20代男性の主張

東京で消耗してみてぇ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
f:id:hitode99:20150721211031j:plain
 
何か
 
「まだお前東京なの?? マジ!? 疲れねーの!? ないわー!」
 
的なブログがとても有名じゃないですか
僕も最近ようやく知ったんですけど、イケダハヤトさんっていう有名な方なんですね
 
まあ内容がよく荒れてるとかそういうのは今回はどうでもよくて
 
絶賛消耗してない僕としてはね
 
 
是非とも消耗したい!!
 
 

超都会暮らし

僕の家ね、東京には及ばないけど、なんつーか、まあまあ都会なんだよね
うん、いや、大阪ではないけど。惜しい。 名古屋? あー、まあ、結構いい線いってるいってるー。概ねそんな感じかなぁ
 
 
まあどれくらい都会なのかって言うと
 
 
ホタルがいる
 
 
うん、ホタル生息してる
家から徒歩1分くらいの川にね、いる
 
そう、あの「何ですぐ死んでしまうん?」で有名なホタルね。それで合ってるよ。ちなみにおめぇが無理矢理捕まえたから死んだんだと思うよ
 
f:id:hitode99:20150721211124j:plain
 
っていうかね、生息してるっていうか
 
 
たまに庭にいる
 
 
うん、この時期庭とかたまに光るもん。いうて1月前くらいがピークだけども
ちなみにあいつら捕まえると結構虫だから注意な。割とキモいよ。コオロギみたいのが光ってるだけだよ
 
 
でさー、話を戻すとさー、僕この前仕事のセミナーで東京行ったんだけどさー
 
もう感動した
 
人居過ぎて気持ち悪い、みたいなとこあったけど、感動した
 
もうね、まず店が多過ぎ。何でも有り過ぎてすごいよね
ご飯食うとことか選択肢有り過ぎてちょっとしたパニックになった
 
っていうか特にコンビニ多すぎだし、錯覚とかじゃなければ視界内に5つとかあった。そんな要らねーだろ。一個こっちに回せよ。ホタルやるから
 
 
そんで、何か車とか全然いらねーし。っていうか全部電車で行けちゃうし、そもそも電車使ってまで遠くに行かなくても大抵近場で完結してるってのがすげぇ
 
しかもさ、中高時代の友達とかさ、ネット上での友達とか東京にすげぇ居た
毎晩懐かしい中高時代の友達や、ネット上の友達達に会いに言ってた
 
いや僕も
「あれれ? おかしいぞ?」
って思ってたんだよね。ネットとかあんなに人いるのに、誰一人近くには居なくね? って
 
 
そりゃ居ねーわ! みんなここに居たわ! 集結してた! 先に教えてくれよ!
 
 
ただ、セミナーの翌日土曜日だったから東京で遊ぼう! と思って丸一日開けて置いたにも関わらず、別に行くとこなかったよね
観光には向かないね。東京タワーとか見ても、ねぇ?
 
でも住むにはすげぇいいなーって思った
僕も地元で就職とかしてる場合じゃなかった。都会に住むべきだったよ
 
行ってみてわかったんだけどさ、あいつらみんな車持ってねーけど、買わないっていうかいらねーんだな! 歩いたら即駅だもんな! こっちでいうコンビニくらいの頻度で駅あるもんな!
 
実家周りに住んでる同年代達は皆車持ってるけど、これリッチとかじゃなくて、単純に
 
車がないと生きていけない
 
からだよ!
 
車ないと生活に支障きたしまくりだから! 電車乗るためにはまず「車に乗って駅に行く」ってステップが入るから! ちなみに僕はAQUAに乗ってるよ。燃費が最強だよ(毎日山道走って、特別エコドライブとか意識しなくても25km/Lくらい。でもエアコン付け出すと一気に燃費落ちるよ!)
 
 
つまり都会いいなぁって
便利で、人もいっぱいいる。いいなぁって
 
でも今更転職とかもないなぁって
 
 
実際に住まないから良いところしか見ずに、「いいなぁ」って言い続ける僕でした
 
 
 
あー、一回くらい東京で消耗してみたい
 
 
おわりっ

POSTED COMMENT

  1. るるる より:

    ホタルいいですね!私は田舎者ですがホタル全く会えません(;_;)
    東京、2回行きましたが東京駅で、人の多さに流されて危うく目的地にたどり着けないかと思いました‼
    先に精神を消耗してしまった感じです(^^;
    でも、魅力的な店や物がありすぎて目がまわりそうなくらいテンションはあがりました(^-^)/

  2. hitode99 より:

    るるるさん
    楽しいけど疲れるというのが総括でーーーーーーす!

  3. mob-channel より:

    気軽に飲みに行ってみたい…田舎だと基本クルマですし。
    まあ飲めないんですけどね。

  4. hitode99 より:

    もぶちゃん (id:mob-channel)さん
    わかる!!! ほーーんとそれ!!
    まあ飲めないんですけど

  5. terakappa より:

    わかるわぁ

  6. hitode99 より:

    てらかっぱ (id:terakappa)さん
    都会に行くしかないっ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です