ブログのブログ

ブログをやろうか悩んでいる人はすぐ始めると良いですよ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
 
 
もっと早くブログ始めればよかった!
 
 
いや、ホントそう思ってる
具体的に言ったら大学1年生くらいから始めてればよかったって思ってる
 
僕元々文章書くのとか好きでさ、それをどこに発散してたかっていうと、小説だったり、モバゲーやらmixiの日記とかだったりしたわけ
 
まあ小説とか全然完成出来なかったんだけどさ。掌編や短編ならいくつか完成したけど。見たい? 駄目ッ!
 
 

そういううざい話は置いといて

 
でも僕はそれで結構満足してたんだよね
マイミクとかが「ワロタwww」とかコメント書くたびにしてやったり」みたいな顔してたもん
日記が面白い人的な称号も貰ってちょっとした天狗だった
 
 
ただマイミクって大体50人とかなんだよね。ほとんどリアルの知り合いしかいなかったし
 
 
今思えば何て小規模なんだろう。今では1月でその1万倍の人に見られてる。1万倍って。おいおい。悟空の界王拳だってマックス20倍だっつーの
ドラゴンボールZ MASTER STARS PIECE THE SON GOKOU ?彩色天下一武道会ver.?
 
僕はブログを初めてまだ半年ちょっとなんだけど、もうわかんないことだらけ。もうぜーんぶ教えてもらったり調べたりしてめんどくせーことこの上ない(それが楽しい、みたいなとこもあるけど)
 
だってさ大学1年からやってたらブログ歴5年だよ? もうちょっとしたみたいなとこあるじゃん。5年って長いよ
少なくともベテランの域だよね
 
 
しかも学生の頃って今と違って腐るほど時間あったしさ、しかも今くらいの収入になるならバイトとかだって必要なかったわけじゃん? 僕学生の頃のバイトとか精々5万とかだったよ
 
 
ちなみにキッズ達に勉強教えたりしてたよ
 
 
でさ、つまり大学時代にやってたらブログ書き放題。しかもお金も入るって状態が作れたのに、それをやらなかった俺のアホー! みたいなとこある
っていうかさ、何でみんな教えてくんなかったのさ! お金貰えるとか聞いてねーぞ! ってか誰も知らねーぞ!
 
 
今だって「ブログ書いてたらお金貰えた」って言うとそれ怪しい金じゃないの!?」とか言われるもん。ふざけんな。グーグルに謝れ
 
 
つまり世間的にはブログでお金貰えるっていうのはあんまりイメージとしてないみたい。主に僕の周りの世間の話だから一般的に違ったらごめんね

 
でね、だから俺が教えてやんねーと。みたいなとこある
 
 
文章書くの大好きなみんなーーーー! ブログってお金貰えるんだよーーーー!!
 
(もちろん金額の大小はある)
 
 
 
はい、今ディスプレイの前で「うーん、でもなぁ」とか言ったそこのキッズ!
「でも」禁止! 2度と言うな! 次に「でも」って言った奴語尾に「ごわす」付けさせるからな!
 
 
もう興味あるならさ、とりあえずやったらよくない?
 
あのね、ブログってね、とりあえず始めるにあたってね、リスク無し!
 
個人情報もバレねーし、何と無料!!!!
強いて言うなら時間だけ! 
 
 
ブログはいつ始めてもいいし、いつ止めてもいいんだよ
毎日更新とかそういうのはやる気が出たらしたらいい
 
 
正直始めは読まれねーと思うけど、みんなそうだし
読まれてーなら読まれてーなりに工夫はいるけど、それを考えるのも結構楽しいよ
 
 
っていうか無料なんだから嫌になったら止めればいーじゃん!
 
