
今日はヒトデ祭りだぞ!

主に勢いに任せた雑記

【12/12まで!】Amazonで超お得なビッグセール開催中!会場こちら!

ねえ、男にすね毛っていらなくない? 邪魔じゃない?

20代男性の主張

 

f:id:hitode99:20150708191100j:plain

あー、これ言ってもいいのかなー。なんか、「あんま言っちゃ駄目」みたいなとこあるんだよなー。でも言いたいなー
 
いい? 言っちゃうよ? ずばり言っちゃうよ?
 
っていうかもうタイトルにしちゃったけどさ
 
 
すね毛って、要らなくね?
 
 

ねーっ! 要らないよねーっ!

 
あ、これ男子の話ね。女子はもうノータイムで「要らない」だから。議論の余地無しだから。っていうかね、もうマナーだから。すね毛も処理しないとかそれもう女子とかじゃなくてゴリラだから。部屋の中と森以外で生活しちゃ駄目だから
 

すね毛マジで要らない問題

 
まあ女子は置いといて、今回は男子の話なんだけど
 
っていうかさ、すね毛が生える理由がわかんなくない?
 
 
髪の毛はさ、もう間違いなくいるじゃん? 見た目はもちろんだけどさ、めっちゃ直射日光とか防ぐしさ。ないと寒いしさ。いるじゃん?
 
ワキ毛とかもさ、一見要らなそうだけど、ぶっちゃけあそこってすっげー摩擦部分だから。腕振るたびに実は役に立ってんのね。あいつ
 
ちょっとアドセンスとか、このブログのイメージとかもあるからあちらの毛についての詳しい言及は避けるけど、あちらだって言うならば摩擦部分じゃん? 役に立ってるじゃん?

 
で、すね毛
 
 
え? お前、何?
 
 
何かすっげー安全な位置にいるし、摩擦も発生しない
 
 
え? 要らないじゃん、お前
 
 
わかるよ。人間だって昔は毛むくじゃらだったけど、段々と必要なくなってきて体毛が減っていったんでしょ? それは知ってる。小5の理科で習った
 
で、何で「すね毛君」はまだ生き残ってるわけ?
 
もう体温調整を毛に頼るような時代は終わったが? 人間進化してるよ? バカにするな? 生えないようにしろ?
 
 
でもまあ、生えちゃったモンは仕方ねーよなー。うん、お前50m走とか測定する時いつもちょっと出遅れちゃうタイプだったもんなー。本当にスタートしていいかわからずに周りが動いてから動いてたもんなお前ー。まあ仕方ねー。うん。まあ、それは許すよ
 
 
でもさ
 
それが生えてるのが当たり前
 
みたい
な風潮は何なん?
 
 
男がすね毛剃ってるのはキモい、みたいなアレ何なん?
 
 
いや、こう書いてるとあたかも僕がすね毛を剃っててツルツルピカピカみたいに思われちゃうかも知れないんだけど、そんな事ないけど、ガッツリ生えてるけど
 
 
っていうか要らなくない!?
 
 
ぶっちゃけ僕としてはもう即座になくなってほしい。なんかもじゃもじゃしてキモいし
 
でもじゃあ剃る? と言われると
 
 
うーん、剃れない
 
 
「うわ、あいつすね毛剃ってるキモ」ってなる
 
 
だから剃れない。周りの目が気になる年頃です
 
でもぶっちゃけみんなもさ、要らないと思ってるでしょ? 周りが剃ってないから剃ってないだけでしょ?  もしくは
 
「無いならないで良いけど、わざわざ剃るほどでもないし……」
 
的な他人行儀な考えしてない? あー、駄目駄目。そういう思考が日本を駄目にした。白黒はっきり付けるべきだよココは
 
 
いや別にね? 僕だってすね毛が見えない部分にあるなら割とどうでもいいよ?
 
でもさ、最近アレ流行ってんじゃん。ショートパンツ。ZOZOTOWNのボトムスとかもうショーパンしかないみたいなとこあるじゃん
 
 
っていうかさ、膝上ショートパンツがトレンドとかマジで言ってんの? って思ったら街ゆく人々みーんな膝上履いてるね。マジで言ってた! 正気じゃねーよ。昔の体操服かよ
 
でね、どいつもこいつももじゃもじゃしてるわけ
もうもじゃもじゃが丸見えなわけ。見苦しいったらありゃしねーわけ
 
 
でもぶっちゃけ僕も膝下ではあるけど半ズボン的な物を履くわけ。すね毛が丸だしなわけ
 
 
それなら剃った方が良いよな!?
 
 
こんなん流行らせるなら剃った方が正解だよな!? ファッション業界は最後まで責任持ってそっちも流行らせろ!?
 
 
って思ったんだけどさ、ファッション誌とか見たらさ
 
ハーパン履いてる奴
 
 
すね毛全然なかった!
 
 
もしくはすげえ薄かった!
 
えっ
 
ってなった
 
あれ? すね毛ないの?
 
剃ってるじゃんこいつら!! モデルは剃ってるじゃん!!
 
 
えっ、じゃあ僕等も剃って良くない!? それがデフォルトなんじゃない!?
 
よし、わかった。じゃあみんな今日一斉に剃ろう。うん、みんなでやったら怖くないって。大丈夫大丈夫。変じゃないから。誰もバカにしねーって。なっ?
なんつーかさ、俺達、ほら、仲間……じゃん? へへ、何か照れるな。大丈夫だって。ほら、もう今すぐやってごらんよ
 
 
……僕? 
 
 
僕は、みんな剃ってから剃るね
 
 
おわりっ