ブログのブログ

最近「趣味がブログ」って事を友人に言えるようになってきたので、1月50万PVを目標にします

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

最近まで

 
「俺、ブログ書いてるんだ」
 
 
って言えないでいました
だって、何か恥ずかしいもん
 
 
友「お前最近何やってんの?」
 
僕「ん? ブログ」
 
友「あっ……。ふーん、へー……」
 
 
みたいになっちゃうもん
 
ネットで知り合った人とか、元々そういう文化に良く触れている友人には教えてたけど、基本的には細々とやってました
 
別にブログが恥ずかしいとかじゃなくて、わざわざ言わないよねって話です。「趣味は?」って聞かれて真っ先に「ブログです!」とは答えにくいよね
 
でも最近は、それなりに親しい友人には言えるようになってきました
 
何故なら
 
収入があるから!!
 
収入があるとどうなるかというと
 
 
友「お前最近何やってんの?」
 
僕「ブログ書いてる」
 
友「あっ……。ふーん、へー……」
 
 
僕「先月は2万稼いだ」
 
 
 
 
 
こうなる
 
 
この「マジで!?」がね
 
 

チョー気持ちいい!

 
 
(はいはい、オタクオタク)(こいつ、やるじゃねーか)くらいの扱いになる。一切食いついて来ない友人も、収益と聞くと結構興味を持ったりする
 
 
 
友「てかブログってそんなに読まれるもんなの?」
 
僕「月に10万人くらい見てる」
 
 
 
f:id:hitode99:20150609195021j:plain

※↑友達

 
 
 
気持ちいい……!
 
 
 
友「どっからそんなに見に来るんだよ。ツイッターとか?」
 
僕「それもあるけど、メインは普通に検索」
 
友「ブログって検索にそんな引っかかるか?」
 
僕「『漫画 オススメ』で検索すると一番上に出てくるの俺のブログだよ」
 
 
 

f:id:hitode99:20150609195021j:plain 

※↑友達

 

 
 
あああああああああ♥♥♥♥♥♥♥
 
f:id:hitode99:20150609195615j:plain
 
 
(今は違います。おのれNAVER)
 
 
とまあね、エクスタシーを感じる事が出来るわけです
 
 
 
 
散々言っているように、僕は承認欲求と自己顕示欲が擬人化して融合したの? ってくらいその辺りで人格が構成されてるんで、こんなことになっています
 
 
ブログを書く理由の9割は上記の2つです。ただそれだけじゃなくて、これらの欲を満たす事が出来て、かつ大前提としての理由があります。それは
 
 
 
これに尽きる!!
 
 
いや、「すげえ!」って言われたいだけなら何か難しい資格とるとかTOEIC800点目指すとかした方がよっぽど自分のためだし、より多くの人に「すごいなこいつ」って思ってもらえます
 
でも勉強は面白くねーから!(僕はね!) いくら承認欲求と自己顕示欲が満たされるとしても面白くねー事は嫌だ!
 
 
で、自分の好きな事はこうやって文章を書くことなんで、好きな事をやった上で承認欲求も自己顕示欲も満たす事が出来るログは最高のツールな訳です
 
 
別の記事にも書いたけど、ブログを書いてお金を稼ぐ事も僕にとっては稼いだお金」よりも「お金を稼いだという事実」の方がよっぽど重要なわけです
 
いや
 
「だから金なんていらね。全部カンボジアに募金するわ」
 
とかそういう事はないんだけど! 優先度の話ね!
 
 
 

そんでやっぱり金はすげぇ!

 
 
同じようにサイト運営だったりブログだったりしている人以外には「~人に見られた!」て言うよりも「~円稼いだ!」っていう方が明らかに周りの反応が良い

人間、お金大好きだよ

 
 
で、今は友人までしか言えてないわけですが、もっとこのブログが成長したら、いずれFacebookにも
 
 
「実は最近ブログやっています! やっぱり自らがインフルエンサーになって、自分の価値にレバレッチをかけていかないとね! 自己成長! 自己実現! 7つの法則! キャラメルフラペチーノ! ってか充実感すごい! ブログはこれなんで、みんなも良かったら読んでね」
 
 
みたいな投稿もしたいです
そんでイイネ! ってされたいです
 
ただ中途半端なPV数でやっても
 
「は? オタクきも」
 
って言われて終わりますから。特に知らない人でも
 
「よくわかんねーけどすげー!」
 
ってなるレベルが良いです
 
 
どうでしょう。1月50万PVくらいあったら言ってもいいでしょうか? 少ないかな? じゃあ1月100万PV? もしくは月10万円の収益とか?
 
