旅行

【旅行】京都旅行日記 伏見稲荷鳥居あり過ぎじゃない!?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
大学四年なったばかりの四月に書いた日記
ちなみにコレ


【奮闘記】就職活動奮闘記 その1 自分のやりたい事と合説の無意味さ – ✩←出会い厨ブログ(仮

に書いた通り就職活動真っ盛りの時期である

 

京都旅行

四月某日
僕(うーん、京都に行きたいな)
僕(よし、行こう)
行くことに

宿だけ前日に予約した。あと何も予定なし!
無計画男子の誕生であった

そんなわけで29日、出発

地元から京都駅へ適当にJRで!
当時は青春18切符をかなり使ってたんだけど、この時は使用期間外だった!(春は3月1日~4月10日までだった)
京都駅から東山ってとこ行くよっよっ
「次は五条~五条~」

僕(まだ降りるとこと違うな)

「次は四条~四条~」
僕(次の駅名が僕にはわかったよ。 何でかって? ワトソン君。 ふふ、簡単な推理さ。一個前の駅の名前は四条、そしてもう一個前が五条。もう言わなくてもわかるだろう? 次の駅名は三条である。QED(証明終了)」
「次は~烏丸御池~烏丸御池~」
僕「(^ω^)……」
一日目は何か鳥居めっちゃあるとこ行ってた。伏見稲荷ってとこ!

何かツイッターで「突然京都なぅ!」って呟いたら、大学の友達が「俺一回でいいから伏見稲荷行ってみたいんだよねー」って話してたからこれ見よがしに行った

めっちゃあるって言うてもまあ30個くらいやろー

って思ってたら800個あるんだってさーーーーー!
……いやいや、800はね、言いすぎでしょ
やっちゃったねー。京都。流石にねー?
わかるよ? インパクトが欲しいのはわかる。でもね、そこまで露骨にされちゃ俺だって騙されないって。限度がある
「1万円貰ったー」って言われたら「いいなぁ」って思うけど「100億円貰ったー」って言われても「はいはい」ってなるでしょ
だってね、800ってお前、現在(2015/2月)のポケモンの数より多いんだよ?
どうせこれで俺が道行く人に
「鳥居800個あるってマジッすか?」
とか聞こうものなら
「かーーっ、信じちゃったか~~~、かーーっ、やっぱり田舎者ってバカしかいないかぁーーーーー? 常識で考えたらそれくらいわかんなぁい? おーーい、みんなーー! 聞いて聞いてーー! こいつ800個鳥居あるとか言ってんのーー。超うけるんですけどーー!」
 
 
「は? は? わかってるし。ちょっと聞いただけだし。は? 意味わかんねーし。は? おい、やめ! 止めろよ! やーーーめーーーろーーよーーーー!
 
 
ってなるんでしょ?
とか思ってね、到着したらね、こんなだった
f:id:hitode99:20150228112455j:plain
すっげーー!
異世界感が半端ねーー!

もう道とか全部鳥居だよ。絶対こんなにいらねーよ。悪ノリのレベルだよ

f:id:hitode99:20150228112817j:plain
うわ すっげー
f:id:hitode99:20150228112523j:plain

マジ鳥居じゃーーん!

f:id:hitode99:20150228112544j:plain
 うわー! 鳥居だー!
f:id:hitode99:20150228112929j:plain
わー……
……ごめん、言っていい?
飽きた!!
かれこれ1時間は昇ってんだよな!? 鳥居の山をな!?
はじめこそ「わーい」ってテンションだけど、それもこんだけ続いたらクドいよな!?
いくらハンバーグがおいしくても一週間ずっと食ってたらおいしいとは言えなくなるな!?
全部回ると二時間かかるんだって。アホか。二時間ずっと鳥居だよ。ちょっとした映画くらいのボリューム。鳥居ロードショーだよ。鳥居がゲシュタルト崩壊するんだが

