20代男性の主張

【うざい?】服屋の話しかけてくる店員にどうしても騙されている気がしてしまう病【本音は?】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
やっぱり僕も年頃の男子なんで、そこそこ服屋さんとかに行ったりするわけです。服見たりするの結構好きで、1人でもふらりと行ったりするんです
 
店にもよるんですけど、百貨店的なとこの服屋にふらりと入ると、もう店によっては店員がそっこーで飛んでくる
 
 
いや、見てるだけですからー! つって
お前が横にいたら快適に見れないですからー! つって
 
 
あのね、欲しいモノが明確に有る時はいいよ? 色々聞いたり出来るし、おススメだったり、よく売れてるものとかも聞けるもん
 
でもね、「とりあえず見てるだけ」の段階で声かけてくんのやめてくんない!? っていうか用事あったらこっちから声かけるからおめぇはそこでTシャツでも畳んでろって
 
 
「何かお探しですか?」
 
「いえ、見てるだけでーす」
 
 
って言ってんのに、3分くらいしたら
 
 
「あー、そのシャツ今すごい人気なんですよー! これからの季節にぴったりで~」
 
 
とか突然解説始める奴はホントなんなの? 5分に1回服の解説をする事を誓約に絶大な念能力を得てるとか!?
 
 

あのなぁ

こっちはな、この店だけじゃなくてな、百貨店にある服屋という服屋を練り歩こうって思ってるわけよ。1店舗目でいきなり買うとかそういうのはないの! とりあえず「どんなんあるかなー」って見てんの
 
 
なのにお前そんな一之倉選手みたいなスッポンD(ディフェンス)されたらろくに見れねーじゃん! 試合の後半でボディブローのように効いちゃうじゃんよ!
f:id:hitode99:20150611193327j:plain

(「いいぞっ!!」 じゃねーよ!)

スラムダンク (1) (ジャンプ・コミックス)

 

 
 
それでも店や服が魅力的だったら頑張って話しながら見るけど、他にも同じような店あるなら、僕そっこーで逃げるからね
 
「あ、いいです」
 
つって。コミュ障独特の「あ、」を頭につける事を忘れずに逃げていくからね。そんで二週目に入ってもおめぇんとこには来ねぇから!
 
「後で来ます」
 
って体裁上言うけど、来ねえから!
 
っていうか後日来た時もその店は遠巻きに見て、よっぽどよさそうなモノがない限り入らないくらいのスタンスとるからな!? 顧客損失だからな!? 気付け!?
 
 
店の水準を上げればそういう店員はいないかもだけど、まだ社会人2年目の若輩者が、そこまで服に金は割けません。 Tシャツに1万円とか出せねえ! ジャケットに5万円とか出せねえ!
 
 
あとね、オススメオラオラ店員の何が嫌かっていうと
 
 
おお、これいいかも。って思って服見てるじゃん?
 
するとお前らが来るだろ?
そんで言う訳
 
 
「これ今すごい売れてるんですよー」「お兄さん似合うと思いますよ!」「試着してみます?」「サイズありますよ?」
 
 
でこっちはまあ「買おうかな?」って思ってるから「じゃあ、Mサイズあります?」つって試着するわな
 
すると店員が
 
 
「似合いますね!」「かっこいいっすね!」「さわやかでいいですねぇ!」「これはモテますよ!」
 
 
つって
 
 
「マジッすか!?」
 
 
とか僕一々言ってっけど、1mmも「マジ!?」とか思ってないからね。お前らの言葉を信じちゃいねーから。それ場を繋ぐためのサービスだから
 
何でこっちがサービスしなくちゃなんねーんだよ。そのやりとりでこっちはすっげー疲れてるから
 
でまあ、試着してそれなりに良かったら、買うよね?
でもさ、これさ
 
 
俺がすっげー乗せられて買っちゃってるみたいじゃん!!!
 
