ブログのブログ

ブログ運営的な方面から見たオフ会の利点

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ってわけで本日も大都会からお届けしております。ヒトデです

もう今日とかもね、まあ軽く? ブクロを、とりま流して? ヤーシブで、買い物とかして、みたいな? あとバハラで、PC見て? 見たいな? 

そういうハイパー都会人な生活をしているわけです

 

でもやっぱそれらはおまけで、やっぱ東京の一番の利点は人が多い事だと思うわけです

ブロガーとかもうみんな東京だよ。田舎者ハブけにすんの止めてぇ?

オフ会の利点

ってわけでね、今回も出張を利用した数日間でいろいろな人たちと会ってきました

細かいレポとかしてるとキリがねーぞ! ってくらい会ってきた

まあレポはまたいずれ(書くかもしれないけどわかんないね! 書けたらいいね!)という事で、単純にブログ運営から見たオフ会の利点について書くね

 

全部聞ける

これ

あのね、リアルで会うとね、もう全部聞けるよ

全てが聞ける。裏側とか裏側とか黒いところか裏側とか

まあクリーンなヒトデ祭りにはそういうのは一個もないんだけど、皆やっぱあくどいからなぁ。その点ヒトデ祭りってすごいよなぁ

 

なんせリアルの会話は証拠も残りませんからね

実は裏切者で、あとから「あいつブログではあんなんなのに、リアルでこんなこと言ってたーーーー!!」とか言われても「あなただぁれ?」って言っとけばいいもんね

まあそもそもそんな人とは会わないけどね

 

そういう面以外でも、単純にどの記事がPV多いとか、実はここ狙い目とか、これ収益性やばいとか、そういう「個人対個人」なら話しても良いかなぁ、って情報は本当に多くて、僕も基本的に全部さらけ出してる

他人の収益画面やアナリティクスは見せてもらうととても面白い!

 

モチベアップ!

まあこれよな

やっぱ熱く話すしさ、聞きたいこととかも聞けるし、具体的なアドバイスがあったり、背中を押されたりするわけ

正直このモチベアップ効果は結構バカにならないと思う

特に目的をもってブログやってる人はね

刺激がもうすごいよ! やっぱ個人的には「すげーな!」って思う人と会うとよりすごいと思う!

あと皆で笑い飛ばすとアンチ系問題も圧倒的に気にならなくなりますね。ネタに出来まくる

 

協力体制

協力することが出来る

これは本当に良いと思う

もちろんお互いの利害の一致が前提だけど、それぞれの得意な部分を活かして助け会うことが出来る。本当にそれぞれ皆強い分野があるから、それを活かして協力できるのは滅茶苦茶良いと思う

さっき言った全部さらすっていうのもここが大きい

ライバルでもあるんだけど、僕はどちらかというと高めあいたいと思ってて、その人に勝てば良いって考えはあまりなくて

 

ライバルが5レベルアップするけど、こっちは10レベルアップ!

よりも

二人とも11レベルアップ! の方が嬉しい

そもそも敵とかいねーわけで、引きずり下ろすとか考えずに切磋琢磨してお互い強くなろーぜ! ってのが正直なところだ!

 

あ、もちろん「俺今月お前のブログブクマするからお前もよろしくな」とかいう互助互助したスケールの話じゃないぞ! 

 

楽しい!

ブログとか置いといて、単純にいろいろな人がいて楽しいんだよ

何か「普通のサラリーマン」が全然いねぇ! いやいないわけじゃないけど、僕とかもそうだし

リアルの周りの友人は皆サラリーマンだからめちゃ新鮮だ

そんでそういう人たちの話は聞いてるだけでもホント楽しい

自分の考え方にも大きく影響を受けてます

 

楽 し い !

ああああああリアルでブログの話するの楽しいピギィィィィィィィィィィィィ

 

まとめ

ヒトデは誘ってくれたら基本的に断らずに会いに行くんで、是非誘ってな

今度ついに北海道にまで足伸ばそうとしてるから。空飛ぶヒトデだ! レア!

 

もちろん「そういうの嫌いやねん」って人もいるのはわかるけどね!

実は僕もそっち派だったんだけど、やっぱ一回気の合う人と会うと楽しいよ!

 

そんな感じ!

おわりっ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です