ブログのブログ

設定1つ変えたらグーグルアドセンスのPV辺りの収益が倍になった

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

この前こんな記事書いたんですよ

 

www.hitode-festival.com

 

やだっ、私のPV辺りの収益少な過ぎっ! つって

 

でも特に対策もせずにいつも通りブログ書いてたんですけど、2週間前くらいにふと1つのブコメを思い出したわけ

 

アドセンス1PV辺り0.1円以下って普通じゃなかったの!? これってはてなブログのせい? – 今日はヒトデ祭りだぞ!

記事下は細長いのより正方形の広告がいいと思うよん

2015/04/14 22:20



記事下は細長いのより正方形の広告がいいと思うよん – ysk_wtnb のコメント / はてなブックマーク

 

我らのヨシキ!!!

 

www.continue-is-power.com

 

ブログはこちらですよ! もう姿勢がね、すばらしいです。そんで何でもかんでも自分で率先して試す当たりが最高にCOOLだ!!(そんで僕はそれを見て真似するぅ)

 

話を戻して

「あれぇ? 俺でっかい広告じゃなかったっけ?」

って思って見てみたら自動で大きさ変えてくれる広告だったんです

あー、じゃあまあ一応、変えとく? つって記事したの広告を大に変えたんですよね

 

そしたらね

それだけで劇的に改善した!!!!

 

露骨過ぎない!?

 

今までは1PV辺り0.05円を下回るのが普通だったんですが、それ以降ほとんどの場合1PV辺り0.1円を超えるようになりました

 
PV数は変わらなくても収益は2倍!!

 

まあ1PV0.1円の方が普通で(もしくはまだ少ない?)、今までが少なすぎただけってのもあるんすけど

僕はまだマイナスなんだ。0に向かっていきたい!

f:id:hitode99:20150516151820j:plain

ジョジョの奇妙な冒険 第7部 モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

って言って0に向かっただけかもなんですけど

 

単純に嬉しいな!?

 

そんでこんな簡単な事で改善されるんですね。びっくりしました

同じような悩みを持っている方々、スマホのレイアウト見直そうかなって思ってた方々、もしよかったら参考にしてみてください

 

偶然だったらすんません
っていうか同じ状況の人がいるかって言ったらあんま居なさそうだな!?

 

そんな感じ!

 

おわりっ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です