
今日はヒトデ祭りだぞ!

主に勢いに任せた雑記

【12/12まで!】Amazonで超お得なビッグセール開催中!会場こちら!

カテゴリー「ブログ」の無意味さと、はてなの文字数制限について

ブログのブログ

f:id:hitode99:20150405141953j:plain

 

 カテゴリーのブログってあるけどさ


そりゃブログだよ
 
だってブログだもん。見たらわかるよ
 

なのに何なの? カテゴリー「ブログ」って、舐めてんの?
いや、間違ってないよ。ブログだもんね。でもそれさ、皆わかってると思うよ?

 
それってさ、オムライスにケチャップで「オムライス」って書いてあるようなもんじゃん

見たらわかるよ。ケチャップライス的なものが卵でくるんであったらそりゃ明記するまでもなくオムライスだよ
 

これも一緒。webに何か日記みたいの書いてあったら大抵ブログ

 
それをさ、何で一々書くわけ? バカ? 理解力ゼロ?
それとも読者をバカだと思ってる? 
 


って事をカテゴリー「ブログ」を見るたびに思っていたんですけど

 

 

ここで僕のサイドバーを見てみましょう

 

f:id:hitode99:20150405145249p:plain

 

あっ

 

f:id:hitode99:20150405145314p:plain

 

 


あるぅーーーーー!

 

 

「ブログ」あーーーーるぅーーーーー!!

 

 

何でーーー!? 何でぞーーー!

 


・・・・・・謎が解けたァー!

 

カテゴリー「ブログ」

 

「今月のPV!」だとか「はてぶを貰う方法!」だとか「こんな記事が人気だぜ!」みたいな
 

「ブログのブログ」


を書くときに分類されるカテゴリーだったんだ!!

 

なるほど! 今まで僕が見てきたカテゴリー「ブログ」達もそうだったに違いない!
バカとか言ってごめんね。理解力/zeroだったのは僕だったね。嘆きを叫んで!
 
 
しかしね、同じような誤解を招かないようにね、未来の僕と同じ思考へ達したキッズ達のためにね

このブログのカテゴリー
 
「ブログ」
 
 
「ブログのブログ」
 
に変更しておく!!
これでわかりやすい!
 
これなら
 
「カテゴリーのブログのブログ?あ、なるほど。これはこのブログがブログである事を表わしているわけではなく、ブログについて書いたブログである事を表わしているんだ!」
 
ってなる
何かブログがゲシュタルト崩壊してきたけど大丈夫か?
 

そんで直してんだけど、カテゴリー、一括で直せないの、滅茶苦茶めんどいんだが?
 
 
おいこら「はてな」見てるかーーー? めんどいぞーーーーー? ユーザーの声を拾えーーーー?? 見てるかーーー???
 
 

(まだ公開してないけど)追記

 

え?何?

 

staff.hatenablog.com

 

 

あー・・・・・・、あったの? 普通に? 俺が気づかないだけで? あ、ふーん・・・・・・

 

 

いやぁ、それにしてもはてなブログって使いやすいですよねぇ

きっと優秀なスタッフが作っていて、顔もカッコイイに違いない! 素敵!

 

皆さん知ってました? 優秀なスタッフが利用者の事を考えて作っているはてなブログって、カテゴリーを一斉に編集とかできるんですよ!

 

え、あ、知ってます? ま、そうですよねー。常識っすよねーハハハー

 

 

 

・・・・・・すんませんでしたっ!!!!

 

 

 

 

ユーザーの声といえば、はてなブログって文字数制限あるの?

 

ランキング形式の記事を書いたら文字数が16000文字とかになった

 

「こんだけ気合入ってりゃ読まれるだろうっしっし」

って思ってたんだけど、文字数制限オーバーしてるのかしらねーけど、プレビューで途中までしか表示されないんだが??

 

そしたらこんな記事があった

appism.hateblo.jp

 

 

まーじか!!

 

この人と今同じ現象起きてる

4000字も削れないよーー。この記事で大体1500文字くらいだっつーの!

 

 

でもね、ブクマコメとか見てるとどうにも文字数だけが原因じゃないっぽい。現にあきらかにそれ2万字くらいあるだろ、って文章を投稿している人もいる

 

amazonのリンクとか貼りまくってるのがいけなかったりするんかな?

 

何か解決策を知っている方がいたら良かったら教えてください

 

わかんなかったら仕方がないので前編後編分けて投下します

 

 

こんな感じー!

 

 

 

おわりっ