アニメと漫画-ニコニコ動画

ニコニコでオススメの楽しい「演奏してみた」動画を紹介する

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ニコニコの人気カテゴリーの1つ「演奏してみた」

他のカテゴリー同様、素人のそれと侮るなかれ。無駄に技術があったり、クオリティが高いモノが多数存在している

っていうかここからプロになる、というケースもあるし、最早プロが売名のためにやってね!? って時もある

今回はそんな中でも今までと同様に、見ていて楽しめるような動画をチョイスしました

っていうか完全にただの僕の好みです。どうぞ

ファンクバンドで演奏してみた

 

f:id:hitode99:20170316220531j:plain

【ニャル子さんW】ファンクバンドで演奏してみた【恋は渾沌の隷也】 by けしごむ 演奏してみた/動画 – ニコニコ動画

金管楽器だったりでの演奏動画
 
中盤に入るソロ回しが滅茶苦茶楽しい。本人たちが楽しそうなのもいいね
ニャル子さんの方が知名度高そうだからこっち紹介したけど、もう一つのこっちも楽しいよ
かなり最高

ベーシスト10人で十面層

f:id:hitode99:20170316220539j:plain
最早ズルい。ちなみにサムネ(上の画像)はここから
 
ネタの塊、と思わせておいての高い演奏技術
滅茶苦茶バカらしいことしてるくせに、演奏事態はカッコイイ。でもお子様や彼女とみるときは気を付けてね
 
ベーシスト=変態説を裏付ける動画
 

アニソンアコギアレンジ アンパンマン

f:id:hitode99:20170316220552j:plain

アニソン アコギ アレンジ 【アンパンマンのマーチ】 ‐ ニコニコ動画:GINZA

最早美しい。特に裏声が良い。カッコイイ
 
アンパンマンのOPなのに切ない。良く言われる「実はアンパンマンの歌詞って良くね?」をより体感出来る
 
歌ってみた要素も入ってるけど、まあいいよね
 

萌作

f:id:hitode99:20170316220604j:plain

「Little Busters!」を叩いてみた(2) ‐ ニコニコ動画:GINZA

 
愛すべきバカ系
実は技術的に滅茶苦茶高い訳じゃないんだけど、それをカバーする勢いとバカさ
そういうの好きだぜ
 

バンドのドラム君

才能の塊。これで中学生(14歳)っておいおい
何気に録音環境とかも滅茶苦茶良いんで、親がプロとかそういうパターンですかね。

既にエンターテイナー。プロです。カッコイイ
 
コメントは臭いんで消して見ましょう

 Re:ply×鈴木ぷよ

f:id:hitode99:20170316220707j:plain
髪の毛サラサラ対決
 
このバンドのメンバーじゃないけど、右の人歌めっちゃ美味くねぇ? もちろん左も好きだけどね
 
ドラムだけ少し残念か? それでも十分だけども。美人だしね
 
あとまとまりもあって良いよね

流田Project

f:id:hitode99:20170316220725j:plain
 
美味いなぁとか思ってたらプロデビューしてた。CDだって出してる。おめでとうございます!
 
ニコニコドリームだ
 
このバンドのドラムとボーカルすげえ好き。あとさり気ないコーラスも好き
 

和楽器バンド

f:id:hitode99:20170316220744j:plain
 
クソかっけーーーー!
 
和楽器バンドと言う事で、バンドに琴だったり太鼓だったり尺八だったりがいる
 
なのにそれが絶妙にマッチしてる。「カッコイイ」の一言に尽きる
 
和のテイストが好きな人は是非

まとめ

僕自身がドラムをやっている事もあり、ドラム贔屓が少しあるけど、自分の特に好きな「演奏してみた」動画をまとめました
 
ものすごい数の動画が上げられているんだけど、やっぱりこれだけあると中には謎のレベルの人がいたりするわけで、そういうのを見るのは楽しいです
 
超絶技巧系も好きだけど、やっぱり普段では見れないようなモノだったり、楽しくやってるものは目新しさもあって見ていて楽しいですね
 
「演奏してみた」
のジャンルを今まで見た事無い人も、もし良かったらこの機会に見てみてください。
 
楽器の経験が一切なくても案外見てみると面白いですよ
 
そんな感じ!
 
おわりっ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です