20代男性の主張

【モテる?】大学生の茶髪率は異常【メリット・デメリット】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ここだけの話、大学三年生の少しの期間ではあるが、僕は茶髪だった

死ぬ程どうでもいい「ここだけの話」だけどまあそれは置いといて

オタク理系大学生の癖に何故そんな大胆な行動に出たのかというと

 
 
 
  1. 就職したら、もう髪とか一生染めねぇよな。って思った
  2. つまり、一生のうち「茶髪を経験するなら今しかないじゃん!」って思った
  3. 髪を染めるだけで、何かが変わると思った
 
 
 
なんて事は全然考えずに、モテたかったから染めたんですけど(ちなみにモテなかった)(マジで)(ふざけんな)
 
 
そんな僕ですが茶髪の自分事態は結構気に入ってて(ふふ、案外イケるやん)くらいの感覚だった。実際は信成を茶髪にしただけだから特に効果ないんだけど、自分的にはそう思ってた
 
 
そんな訳で茶髪のメリット・デメリットを紹介するね
 
アホ大学生の主観だからよろしくね
 

大学生が茶髪にするメリット

 
 

お洒落に気を使ってるっぽい

 
コレ
 
とりあえず茶髪っていうのは、それなりにだけど手間がかかる。つまり茶髪になってる時点でその「それなりの手間をかけた」という事になるのだ
 
すなわち「俺、まあ最低限お洒落・身嗜みに気を使う奴ですけど??」というアッピルになるのだ
 
 
そしてこの「お洒落っぽさ」が顕著に発揮されるのはオタクね。僕はオタクで友達も絶賛オタクだったけど、その中で僕だけ茶色。染めた時は
 
 
ちょwwwヒトデ氏wwwwwチャラ過ぎでゴザルぞwwwww」
 
「ドブフォwwwwヒトデ氏が不良にィwwwwwwwww」
 
ちょwwwwぽまいらwww止めるでゴザルwwww止めるでゴザルwwww」
 
BLEACHのようですなwwwww黒崎ヒトデですなwwwww
 
ゴパァwwwまさにオサレwwwwwまさにオサレですぞwwwwww」
 
卍wwwwwwwwwwww解wwwwwwwwwwwwwwwww」
 
「ぐあああwwwwwwwwwwwwwwww」
 
「ぬわああwwwwwwwwwwwwwwww」
 
 
こんな感じだった(※フィクションです)
 
実際のところは「え、染めたの?(半笑い)」で終わりだったけど
 
でもあれだから。オタク系のイベントとか言ったら「我、茶髪ぞ?」って優越感に浸れるから。オススメ
 
 
ただ最近気付いたけど、茶髪のオタクとか、結構いる
イベント行くと茶髪のオタクが「我、茶髪ぞ? 他のオタ共と違って外見に気を使っておるぞ?」みたいな顔してて
 
 
すっげームカつく
 
 
あれ? あの日の僕!?
 
あと絶対に1人はいる金髪の無駄に前髪長い黒い服着たデブはなんなん? カッコイイの? ねえそれカッコイイの?
 
 
 

強そう

 
黒よりも明るい方がちょっと強そう
 
ただぶっちゃけこれは同級生には通用しない。大学生が茶髪って1mmも珍しくない。スイミングスクールで背泳ぎ泳げる奴くらいの割合でいる
 
ってわけでこれの効果が絶大なのが「子供」
 
僕は当時塾講師のアルバイトをしてたんだけど
 
わーーーーwwwwヒトデだーーーwwwwwwギャーーーwwwww」
 
みたいなテンションだったキッズ達も染めて初めての授業は
 
「え? 先生? え? え? 何で? え?」
 
って萎縮してた(ただしこの後「何で?」「振られたの?」「何で何で?」「ねえ何で何で何で何で!」とハイパー質問攻めに合う)
 
 
あとすごむとやっぱちょっと怖いらしい。染めたいけど染められないヤンキーに憧れ系中学生達の株が上がりまくる。問題児達皆良い子になる(ただし1月もすれば慣れる)
 
女子高生達には「染めたという行為」が受けが良かった。男子高校生は「へー」って感じの反応だった。ぶっちゃけ高校生と当時の僕とか年齢2つ3つくらいしか変わらんしな。あと単純に僕に興味が無かったって説も無きにしもあらず!
 
