オススメの紹介

おもむろに鞄の中身公開します

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

と言う名のただのお気に入りグッズの紹介だ!

ミニマリストばっかり持ち物公開してズルいよなァ!?

至極どうでもいい! とかいうごもっともな御意見は傷つくから止めてな;;
ってわけでこういう感じです

 

財布

f:id:hitode99:20160102235525j:plain
 
sotという所の革財布
 
ほとんどの人は「?」ってなるかもですが、一部の人はピンと来るかもしません。そうです。名古屋パルコのあそこです
 
割と雑に扱ってるんで傷だらけ!
でもコレ気に入ってて、財布も小銭入れも一緒に買って、後日名刺入れもここで買いました
 
裏地も可愛い

f:id:hitode99:20160102235934j:plain
 
ちなみに長財布にも普通に小銭入ってます
暇なときとか、やたら増えてきたなって思ったら小銭入れに移す感じですね
 
会社行く時とか、ちょっと自販機って時は小銭入れしか持っていきません
 
僕は結構雑に扱ってるせいもあって中々傷だらけですが、革製品は使ってるうちに段々と味が出てきて、どんどん俺だけの財布」感が出てきていいですよね。好きです
 
大事に使おうと思ってます
 
 

Kindle 

f:id:hitode99:20160102235744j:plain
 
買った。おされ。素敵
電池持ちが良いのがすげえ良い。毎日充電しなくても良いし、モバイルバッテリーで充電も出来るのがつえぇ
 
 

iPod classic

Pomera(ポメラ)

f:id:hitode99:20160103000000j:plain
f:id:hitode99:20160103000024j:plain
 
文章作成の必要がある時に
とにかく軽いし小さいしで適当に鞄に突っ込めるんで良いですね
 
旅行時とかにはよく鞄に忍ばせてますが、友人とかと行くと遊んでばっかで1回も触んなかったわ! って事もありますね! それでも全然問題ない軽さと大きさだから良いんですけどね!
 
 

サンジェルマンの袋

f:id:hitode99:20160103000315j:plain
鞄の中で迷子になりそうな奴等は全部ここにブチ込みます
 
モバイル充電器とかコンタクトの予備とかティッシュとかPomera用の予備の電池とか
大きな鞄を使うときは必須ですね。こういうのセカンドバッグっていうんでしたっけ? 違う?
 
ちなみにジョジョ一番くじの景品です。手首は入ってません
 
 

しゅーごー!

f:id:hitode99:20160103000833j:plain
 
 みんなしゅーごー!
 
 

トートバッグ

f:id:hitode99:20160103000502j:plain

大学時代から使ってるものなので、ちょっとダメージが目立ちますね! 重たい教科書もこいつに入れて運びました

 
もうこのトートバックは鞄界に36協定があったら完全にアウトろってくらい使い倒してます。鞄労働基準法が締結されてなくて良かった
 
デザインもさることながら、それなりの容量があるのも気に入ってます。旅行も1泊くらいならこのトートで出かけちゃいますね
今までのオフ会の時も大抵このかばんだったと思います
 
f:id:hitode99:20160103001623j:plain
 
ドルジもいるし可愛い
 
しかし白だからこうやって見ると汚れが目立つね! そろそろ後継者を探し始めようかな
 
もう1つ!
 
 

ボディバッグ

f:id:hitode99:20160103000512j:plain
 
ボディバックです。何かやたら流行りましたよね
まあ実際のところ便利便利&便利でして
 
近場は大体これですね。ちょっと出かける時とかに最高です
旅行の際はトート+これの時もありますね
 
財布が長財布という事もあり、手ぶらだとチョットキツいんですよね
財布携帯キーケースくらいは持ち歩きたいので
 
コンビニくらいなら小銭入れだけでもいいんですけどね!
 
あと何気に500のペットボトル2本くらいなら入っちゃいます。いや入れないけどねペッドポトル二本も。買わないもん。2本同時には
 
どっちの鞄も大体一万円くらいでした
 
大学生の当時はもう「鞄に一万円FOOO!」くらいのテンションだったけど、社会人的には、まあ普通ですね
普段使いの鞄って結構雑に扱っちゃうから高いの持つのって何か怖いってのもあーる。でもやっぱちょっとお高いカッケーの欲しいな。オススメあったら教えてくだしあ
 
 

まとめ

 
実は他にもいくつか手を出そうと思ってたものがあって、それが
 
マネークリップ
クラッチバッグ
 
だってカッコイイもん。何かカッコイイ。でもさ
 
 
常識的に考えて使いにくいよなァ!?
 
 
デザインだけでなく、機能性を重視したい僕には選択出来なかった
 
それにしても以外と持ち歩いてるモノって無かった
スマホの発明は偉大だ
 
そんな感じ!
 
おわりっ

POSTED COMMENT

  1. tonbonline より:

    ポメラの存在をはじめて認知しました

  2. doubleM より:

    マネークリップ、私も手を出しかけたことがありました。でも、小銭入れを別で持つのがめんどくさい!笑 あれは(チップのおかげで)小銭が出にくいアメリカ文化だから発達したアイテムだと思ってます。

  3. hitode99 より:

    トンボ (id:tonbonline)さん
    中々良いものですよw 
    ただ最近は同じ値段でPCとか買えちゃうんで、必要かどうかは見極める必要がありますね

  4. hitode99 より:

    id:doubleMさん
    そうっすよねー。海外のまねしたい病が出ちゃう日本人!

  5. uriuridayo より:

    マネークリップとクラッチバッグっすかー…どっちもなんかキザな感じがしてしまう自分はひねくれもんですねw
    真面目に書くと、クラッチバッグは出先で両手が使えなくなりそうで自分は手が出ません。

  6. hitode99 より:

    うりぼー (id:uriuridayo)さん
    自分もおなじですね。かっこいーんですけどねw

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です