僕の周りにもいっぱいよ。ブログ放置勢! 別にそれでもいいじゃん! 嫌になったらポーイって止めれるのもある意味魅力の一つ! ジュースと違ってゴミ箱探す必要もない! ジュースよりもお手軽だよブログ
 
 
でも私文章力がないから~とかそういうのはいいんだよ! 書いてるうちにどうとでもなる! っていうかブログに文章力とかどうでもいいわ! 小説書いてろ!
 
 
知り合いとかに読まれるの恥ずかしい!?
 
 
そんならこっそり書いたらいいんじゃねーの!? 友達にもフォロワーにも内緒にすればいいんじゃねーの!? そんで軌道に乗って自信がつくなり気が変わるなりしたら「実は……」つって打ち明けたらいいんじゃねーの!? もしくは一切教えなくてもいいんじゃねーの!? ブログに個人情報は必要ねーし、やってることを教えてやる義理もねえ! 僕も限られた友人にしか教えてねえ!
 
 
 
つまり、興味ある人は色々考える前にとりあえず始めたらいいんじゃね!? ってことが言いたかった! 前にも言った気がしてきてきた!
別にさ、他の趣味みたいに初期費用がかかるわけじゃねーし、一人でこっそり楽しめるし、なんならこっそり止めてもリアルに何の影響もない! 
 
これでみんなブロガーだあああああああああああ!!
 
ブログとか書いて、自分の思ってることを発信するのって楽しいよ
でも確かに書いてると大変な事もあるけど・・・・・・あっ
 
 
そんな感じでごわす
 
 
おわりっ

POSTED COMMENT

  1. araco1024 より:

    ヒトデさんの文章が面白くていいなぁと思って、ブログを始めてみようと実行したわたしが通りますw

  2. mamashizue より:

    初めまして。
    時間に余裕ができて、何が書けるかわからないけどブログ楽しそうじゃない、と思い始める事にしました。
    開設だけして、まだ何も書いてないけど、ヒトデさんのブログでちょっと勇気出ました!
    やってみます!これからも楽しみにしています。

  3. hitode99 より:

    あらこ (id:araco1024)さん
    やったあああああ! そういうのめっちゃ嬉しいです!
    是非頑張ってみてくださいw

  4. hitode99 より:

    しず (id:mamashizue)さん
    はじめまして!
    いいですね! 好きなときに好きなように書くスタイルでいいと思いますw
    お互いがんばりましょー!

  5. hetayoko-23 より:

    わたしも、ひとでさんのブログ楽しいなぁ〜と思って実行してみました!
    実行した矢先にこの記事出てよかった〜!

  6. hitode99 より:

    へたよこさん (id:hetayoko-23)さん
    わーーーーーーーい!!
    こちらも嬉しいです!

  7. bussaman より:

    このブログみてブログを始めたのが私だけでなくてよかった!
    最後の おわりっ をパクらせてもらってます!ごめんなさい!!

  8. hitode99 より:

    ブサマン (id:bussaman)さん
    そういうの・・・・・・ちょーー嬉しいっす!
    お互い頑張りましょう!
    おわりっ は好きに使ってくださいw

  9. 夏伯礼 より:

    この記事見てブログを決心しました。
    たった今さっき登録してきました(登録完了メール待ち
    細々した作業好きだけど、文章を書くのは出来るかな…という疑問を放り投げてとにかくやってみようと思います。

  10. hitode99 より:

    夏伯礼 さん
    いーーーーですね!!!!!
    素晴らしいです!

  11. ケンジョウ より:

    ヒトデさんからの影響でブロガーさん方の仲間入りしました
    アマチュアの中のアマチュアで
    まだ18記事しかなく
    文もまとまってなく
    突っ込みどころ満載ですがよろしくお願いしまーす

  12. hitode99 より:

    ケンジョウさん
    それでいいんですよ!! 誰もがはじめはアマチュアです! 楽しんでいきましょう!!

  13. つる より:

    ブログを始めたいと思っているのに一歩目を踏み出せずに1か月ほどウジウジしていましたが、この記事を見て勇気が出ました。
    一歩目、踏み出します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です