他には寺とか神社とか見てた

f:id:hitode99:20150228113159j:plain
 うーん、日本

予想以上に外人いっぱいだった。あいつらもGWなんかな

そういえばすげえイケメンで身長180cmくらいで、たぶんラストネームが「クルーズ」とかだったりする系の外人のリュックからおもちゃの刀はみ出してて和んだ

あの100均とかで売ってるプラスチックの奴
ジャパニーズサムライブレード!
かわいい
天気もよくしていい感じだった。山のぼってるとそこそこ暑いくらい。みんな薄着だね! π/ (画像なし)

宿は普通の朝ご飯だけついてくるタイプの宿に泊まった。普通にいいけど当たりかはずれで言うとはずれかな? まあもっといいとこありそうってだけで別に文句がでる程じゃない

8時くらいには戻ってきてコンビニで酒とかお菓子とかスイーツ(頑張った自分へのご褒美☆)買ってだらだらしてた。で、今は日記書いてる!

現状既に眠い。ちな10時!
明日の日記は帰ったら続きで書く!

(補足:当時はこれを宿で書いていたらしい。続きは新幹線で書いていたらしい↓)

朝五時くらいに雨の音で起きる
なんやこれ。豪雨やないか

うーん、どうしよう。って考えてたら二度寝してた。流石1人旅

起きたら雨やんでた。ラッキー。

そんで朝ご飯

なんと!この朝ご飯!! めっちゃうまい!!!!

f:id:hitode99:20150228113255j:plain
昨日「普通にいいけど当たりかはずれで言うとはずれかな?」
とか言ってた奴アーホ。 ホントアーホ
もうね、おかわりとかしちゃった。食いしん坊だったね
僕は朝はあんまり食べられない派何で、おかわりとかもうちょっとした事件なんですよ。でもそれくらい美味かった
部屋戻ってからチェックアウトまでグロッキー。食べすぎ

なんやかんやでこっちの友達と合流して二日目
この友達、めっちゃ京都詳しい。流石住んでるだけある

「ここ豊臣秀吉の奥さんのお墓があるんだよ」

とか知らねーよ!?

チョイスがマニアック過ぎないか? まず名前がわかんねー!

百歩譲って俺がわかるの戦国無双(1)で操作キャラだったお市までだから

なんかこの世とあの世を繋ぐ井戸とか退魔の陰陽師のとことか連れてってもらって、厨ニ心を大変くすぐられた 。破ァ!!

f:id:hitode99:20150228113326j:plain

あとはおみくじがちゃしてた

「100円課金しておみくじガチャ引くわ」

「課金かーい」

「末吉^^」

「微妙ー」

「微課金ってやっぱクソだわ 」

別のところ

「今度200円のおみくじガチャ引くわ」

「ランクアップしてはる 笑」

「小吉!」

「あー、コレ絞りに来てる。次300円のおみくじ買うと中吉やね!」

「こうして課金厨が生まれるわけか(諸行無常)」

とか言ってた。現代の若者の課金脳怖っ
あとはなんかラストサムライの舞台になったとことか見てた
とりあえずいろいろ回った。あとスイーツも食った。女子力が上がった
f:id:hitode99:20150228113410j:plain
対面に女性がいる件についてはいずれのスカイプちゃんねる奮闘記で
飯も食った。うまかった(小学生並みの感想)
なんやかんやでお土産とか見て帰宅
一人旅(二日目2人だけど)は普通に楽しかった。自由度高いのが本当にいい。でも誰がやっても楽しめるかって言われると微妙かもしれないなぁ
まあその人の性格によるよね
たぶん2泊3日一人とかになると俺はちょっとつらいかも
特にすげえいい景色とかの感動をわかりあえないのは寂しい。でもまあ今時顔本やらツイッタやらがあって、そこに画像とかあげれば反応帰ってくるんでそこまで寂しくもない
逆に1人旅大好き! って言ってるのにツイッターばっか投稿してる奴ってなんなん? 1人を楽しめよ
とりあえずいい旅行でした!
終わりっ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です