 
いや! いやいやいや! 違うからね!?
似合うって言われて買ったんじゃねーから! モテるって言われたから買ったんじゃねーから! 
 
服が良いと思ったから買ったんだからな!? 別に乗せられたわけじゃねーからな!? お前の言葉真に受けてねーからな!? ビジネストークって知ってっからな!?
 
いや、結局買うよ? 買うんだけどさ、買うときなんか、すごい恥ずかしい気分になる
 
店員も絶対心の中で
 
 
(はいーー、褒めとけば買うぅー! いっちょあーがり。オタクってちょれー)
 
 
とか思ってる!!
 
ちげーから!!!! これはお前の手柄じゃねーから! 服を作ったデザイナーと仕立て屋さんの手柄だぞ!? 勘違いすんなよ!?
 
っていつも心の中でキレてる
 
 
別に押されていらないのに買っちゃうとか、そういう経験は一度もないんだけど、キレてる
 
 
だから僕は、向こうからガンガン来ずに、店に入って服を見てると「良かったらサイズ出しますよー?」くらいサラっと一声かけてくれて、あとはこっちが話しかけるまでそっとしておいてくれるお店が好き
 
 
同じような服があるならそういう店を贔屓して買う
っていうかどこも同じような服売ってる。どこ行ってもボーダーTが売ってる。だからそこで買う
 
 
でもね、もしかしたらこれは
 
 
僕にコミュ力が不足しているが故に起こっている事なのでは・・・・・・?
 
 
って思った訳
 
普通の人は別に嫌でも何でもないし、むしろ歓迎してるのかもしれないって思った訳
 
 
そうだとしたら……怖えぇ!
 
 
「あるある!」って意見じゃなくて「は? コミュ障ってきめぇ」んな事考えねーよ被害妄想野郎死ねクソゴミクズ」って感じでブクマやコメントが埋まってたらどうしよ……。対策しなきゃ……
 
 
 
 
 
あれ!? 読者さぁん! その「あるあるw」ってコメント似合いますね! すごいカッコイイですよそれぇ! 今「あるあるw」ってかなり流行ってて、うちでもそのコメントもうそこに出てる分しかないんですよ! しかもそれうちのオリジナルで「w」のワンポイントが可愛い! って女子受けが滅茶苦茶いいんですねぇ!
かなり万能なコメントで、「面白いです」とか「クソワロタ」とかとも非常に合わせやすいんですよぉ。これからの季節はもちろんなんですけど、もう少し暑くなってきても全然1コメントで対応出来ますよー。
もし良かったら、試しコメントも出来ますよ。こちらどうぞー
 ↓
このエントリーをはてなブックマークに追加

 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・ごめんて
 
 
 
 
おわりっ
 
※追記
こんな画像あってワロタ
f:id:hitode99:20150611194510j:plain

POSTED COMMENT

  1. fat18 より:

    ツンデレなのでこっちにコメントします
    「そうなんですか」「見てるだけなんで」「ありがとうございます」
    を使って、まあ他に話すことがあれば話すかなあ
    知らない人と話すのはそんなに苦ではないから
    でも気持ちはわからなくない
    ユニクロが売れているのは、そういうこともあると思います!!!

  2. hitode99 より:

    >>ぷっちょ (id:fat18)さん
    ユニクロの安心感やばいけど、結局肌着しか買わない事多し! 知らない人と話すの苦じゃないの羨ましいっす!
    あとさ、今時ツンデレとか流行らないんだよな!? 俺ツンデレとかすっげー嫌いだし
    でも・・・・・・コメントありがと

  3. naimee73 より:

    コミュ障あるあるww
    でもわたしはレベルアップしてこのへん脱しましたwwヒトデさんに一応アパレルのわたしが、今度店員とうまくやる方法を教えますよww(上から)

  4. hitode99 より:

    >>ナミ (id:naimee73)さん
    コミュ障ですおはようございます;;
    楽しみにしてます!!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です