすら来ないんですけどね
    HAHAHAHAHA

  2. リン より:

    つくづく男に生まれ変わりたかったと思ってしまう・・・
    あら、不思議(´・・`)

  3. hitode99 より:

    >>Yさん
    その、なんだ、あー、チョコ、1個食う?

  4. hitode99 より:

    >>リンさん
    今回こんなんばっか書いたけど女子には女子のいいとこもあるよ!!!長所伸ばしていこ!!!

  5. animezukikun より:

     ここにもあったんですね! 
    彼女から
    「新しいワンピース買ったんだ~♪」
    ときたらデートの誘いじゃないですか?
     ヒトデくんに求められたのは
    「そのワンピースが見たいから今度○○に行こうよ」
     という類の回答。
     女の私からは誘いにくい!誘われたい!
    なにか会う理由付けがほしい。
     ワンピースがたまたまそれに当てはまったと。
     

  6. hitode99 より:

    カメ太 (id:animezukikun)さん
    これはモテ男;;;;

  7. ねこた より:

    この手の、「中身がなくて、なんでわざわざこんなことメールしてくるのかなぞ」なメールは、恋愛ゲームの好感度を上げるイベントだと思ってもらえれば…。
    女性に限らず、男性でも「俺、今日会社の会議に出たから疲れちゃった」とか唐突に送ってくるひとがいますが、要は相手の気を惹きたくて、何でもいいから反応が欲しくてメールを送るんだと思うんですよね。
    スカート捲りをする男子とおなじで、相手にかまってほしくてしょうがないんです…。
    だから、返事の内容は何でもいいんです。無関心や拒絶以外なら…。

  8. hitode99 より:

    ねこたさん
    ギャルゲやって知識付けなきゃ(使命感)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です