アニメと漫画

【六部】日常で使えるジョジョの名言を紹介する。第6部 ストーンオーシャン編

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ジョジョの中でもかなり評価が別れる第六部!

僕は超超超好きだが、やはり話がかなり難しかったっり、わかりにくかったりするのが原因だと思われる

ラストシーンに関しては死ぬほど考察があるので、読んだら納得出来ると思う! なんなら僕が解説しても良い!

でも今回は名言の紹介だ!
読んだ事がない人でもジョジョ特有の名言がたくさんあるので楽しめると思う!

日常でも使えると言う事を考慮して、どんな時に使えばいいのかも書いておきまーーす

 
というわけでどうぞ

 

目次

「よお~~~~~~~~し。よしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよし。とってもとってもとってもとってもとってもとっても。きゃわィィイイねェェェェェェェェェ、ピーちゃん! よく出来たッ!」(グェス)

f:id:hitode99:20150613164306j:plain

 

初めからこの飛びっぷり

もちろんペットが良く出来た時に

 

「うるせーーーぞ ハナくそッ!
 人の話に聞き耳立てて見下してんじゃあねーッ!!」(エルメェス)

f:id:hitode99:20150613164515j:plain

 

人の話に聞き耳立てて見下してる奴がいた時に

 

「オーマイガッ!」(エルメェス)

 

普通に使ってもジョジョの名言だとは気付いて貰えない
「マ」で始まる言葉を友人が留置係に見られた時に使おう

 

「うるせェェェェェーーーーー 弁護士を呼べェェェーーーーーッ」(徐倫)

f:id:hitode99:20150613165018j:plain

 

弁護士が必要な時に

 

「二人の関係はおしまいなのかァーーーッ!!
 答えろォォォォォォーーーーーッ!!」(グェス)

f:id:hitode99:20150613165218j:plain

 

破局の際に

 

「もうあげちゃうわッ…あたしのパンティー! 今、ここで直にぬいぢゃうヤツぅッ!」(エルメェス)

f:id:hitode99:20150613165441p:plain

 

落ち込んでる友人を励ます時に

大抵の男子は元気になるので女子のジョジョラーは是非参考にしよう!

 

「おまえの事は・・・・・・ いつだって大切に思っていた」(承太郎)

f:id:hitode99:20150614164843j:plain

 

不器用に娘への愛を示す時に

 

「人はみんな『あしたは月曜日』ってのは、嫌なものなんだ。
 でも、必ず『楽しい土曜日がやってくる』って思って生きている。
 いつも月曜ってわけじゃあないのよ!」(エルメェス)

f:id:hitode99:20150614165009j:plain

 

社畜の心に染みわたる

社畜を励ます時に

 

「『フー・ファイターズ』!!
わたしの事を呼ぶなら、そう呼べ!」(FF)

f:id:hitode99:20150614165142j:plain

 

自己紹介の際に

 

「『フー・ファイターズ』と呼べと言ったはずだッ!
知性なら、おまえたちより上だッ!」(FF)

 

中々呼び名を覚えないアホに再度教える時に

 

「落ちつけ…………心を平静にして考えるんだ…こんな時どうするか……
2…3、5…7…11…13…17……19。
落ちつくんだ…『素数』を数えて落ちつくんだ…
『素数』は1と自分の数でしか割ることのできない孤独な数字……
わたしに勇気を与えてくれる。」(プッチ)

f:id:hitode99:20150614165317j:plain

 

六部でも1,2を争う知名度を持つ名言
もちろん落ち着きたい時に

 

「気に入ったーーーーーッ!!」(FF)

f:id:hitode99:20150614165648j:plain

 

気に行った時に

勢いが大切

 

「「復讐」とは、自分の運命への決着をつけるためにあるッ!」(エルメェス)

f:id:hitode99:20150614170141j:plain

 

超かっけぇ……

そこだけ抜き出したが、その前の部分も好きなので画像でどうぞ

復讐に意味はない! とか抜かす主人公っぽい男を見た時に

 

「そしてこれもグロリアのぶんだッ!そして次のもグロリアのぶんだ。
その次の次も。その次の次も次も。その次の次の次の次の…次の!次も!
グロリアのぶんだあああーーーーーーーーーッ
これも!これも!これも!これも!これも!これも!これも!これも!」(エルメェス)

f:id:hitode99:20150614170437j:plain

 

グロリアの仇を打つ時に

 

「祝福しろ」(アナスイ)

f:id:hitode99:20150614170531j:plain

 

祝福してほしい時に

 

「決着ゥゥーーーーーーーッ!!」(徐倫)

f:id:hitode99:20150614170611j:plain

 

死闘に勝利した時に。ポージングを忘れないように

 

「おいッ! さっさと止めろといってんだッ!! トンチキがッ!」(アナスイ)

 

トンチキな奴が中々止めない時に

 

あたしの一番怖い事は……
友達に「さよなら」を言う事すら考えられなくなる事だった。
でも……最後の最後に……それを考える事ができた。

f:id:hitode99:20150614171309j:plain

 

特に使えないけど、個人的に好きだったからいれてしまった(罪悪感無しッ!)