 
 

モテる

 
 
嘘 で す
 
 
 
 

大学生が茶髪にするデメリット

 
 

恥ずかしい

 
おいおいwwwあいつwwww茶髪にしちゃったよwww何か勘違いしてないwww?」
 
的な視線に耐えないといけない。ちぬ
 
直後はいじられる。所属グループにもよると思うけど、染めない系のメンバーが過半数を占める場合は特に。お洒落マンだけが「いいじゃん」って言ってくれる。お前好ち
 
でもぶっちゃけ自分が思ってるほど周りって僕の事気にしてない
 
これはマジ
実際のところ「髪切られ過ぎた! 最悪>< 外出られない><」とか言ってる奴に「マジで最悪だなwwww」って思った事とか1回もない。精々「あー、まあ確かに前の方がいいかもね」くらいだ
 
そんでぶっちゃけ1週間くらいで皆慣れる
 
 

お金かかる

 
まあ多少はね
メンテナンスというか、あんまりケチるとプリン状態になってめっちゃださいよ。何か見た目汚いし清潔感的にも印象かなりよろしくない。そんなら黒髪のが100倍いい
 
ていってもそんな頻繁に染め直さなくても大丈夫だけどね! まあ限度がある!
 
 

禿げる

 
いやあああああああああああああああああああああ
 
 

モテない

 
ファック
 
 
 

大学生が茶髪にするメリットデメリットまとめ

 
つまりあんま意味ないし、ようは自己満足だよ! って感じ。まあお洒落自体最低限のラインさえ超えたら後は自己満足だよね。でもそれが楽しいんだ
 
社会に出るとやっぱ職種的に染められないってパターンも多いし、人生で1回くらい経験してもいいんじゃない? 
 
くらいに思った。まあ退職後もあるけどさ。でも流石に近所に住んでるパープルヘアーばあちゃんは攻め過ぎだと思う
 
 
よっぽど奇抜でも無いと周りからの評価はそう変わんないけど(っていうか皆他人の髪の色とか結構どーでもいい)
 
 「俺、染めてるんだ!」という「自分、イケテル!」という思い込みが自信につながり、結果好転する事はあるんじゃないかなぁ、と勝手に思ってます(女性にしつこくするのは止めましょう)
 
 
あ! バイトによってはNGだったりするから気を付けてね! 僕のとこオッケーだったけど、基本的に教育系は駄目だから! あと就活生も駄目だから! 僕も就活をきっかけに戻したよ!
 
 
ちなみに女性は黒髪に限ると思っている派です。何故女子大生は皆あの髪の色に収束していくのか理解に苦しみます
 
全然関係ねーな!?
 
そんな感じ!
 
おわりっ

POSTED COMMENT

  1. さは より:

    紫色は
    しばらく染めなくても
    目立たないから。
    単純にお金の節約を
    してるだけですね。 
    ファッションについて
    どういう認識なのか
    聞いてみたいところです

  2. sfkpr996 より:

    私、サラリーマンで35歳。
    社長に染めさせられて茶髪です。
    髪染めただけですが明るくなった!って言われます。外見が変えるのかもしれません。
    あっ!モテはしません(笑)

  3. hitode99 より:

    >>さはさん
    あー、そういう面もあるんですね!
    ただ僕が見る限りあのファンキーっぷりは完全に趣味でやってますねw

  4. hitode99 より:

    はる (id:sfkpr996)さん
    すげー会社ですねww
    確かに髪が明るいと印象も明るくなりますね! 今まで黒だった人ならなおさらっす!
    モテは・・・・・・うん!!!!!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です