仕事

スタートダッシュ! 冬休み気分から抜け出して、バリバリ仕事に取り組む方法!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

 

そんな方法はない

 

 

あーー、終わるぅ。休みが終わる。助けてくれ。ちぬ
長期休みが輝きすぎていて、反動があまりにもでかい。ちぬ

人によってはもう今日から働いてるよね
恨まないでくれ、俺もすぐ「そっち」に行く

そんで明日も休みとか余裕ぶっこいてるお前。トヨタ系社員のお前だよ
大丈夫。殺意は沸かない、何故なら全ては時間の問題だからだ

連休終わりのこの死にたさ、なんとかならないものだろうか

僕が思うに、ハードランディングなのが良くないと思う

ハードランディング(硬着陸)とは、航空機等が、急激に降下し地面に叩き付けられる形で着陸をすることをいう。宇宙開発においては月や火星などの衛星・惑星に探査機や着陸船を衝突させること。反対語はソフトランディング(軟着陸)。

 

ハードランディング – Wikipedia

僕は恵まれたことに今回の休日が10連休もあった(ただし祝日を犠牲にしている)

最高にハッピーだったし、それはもう満喫した
しかし、それが突然の週5日勤務。これをハードランディングと呼ばず何と呼ぶと言うんだ

風呂に入って極楽極楽してたら突然浴槽の床が抜けて南極でした、くらいのハードランディングだ。殺す気か

幸い今回は月曜まで休みが食い込んでくれているため4日勤務だが、それでもダメージはデカい

常識的に考えて、社員の負担を考えるのであれば、週2日勤務くらいから始めるべきではなかろうか!

その翌週は3日、さらに翌週に4日と、増やしていくべきではなかろうか!

仕事もソフトランディングしていこうぜ、な?

とか言い出すとファッキン経営陣が「連休にしなけりゃ解決じゃね?」とか言い出しそうだ。死なすぞ

でもぶっちゃけ僕は連続の休みよりも、細々とした休みがいっぱいあるほうが嬉しい

 

連続した休みのメリットって旅行とかでしょ?
行かんしな。旅行とか行かんしな、このクッソ混み合ってる時期に。家族ならわかるけど、友人同士とあえてこのタイミングでは行かん

 

まとめ

f:id:hitode99:20160104170337j:plain

 

いや、ホントどうかしてるぜ日本人!
おかしいと思わないのか? 思うだろう?? じゃあ何もしねーの? うん、しねーな! 確かに自分はおかしいと思うけどなんもしない。成程、解決しないわけだ

 

「お前はまだマシ。俺何か~」

とかそういうのは止めろ!? マシってなんだ! 僕は別に鎖の自慢大会を開催してーわけじゃねーんだ! 

「いや別に仕事楽しいし」

とかそういうの……止めなくてもいいです;;
あなたは立派だ。僕も将来的にはそうありたい

畜生今に見てろよ
スキルさえ身につけばお前ら(会社)なんぞ……! いつまでも飼い犬だと思うなよ。めっちゃ牙研いでっからな。まだ5年くらいは研ぐ予定だけど。擦り減って無くならないようにしなきゃ

ちなみに年始に友人と話ししたら、1月2日から働いてた
何それ怖い……

「いやぁ、ハードランディング過ぎてつれーわーw」

とか笑いながら言ってたけど、それ墜落してるからね

そんな感じ!

みんな頑張ろう!

 

おわりっ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です