 

「らせん階段」 「カブト虫」「廃墟の街」 「イチジクのタルト」
「カブト虫」 「ドロローサへの道」「カブト虫」 「特異点」
「ジョット」「天使」 「紫陽花」「カブト虫」 「特異点」「秘密の皇帝」

f:id:hitode99:20150614171733j:plain

 

天国に行きたい時に

 

―(アナスイもいるけど)―(エンポリオ)

 

アナスイもいた時

 

「悪いがオレは君たちを知らない…
向こうへ行け…蹴り殺すぞ。」(ウェザー)

 

追い払う時

 

「オレは「アポロ11号」なんだァーーッ。」(リキエル)

f:id:hitode99:20150614171949j:plain

 

自分の心に打ち勝って『勝利者』になり、パニック症状が出なくなって、自分こそがアポロ11号だと確信した時

 

プランクトンごときがわたしに向かって得意顔に解説をいれるんじゃあないッ(プッチ)

 

自分より下の存在が得意顔してた時に。実はプランクトンと解説の部分を入れ替えると謎の汎用性がある

 

「付いてくる女の子と、付いてこない女の子を見分ける方法を知ってるか?
そこの「木」と比べて、頭悪そうと思ったら、声かけろだ。」(ウェザー)

 

ナンパする時の指標として

 

「安っぽい感情で動いてるんじゃあないッ!」(プッチ)

 

安っぽい感情で動いている奴を見た時に

 

「おまえは……自分が『悪』だと気づいていない…もっともドス黒い『悪』だ」(ウェザー)

f:id:hitode99:20150614173924j:plain

 

どす黒い悪を見た時に

 

「もう一度話しがしたい。あなたと。そよ風の中で話しがしたい。」(徐倫)

f:id:hitode99:20150614174002j:plain

 

もう一度そよ風の中で話がしたい時に

「おまえは、わたしにとって、釈迦の手のひらを飛び回る孫悟空ですらない。」(プッチ)

f:id:hitode99:20150614174108j:plain

 

とるに足らない相手に対して

 

「最初にキノコを食べた者を尊敬する……」(プッチ)

 

偶然なのか飢えで追い詰められた必死さが切り開いた発見なのか分からないが尊敬する時に

 

「・・・・・・とか言ったりして・・・・・・ハハ」(アナスイ)

 

望み薄な事を聞いてみる時に

 

「……言ってる事がわからない……イカれてるのか?……この状況で。」(承太郎)

f:id:hitode99:20150614174638j:plain

 

まあこうなるんだけどさ

汎用性高し
ラスボスとの死闘中に娘との結婚を許してほしいと言われた時に

 

「来いッ! プッチ神父」(徐倫)

f:id:hitode99:20150614180447j:plain

 

時間稼ぎをするときに

 

 

「やめろォオオオオ、知った風な口をきいてんじゃあないぞオオオオ
このちっぽけな小僧がああああああ」(プッチ)

 

あと一歩のところでちっぽけな小僧に負けた時に

「ぼくの名前はエンポリオです。」(エンポリオ)

f:id:hitode99:20150614180615j:plain

 

自己紹介に、ぴったり

まとめ

 

~がない! っていうのは許してください! 相変わらず名言の宝庫過ぎるのだ。しかし、読者の皆様のために頑張ってまとめた。読者、お前達の事はいつだって大切に思っていた

 

『ブックマーク』をしろ。『拡散』にはそれが必要だ

 

・・・・・・とか言ったりして。・・・・・・ハハ

 

7部→6部と来たのでこれからも徐々に他の部の「日常で使える名言」を紹介していこうと思っています。需要もあると思うので。・・・・・・需要ない? ・・・・・・自己満足乙?

 

やめろォオオオオ、知った風な口をきいてんじゃあないぞオオオオ このちっぽけな読者がああああああ

 

 

そんな感じ!

最後に、せめて今日は名前だけでも覚えていってくださいね

 

 

僕の名前は☆←ヒトデです

おわりっ

【一部】日常(会社)で使えるジョジョの名言を紹介する 第一部 ファントムブラッド編
【二部】日常で使えるジョジョの名言を紹介する 第二部 戦闘潮流編 
【三部】日常で使えるジョジョの名言を紹介する 第三部 スターダストクルセイダーズ編
【四部】日常で使えるジョジョの名言を紹介する 第四部 ダイヤモンドは砕けない編 
【五部】日常で使えるジョジョの名言を紹介する。第五部 黄金の風編 
【七部】日常で使えるジョジョの名言を紹介する 第七部(SBR)編

POSTED COMMENT

  1. 猫の目 より:

    荒木先生は
    ストーンオーシャンで関東大震災(津波)
    を予言しちゃってるなあーって思います。
    私たちは何処にいるのでしょう。

  2. hitode99 より:

    >>猫の目さん
    同時多発テロも予言しているし、荒木先生は未来から来た!?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です