恋愛についてすげー語ってる記事

20代半ばで結婚って早くねぇ? +結婚の年齢差について

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

お盆休みって事で中高時代の同級生とかと飲む機会があったりするんですけど

なんだかんだで20代も半ばに近づいてくると、ぼちぼち結婚とかそういう話題がチラついてくる訳です

 

特に女子とかはチラホラ結婚しだして、中には子供が産まれたりしてる子すらいるんです(ちなみに既に離婚してる奴もいたんですけど)

 

高校卒業してすぐに働いてる組だったりはもうこの時点で5年6年と働いてるんだからわかるけど、大学まで行ってるとまだ社会人2年目

 

普通に早くね? って思うんだけど

だってさ、そんな余裕、ある?

 

なくね!?

 

自分が暮らして行くだけで精一杯じゃないっすか? そもそも、金もねーしみたいなとこある。こっちはWiiUとスプラトゥーンを買うかどうかで死ぬほど悩んでんだよ

Splatoon(スプラトゥーン)

 

結局金がねぇ

で、どの会社に入っても、1年目の給料とかは大差ないと思うし、給料が上がってくるのなんてそれこそ5年とかもっと先だと思うんです

 

そんでたぶん男性がそろそろ結婚したいなぁって思うのって、もちろん例外はあるけど、30歳とかそれくらいが多いのかなって思います

でも女性は子供を産んだりする関係とか、年を重ねるとちやほやされなくなったりする関係から、20代半ばとか、遅くとも後半くらいには結婚したいなって人が多いと思うんです

 

ちなみにソースはない! 周りから聞いた感じで思ったこと書いてるだけです! ごめんね!

 

で、世の中の結婚している人達を見ると、男性が女性より年上、それも5歳上みたいな事がざらで、これはそういう部分も大きいのかなって思いました

 

給与面が整ってきて、なおかつ男性と女性の「そろそろ結婚してぇな」って時期が噛み合う、みたいな

 

結婚とか考えない場合はやっぱり同年代やせいぜい1つ2つ上下の子と付き合う事が多いですもんね

 

僕は世の中で5歳上の彼氏と結婚みたいな話を聞くと「え、なにそれ怖い」ってなってたんですけど、いざ自分がそれくらいの立場になってくると何かからくりが解けた感があってスッキリしました

 

いや、「だから何だよ」って話だけどさ。あの、何かピンと来たのでせっかく何で書いただけっす。すいません

 

もちろん同年代で結婚している人もいっぱいいるけどね! っていうか学生から付き合っててそのまま結婚とかいうパターンは滅茶苦茶羨ましい

 

お金的には苦しいけど一緒になりたいから(はぁと)

 

的な純愛的な結婚は眩しいっす

でも僕がキッズのときは世の中のカップルってそういうもんだと思ってた

 

実際のところ高校で付き合ってて、社会人になった今も同じ子と付き合ってる友達ってすげえ少ねぇ! いるにはいるけどね! 3%くらい! 大学とか離れちゃうとやはり物理的な距離には叶わない。しかも学生って金ないし。いざ社会人になったら時間ねえし

 

上手くいってる組は大学が同じ県内だったりしてるもんね。遠距離恋愛って大変だ。 何の話だコレ

 

っていうか僕達くらいの年齢で同年代と結婚した場合さ、とりあえず共働きになると思うんだけど、その場合夫婦の収入ってほぼ同じなわけじゃん? 

 

それで

 

家事とかよろしくぅ!」

 

とか言われようもんなら女もブチ切れだよな

「俺も手伝うから」とかそういう話じゃないよね。もうほぼ均等に分けないと始まらないよな

 

「結婚したし、我一家の大黒柱ぞ?」

 

みたいな顔されても困るよな。だって支えられてねーもん。柱っていうか爪楊枝みたいになってるもん

ただ、男としては結婚したなら家に帰ったら料理を作ってくれて~ みたいなのはやっぱり理想だよね。うん、それわかる

 

自分でやるなら別に1人暮らしと変わんねーじゃん。みたいなとこあるよね

つまり難しいよなァ!