 
いつになんねんそれ!!
 
 
でもまあそれくらいないと、すげぇ! って言って貰えないと思うんで、月100万PV行ったらFacebookに自慢する事にします
 
 
 
ってね、下書きに書いてあったのを読み返してね
 
いざ、「ブログ 100万PV」で検索してね、気付いた
 
 
無理!!!
 
 
少なくとも2日に一回更新じゃ無理! っていうか1日1更新でも無理! ってか仮に更新の縛りなくても無理! 100万って数字を舐めてた!
 
 
ってわけで目標は半分の50万にしましょう。(それでもすっげー多いと思うけど)
100万とかは50万達成してから考えます
 
 
まあ大目標としてね。「生意気言ってんじゃねーぞボケ」と大先輩の方々はお怒りになるかもしれないけどさ、野球部の小学生が
 
「俺、おっきくなったらプロ野球選手になる!」
 
って言ってるようなもんだから、どうか暖かく見守ってください
 
 
で、目標には期限がいると思うんだけど、とりあえず1年!
 
 1年後に50万PVをとりあえずの目標にします
(ところで何で僕はこんなタイミングで目標の設定をしてるんだろ。4月にやれや)
 
 
前の月が20万PVあるんだからさ、1月3万PVずつ増やしてけばいいんでしょ? てことは、1月で1000PVある記事を、30個作ればいいわけだ
 
でもたぶん僕は毎日更新は出来ないから、半分として、1月で2000PVの記事を15個作ればいいわけだ
 
 
てことは、1日70PVくらいの記事でいいわけだ
 
そう考えると、案外無理でもなさそうだよな!?
 
 
まあ実際は投稿直後にツイッターとかはてぶとかから読まれるからPV数は増えるんだけど、結局検索で読まれないと翌月のノルマ達成がどんどん困難になるんだよね
 
 
現に先月は20万PVだったけど、6月は20万届くか怪しい。ましてや23万なんて。そこそこのバズとか起きない限り無理。つまり、ブログのパワーでとった20万PVってよりは、一時的な爆発力で取ったPVなんで、このブログの実力的にはもっと低いわけです
 
 
っていうかアニメランキング記事は沈んだけど、現在漫画ランキング記事が1人でずーーっと1日3000~5000PVくらい稼いでまして、こいつが死んだ瞬間、このブログのPVも激しく落ち込みます
 

www.hitode-festival.com

 
 
逆にいえばこういう記事をもう2,3個ぽーんって書ければいいんだけどね! 書けねーけど!
 
 
でね、PVの話をしてて思いだしたんだけど、実はブログ始めてちょっとしたくらいの時に
 
 
「月30万PVってどんな世界だよ」
 
 
って思ってた事があったんです。たぶんどっかの記事にも書いたと思うんだけど
 
単純に1日1万PV計算ってありえねーだろって思ってた
 
無理っぽいけど、5年くらい続けてたらそのうち行けたりするのかな? 
 
 
とか考えてたんだけど、ブログを始めて半年たった今、結構手の届く場所にあるんですよね 
 
だからまずは何より30万
 
正直ここまではイケるんじゃないかと自分の手ごたえ的には思っている
目標は年内かな? キリが良いから! っていうか漫画記事が生きてるウチにいかないと大きく遠のく!
 
 
何か、数ヶ月前前には「絶対無理じゃん」って思ってた部分に手が届くって思うとワクワクしてきた。さながら悟空。スーパーブログ人になってはてなカウンターぶっ壊してぇ
 
 
 
そんで1年以内に50万!
これは、まあ、流れで! 30万が全てに優先だ!
 
 
そんな感じ! 
 
 
でかすぎる目標だけど、とりあえずそういうのあったほうがモチベ上がるんで設定しておきまーす。頑張りまーす
 
 
 
おわりっ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です