
今日はヒトデ祭りだぞ!

主に勢いに任せた雑記

【12/12まで!】Amazonで超お得なビッグセール開催中!会場こちら!

はてなブログproにする意味って? メリットは?

ブログのブログ ブログのブログ-カスタマイズ

f:id:hitode99:20150321151320p:plain

 

もうブログをかれこれ三ヶ月続けているんですが

こんだけやってると、やっぱりね、意識してくる


 

ブログのプロになりてぇ……

 

 

でも、でもそんな! ブログのプロだなんてあるわけないよ!

まさかブログ会社の方で明確に「あなたはproです」何て示してくれる訳が……

 

f:id:hitode99:20150321103525p:plain

 


示されてた

 

やったーーーー! これで僕もプロになれるぞーーーー!

 

茶番おわりっ

 


というわけでね、ブログのpro化を考えています
言うならば課金です


は? お前金払ってまでブログ書きてーの? 

って思われてしまう方もいると思うんで


とりあえず

はてなブログPro - はてなブログ

にも書いてありますが、自分なりにメリットを解説します

1.複数ブログ


何と! 通常は3個までしか作れないブログが10個も作れる!!


あー、そのさ、言いにくいんだけどさ・・・・・・

 

いらねーよ?

 
大体俺1個の更新に一日1時間かけてるっつーの。10個あったら10時間かかるっつーの
少なくとも3つあったら事足りる。いらねーー

2.広告非表示


これよ

もうproにしたい大きな理由がこれ。広告、うざいよね
これによって皆が少しでも僕のブログを見やすく……

 
何て事は一切考えてまっせーーーーん!
 

ブログの広告を消せるという事は、そのスペースに僕の広告を入れる事が出来るという事
つまり収入に繋がるんですね。まあ無料版でも張れるんだけどね(制限有り)


じゃあこれで月々のpro料金を払えれば問題ないよな!? ってなってくるわけです
詳しくは後述

3.キーワード自動リンクオフ


あー、あの勝手にリンク繋がれてるあれね

あー、消せんの? じゃあ、まあ、消す?

4.アクセス解析


アクセス解析がパワーアップ!

すごいね。でもグーグル君の方が優秀らしい。さようなら

5.写真アップロード容量増加


何と、月に30Mから3Gに!


いやいやいや
 

いきなり100倍ってお前。しかも一ヶ月で3Gも画像上げねーよ!?
最早動画のサイズだろそれ

そもそも僕は30Mも超えないのでいらないですね。でも人によっては嬉しいかもね。写真系のブログとかね


6.独自ドメイン

 

自分だけのドメインで利用できます


「は?」

 
って人のために噛み砕くと、検索で上の方に行きやすくなるよって事だよ(噛み砕きすぎた)
 
詳しくはこの辺の記事で↓
 
これは普通に欲しい。あるに越したことはない
でも設定めんどいし、検索流用が一時的に落ちるみたいな話もあるのでとりあえずは放置

7.ブログメンバー


1つのブログを複数で管理出来るようになる

 

ここは俺の城じゃボケ!! 誰にも渡さん! 帰れ帰れ!


8.ヘッダとフッタを非表示


上のメニューと下のごちゃごちゃが消えて、カスタマイズの自由性が上がるらしい



へー


あんまり見た目にこだわりないけど、こだわりたくなった時にはあると良いのかな?
 
消したことないからわからんけど、ヘッダなかったら不便じゃね?
まああるに越したことはないか。たぶん使わないけど 

9.はてなダイヤリープラスが利用可能

 

誰、お前

 

 

 

 


これだけのメリットがあるそうです。っていうか書いてないけど明らかに


 
(勝手に)

10.スマホの画面をカスタマイズ出来る

 
これが重要だろ!! 何でこれを推さないの? はてなって馬鹿ぁ?
 
 
おかげで「え? スマホは!?」って調べ直しちゃったよ
  

なんだかんだでこのブログも半分以上がスマホで見られているんで、そこをいじれるのは非常に重要なんです

 

さて、長くなりましたが、これだけの機能がつきまして、
 
 
何とお値段!!
 
 
 
 
月々980円!!

 

 

 

……高くね?
 
 
え、びっくりした。高くない? これ、高くないの?
っていうか余分な機能多くない?

 


広告非表示と独自ドメインとスマホのカスタマイズだけでいいから400円くらいにしてくんない?



っていうか最後のお前、何? 申し込んでないサービスのpro版使えます!  とかうるせーよ

 
 
んなもん勝手に付けるな
マックでセット頼んだら何故かお盆の隅に掃除機の替えノズル乗ってるようなもんだよ
 
もってねーよその掃除機。頼んでもねーよ。ハンガーガー食いに来たんだからハンバーガー出せよ

 

とまあ、動揺を隠しきれないわけですが、それでも申し込んでいる人がたくさんいるのも事実です
何で? と思うんですけど、
 
その理由はズバリ2の辺でチラっと書いた


収益が増える


って事じゃないかと思います

つまり、月額払う分よりも儲けが出る、という理由があるから、皆proにしてると思うんです

っていうかそうじゃなかったら誰も金とか払わねーよな


で、僕のこのブログがそれだけのお金をペイ出来るかと言うとですね!
 
 

び、微妙……!

 

 

でもたぶん、僕と同じくらいの人って滅茶苦茶いると思うし、proにすべきか悩んでる人もそれなりにいると思うんですよね
 
ってわけでね、1つ試しにやってみようと思うんです
 
 最近ブログが趣味みたいなとこありますしね。趣味にならお金かけても、まあ、ね?(言い訳)
 
 
尊敬する水野先生も「迷ったら行け。ただし買い物の時は止まれ」と仰ってましたし(しかしお金を払ってサービスを受けるこれはある意味買い物なのでは……?)

そんな感じ!
 
おわりっ