雑記(という名のメインカテゴリー)

未だに「いつやるの?」って会話にぶっこんで来る奴なんなの?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
いや、わかるよ。たぶんそれで前はウケてたんでしょ?
そんで俺がちょっと林みたいな顔して「今でしょ!」って乗っかるだけでドッカンドッカンだったんでしょ?
 
確かにインパクトもあったし、面白かった

 

でもね、世の中には流れってモンがあんのね。川の流れの如く流行も移り変わるわけ

つまり何が言いたいかっていうとね

古いよ!?

 
お前がそうやって言うから仕方なく「今でしょ!」って言ったのに「シーン」って、もしくは「はは……」って

 

 
何か俺が滑ったみたいになってんじゃん!

 
 
違うって、今のはパスが悪い! 俺割とフィジカルいいし、スペースに切り込む力もあるし、運動量もある方。積極性も評価されてるし、長友くらいフィールドを駆け巡る
 
 
なのにあいつと来たらキーパーにバックパス。みたいな。むしろオウンゴールみたいな。捌けねーよそんなん
 
大体こういう奴らは物事を考えてない。ただ単に会話中の「いつやる?」みたいな流れを察知すると同時に、脊髄反射で思考停止気味に発言をしている

 
たちの悪い点は、それが1人で完結しないということ
誰かを巻き込む。具体的に言うとその時「いつやる~?」って言った奴が巻き込まれる

 
かといってその「いつやるの?」を無視したり答えなかったりするともう空気悪くなる。会話のテンポが乱れる
もうノルしかない。でもノッたところで新鮮さが失われてるからまったく受けない。進むも地獄退くも地獄

いくら大トロが上手くても回転寿司で200周くらいした奴は萎びてまずいし、誰も食いたくない。素材が美味くても新鮮さが必要

 

だからヤメろって事。「いつやるの?」みたいなフリはもう卒業しろってこと
確かに汎用性高いし、日常生活で使える場面が多いけど、そこはグッと押さえろって事

 
 
滑るのはね、フリをしたお前じゃないんだよ、と。周りの人間をね、傷つけてるわけ
もうね、そのフリをした奴は全員謝罪する制度にしよっか。そうしようよ。すぐに謝るようにしようよ
 
もしくは、せめて1ひねり入れよう。新鮮さがないなら調理しよう。そしたら許す

「いつやるの?」

 

「今でしょ!」

 

「ところで「3LDK」の「L」って何?」

 

「居間でしょ!」

 

くらいのコンボなら許す
 

大丈夫。俺ちゃんと拾うから。見逃さないから

 

わかったね? これからは「いつやるの?」みたいなフリは止めようね
もうみんなで止めよう。ほら、今ラッスンゴレライ?流行ってんじゃん。すぐ消えそうだけど
 
そういうさ、最先端のモノを追っていこうよ。過去にしがみついてちゃいけないよ
うん、これからはそうしていこう。決まり
 
 
いやいや、「これから」って明日からとかじゃないからね?
 
 
明日じゃないって、だからさー、ね?

 

 

 

いつやるの?

 

 

 
 
 
 
 
 
 

……ごめん

 
 
 
 

 

おわりっ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です