ブログのブログ

PV集めようが収益集めようが得られる反応は同じ!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

月60万PVでした!

「すげー!!」

 
月20万稼ぎました!

「すげー!!」

なんだ! どっちもおんなじだ! 

そんで僕が欲しいのはこの「すげー!!」の声だ! 承認欲求を満たすには「すげー」と「ワロタ」が必要だ!

この☆←ヒトデの目的はただ1つ、『褒められる事』

最終的に「すげー!」に、「ワロタ」に辿りつきさえすれば

過程や方法など……どうでも良いのだーーッ!(良くない)

どっちがお得?

でもPVは集めても特に何も言われないけど、収益は集めると色々言われる

金の亡者乙! 的な
アフィカスちね! 的な

だったらPV集めた方がお得だよなァ!?

まあ

「PVは結果だよ。そのためにブログ書くのは本末転倒だよ」

って部分はもちろんある。寸分の狂いも無く同意 
でも何だかんだ数値を追い求めるのも結構楽しいから! その数字の数だけの人間がいて、実際に僕の文章を読んだと思うとめちゃ興奮するから! 

目指せ100万PV!

称賛を集めて承認欲求を満たそう!

そんでね、お金は確かに欲しいけど、別にブログじゃなくても稼げるから
僕も何だかんだちゃんとサラリー受け取ってお仕事してますから

でも、称賛は稼げてない!

仕事場とかだと僕一番下っ端だから
ここで称賛得るとか何年かかんねん、って感じ

しかも課長がこの前

「うちの部署はあと5年は新人いらんな」

とかショッキングな事言い出したから!

5年もの期間下っ端確定だから。何か即戦力が欲しいんだってさ! 
つまり誰も「先輩すごい!」とか言ってくれないから!!

その点ブログってすごいよなァ!? 

今僕ラリッた顔して、部屋の隅っこから発見されたマキシマムザホルモンのアルバム聞きつつ、上ちゃんのスラップの如くメチャ高速でキーボード叩いてるけど、それでも褒められるもんな! 職場でこれやってたら誰もこっち見てくれないよ? 

 

吐き気を催す邪悪

別にお金とかいらない! そんなのどうでもいい!! 

みたいな事を言うつもりはないし、ぶっちゃけ収益性だっていずれは高めていきたいって思いはある

でも、いわゆる読者のみんなを金儲けのツールとして見るようなやり方は好きじゃないわけ
好きじゃないって言うか至極優しくオブラートに包んで言わせて貰うと反吐が出るわけ、ゴミが

見ず知らずの他人でも気分悪いのに、ましてや好き好んでこのブログを読みに来てくれる読者を、我が利益のために騙すとかは絶対したくないわけ。

 

吐き気をもよおす『邪悪』とはッ!
なにも知らぬ無知なる者を利用することだ……! 
自分の利益だけのために利用することだ…

 

ってブチャラティも言ってたもん

ジョジョの奇妙な冒険 覚悟はいいか?マグネットホルダー

 

何十万、何百万貰えるとしても、絶対にしたくないわけ。そういうの嫌いなわけ。ギルティなわけ

有料ファンクラブみたいなの用意しといて何言ってんだ、って感じかもだけど、これは本心だよ

 

笑え!

僕は読者の皆を、文章でちょっとでも良い気分にしたいんだ
爆笑しなくても、「あれ、口角さっきより3mmくらい上がったね」くらいでも良いんだ。何でも! +になれば!

何故かってな、そうすればそういった読者の方から僕も褒めてもらえるからだよ! 「あなた面白いわ」つってな! ワハハ。平和な世界! 

逆に「お前見てると不快になるわ」って? ごめんな! そういう人もぶっちゃけいるよな! 気持ちはわかる。ってわけでお互いのためにもう見るの止めような! 無理しても誰も得しないから 

はてブに出てくんなや! 無視とかも無理!! 視界に入るだけであああああ蕁麻疹があああああああああああ! って人も中にはいると思うけど、そういう人ははてなフィルターを有志が作ってくれてるから、それ使ってな! 僕も最近知ったんだけどね

anond.hatelabo.jp

そんでこの記事拝借するために見に行ったら最新のブコメが

 

「早速ヒトデ祭りを登録」

 

だったから。ちくしょーー!

フィルターさえかければもう映らなくなるから。手間かけさせてごめんな!

※ただ、ぶっちゃけ今読んでるようなこの手の記事がホットエントリーにあるのは違うなーとは思ってるし(流石に入らないと思うけど)、普段このブログを読んでる人にだけ届けば良いから、この記事に関してはブクマボタンから手を離して☆でも連打しといてくれると嬉しいぞ

そんでも言いたい事あったらツイッターとかでシェアしてくれると嬉しいぞ! ツイッター毎日エゴサしてっから! 僕だって何も観測圏内を荒らしたいってわけじゃないんだ。平和にいこうよ

ってかさ、金集めるよりも承認欲求集めた方が気持ち良いって知ってた?

だって金集める目的って、ようはその金使って気持ち良くなりたいからでしょ?

そんなら直で気持ち良くなった方がコスパいいよなァ! ヒトデって賢いよなァ!

そんな感じ!

おわりっ

(この記事はアルバム「ぶっ生き返す」を初めから再生して「糞ブレイキン脳ブレイキン・リリィ」を聞き終わるくらいの時間で書かれた)

(その後「アカギ」を聞き終わるくらいの時間まで角が立たないように修正が行われた)

ホントにおわりっ

POSTED COMMENT

  1. るるる より:

    世の中いろんな考え方や感覚をもった人がいますが、ヒトデさんの記事を読んでニコッとしている人がたくさんいるということは本当に素晴らしいことですよね!
    わたしも、ブログとかPVとか?ブコマ?とかほとんどわかっていませんが、ヒトデさんの記事楽しいからずっと読んでます(^_^)
    Note?は、専門的な内容だったら分からないかなぁと思い読みたいけどどうしようか迷い中です!

  2. byousatsu-pn2 より:

    テクニカルタイムアウトなんつって3日で終わってるじゃないか!(歓喜)

  3. hitode99 より:

    >>るるるさん
    ありがとうございます!
    るるるさんのコメントにはいつも元気付けられています!
    noteは専門性は恐らくそんなにないですが、そんな良いこと書いてるわけでもないんで、気が向いたらで大丈夫ですよw

  4. hitode99 より:

    パンツおじさん (id:byousatsu-pn2さん
    更新頻度は前より落ちると思いますが頑張っていきまーす^o^

  5. wwptalk より:

    こんにちは。いいね、いいね、徹頭徹尾賛成ね。でも、おキャネは欲しいね、沢山ね。楽しくなれるのも最高だね。頑張って出世して下さい、リアルでも。?

  6. hitode99 より:

    キアヌの友達 (id:wwptalk)さん
    おキャネはもちろんあるに越したことはないですが、僕の場合は結局働いてるので、そこまで追求しなくてもいいかなーって感じはありますね! 今は!
    そうです。本当に楽しくやれるのが最高です! リアルも頑張りますw

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です