単純にメリットデメリットって話をするなら、男が結婚するメリットってなーんか薄くね? そういうのを超越したいわゆる「愛」的なものがあれば関係ねーのかな?? まだ僕にはわかんない! アイアムキッズ!

 

いつかわかる時が来るといいなぁ!

そんな感じ!

おわりっ

 

POSTED COMMENT

  1. mob-channel より:

    うちは同世代で結婚したけど、正常な子供が生まれる確立は母親の年齢でどんどん低くなるというのも大きいのかなと。
    オトコは関係ないんだろうけどなー。

  2. hitode99 より:

    もぶちゃん (id:mob-channel)さん
    高齢出産は女性もつらいですしねー

  3. モモ より:

    男性が結婚するメリット・・・
    好きな人と一緒にいられる
    社会的信用、子孫を残せる(特にこれ)
    ですかねー。
    ヒトデさんはまだお若いし、
    社会に出たてなのでピンとこなくて
    当然だと思いますよー。
    個人的には結婚はギャンブルみたいなもので、
    これといった正解はないと思います。

  4. hitode99 より:

    モモさん
    アイアムキッズ!
    色々と大人になってくると見えてくるものがあるんですかね!
    ギャンブルって言われるとリスクがでか過ぎて怖いですねw

  5. るるる より:

    私は特になにも考えず結婚しました笑、が、思い返せばいろんな条件はそろってたかな、と思います。
    ヒトデさんもきっと、結婚を考えだしたときに然る相手と幸せ~~な結婚をすることでしょう!!
    ブログを続けて、結婚についてもまた記事書いてください(^-^)/ヒトデさんの考えが、どういう風に変わってくのか読みたいです‼

  6. hitode99 より:

    >>るるるさん
    僕は自分が結婚するのか(できるのか)果てしなく疑問ではありますw
    長いスパンになるとは思いますが、頑張りまーーす!

  7. terakappa より:

    結婚してみたい感が溢れてますなぁ。

  8. hitode99 より:

    てらかっぱ (id:terakappa)さん
    い、いやだ! 僕はまだ結婚したくない!!

  9. coqeut より:

    結婚は相手を変えても同じ!笑

  10. yuyurun より:

    結婚の平均年齢差は1歳らしいですよ(男性が上)

  11. hitode99 より:

    coquet (id:coqeut)さん
    達観してるw

  12. hitode99 より:

    CHISAO (id:yuyurun)さん
    そうなんですね!! 知らなかった
    絶対もっと離れてると思ってました

  13. chocoprincess333 より:

    妹は20代半ばで結婚決めてあと半年で式ですが、私はまださっぱり掴めないです結婚とかそれに付いてくるモノとか・・・

  14. hitode99 より:

    紫 (id:chocoprincess333)さん
    お互いがんばりましょう!!

  15. 匿名 より:

    一年前の記事にレスするのもあれですが、
    高齢で異常がでるのは男も同じですよぉ

  16. ゆき より:

    今年で25になるけど、まだ24だけど、
    私も20代で結婚出産は早いと思う。
    そもそも結婚もしたくないし
    子供もほしいと思わないんだけど、
    そういう欲が無いからまた悩むよ。結婚して
    家族をつくることが幸せのように言われてる
    けど、根本から興味ないというか
    そういう幸せ求めてる人なんだなあ、
    まあ人それぞれよね。って感じ。
    自分の夢や目標を叶えていくほうにばかり
    目がいくなあ。最近ベビーカーや抱っこひもの人で
    子供も育ててるんだけど私こんなおしゃれも
    しててオーガニック系の食品しか食べないの!
    という感じを全面に出した人が多くて苦手だし
    こんな風になりたくないと思うと余計に
    結婚や出産したくなくなる。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です