ブログのブログ

アクセスが急激に落ちた! なるほど! かかってこい!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
個人的な話で申し訳ないけど、アクセスが落ちてきたんだ!

 
ドーーーーン! 急降下だ!
 
 

www.hitode-festival.com

 

では1割減とか言ってたけど、段々そんなもんじゃなくなってきた!
今までは安定して1日16000~20000PVくらいをキープしてきたのだが、8月末から徐々に落ちだして9月はさらにドーーンだ! また2日だけど!
 
 
現在は大体1日12000PVくらいになった! 1/4はどこに消えたんだ!?
単純計算でこのまま行くと今月は50万どころか40万にすら届かない!
 
 
やべえ!
 
 
……やべえか?
 
 
今までの事をよく思い出してみる
幸いPVが上がるたびに僕は毎月記事を書いてきたので、その時の心情を振り返る事が出来る
大体こんな事が書いてある
 
 
「現状は良過ぎる!! 正直ちょっとおかしい! 今は柱的な記事が2つあってそれでPV数が底上げされてるけど、このサイトの評価自体はもっと低いはず!」
 
 
そ、その通りだ! 過去の自分!
 
 
そう、そもそも何の因果か、特に仕組みもない、ろくに策も施していないランキング記事がビッグワードで上位というのがハイパーラッキーパンチなのだ! 
 
指摘にあった通り、お金があまり儲からない分野だから競合が少なくて~ という部分も関係していると思うけど、何はともあれそのパンチは当たってしまったのだ。クリーンヒットなのだ
僕がたまに言ってる「運が良い」とはそういう事だ!
 
つまり、時間の問題でアクセスが落ちたのは当然の事と言えるだろう
 
 
にも関わらず、もう何週間もその高いアクセス数が続いたものだから
 
 
「あ、これが我の実力?」
 
 
的なね、浮ついた感じになってた!  
勝って兜の尾でネコじゃらして遊んでた! そりゃ駄目だよ。そこは締めとけよ
 
ラッキーパンチでも結果は結果だけど、やっぱりそれじゃあちょっとださい
 
あと、ちょっと恥ずかしいっていうのもある
 
「あいつ、あんなに粋がってたのにwwwPV落ちたってよwww」
 
みたいな
 
もうこういう発言見るたびに僕はヘリで拉致られて拳銃突きつけられた海馬君の如く
 
「貴様達のせいで……承認欲求に傷がついたわ!!」
 
ってキレるから。拳銃もきかないし、ヘリだってジャックする
 
というわけで、今度は実力で50万PVに登り詰めるためにまたコツコツやっていくよ
 
今までと違って時間はかかりそうだけど、何か逆に燃えてきた。たぶん今ステータス画面見たら「逆境○」とかついてる
 
 
反省として、最近はちょっと書くのが容易なブログネタとかに走り過ぎたな!? まあ現在進行形でまたブログネタ書いてるけどさ。あの、これでしばらく書かないから、許して。ねっ
 
もうこれ駄目。全然駄目! 僕はもっと「ワロタ」とか言われたい! いや、ブログネタもたまには書くけどさ、お前のメインカテゴリーはそこかい? って話だよ! 違うよ! 
 

つまりな!

 

ここ数ヶ月は承認欲求が満たされまくった事によってね、ハングリーさが欠けてた

 
でもな、一度承認欲求の味を知った承認欲求ブロガーはね、もう恐ろしいから。マジで
 
今牙とか爪とか研ぎまくってるもん
 
言うなら僕はおいしい餌を食ってたら取り上げられた獣ですから。タイガーですから。ブラックサーベルタイガーですから(カッコイイ)
そりゃあもちろん、取り返しに行くよな?
 
 
見てろよグーグル? 震えて眠れ?
(グーグルアドセンスを使用しながら)
 
 
 
あと、ついでだけど最近ブロガーとアフィリエイターが~という論争があったので考えてみた
 

net-viz.info

 
僕自信はどうだろう
うん、僕がなりたいのはアフィリエイターではなくてブロガーだ!
 
 
人気者になるんだーーーーー!
 
 
何かすげぇアホな奴っぽいな!?
 
 
アフィ主体の記事はこのブログには特にない(つもりだ)けど、これからもそれは変わらずに行くよ。入れるとしても書いてからアフィを後付け的な?
オススメの商品紹介と、漫画含む本紹介系の記事に張るのは許してな! まあ止めろって言っても張るけど
 
 
っていうか雑記ブログだからそれしかねぇみたいなとこもある! アフィ記事書くなら専門のサイト作るわ! 出てけ!
 
 
別にお金は好きだけど、ここで無理してやる事でもねーなとは思いました。せっかくワロタ」とか言ってくれてた人が
 
 
「奴も所詮アフィカスでゴザッた。我等は食い物ではないで候。サラバ」
 
 
みたいな感じになったら嫌だもんな。何で武士?
 
今ある記事だったり、結果的に収益が発生しそうな記事だったら収益化(最適化?)はもちろん全力でするけど、そのためだけに書く事はしない! 
 
別に物売ったり紹介したりせずに好きな事書いてたって、読者がそれを読んでくれさえすればアドセンス神がお金くれるしな
 
何か話脱線しまくってるからまとめると
 
 
頑 張 る !
 
 
そんな感じ!
 
おわりっ

POSTED COMMENT

  1. maro55 より:

    イケイケな男子がたまにこーゆう感じ、好きですよ!正直で面白いです。クールでタフなウルトラブロガー目指して頑張ってください✨

  2. hitode99 より:

    maro (id:maro55)さん
    ありがとうございまーーす!!
    ウルトラクールガイブラックタイガーブロガーになります;;

  3. masaki709 より:

    えっと、ブラックタイガー海老が美味しい、っていう話でしたっけ(笑)
    まぁあれですよ、ヒトデ君が前だけ見て突っ走るのは見てて楽しいなー

  4. るるる より:

    いいですね!(^-^)笑笑
    ヒトデワールドが繰り広げられている感じですね!
    もう感性を炸裂させまくっちゃってください!!
    ヒトデさんのブログは、自由なのが一番ですっ!

  5. hitode99 より:

    サキ (id:masaki709)さん
    何かきいたことあると思ったら海老だったかーーー!!
    これからの僕にこうご期待!

  6. hitode99 より:

    >>るるるさん
    るるるさんみたいにリピートしていつも見てくれる人を大切にしつつ、好きな事を書いていこうと思いまーーす!

  7. terakappa より:

    読者がオリンピック騒動と安保デモと維新の党で忙しいだけだよ。落ち着いたらまた上がるよ。

  8. hitode99 より:

    てらかっぱ (id:terakappa)さん
    佐野と日本政府ゆるせねぇ・・・!

  9. reonaworks より:

    ブラックサーベルタイガークソワロタwww
    てか50万PVと言わずに100万PV目指してください!!絶対にこのブログならイケる!!

  10. hitode99 より:

    ガジェット研究会 (id:reonaworks)
    100万の壁は厚い;; でもやるぞうおおおおおおお

  11. ForeverJoy より:

    エビさ、、ヒトデさん!
    何か面倒くさそう私もアフィ何とかで一儲けしようと企んでたのに!
    とりあえずマイク買いました。

  12. あじぽん より:

    2019年3月で見てるけど、、、

    ひょっとしてヒトデの最初の方、
    今よりふざけが足りない??
    少し感じが多めか??

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です