趣味

夏だしカキ氷食おうぜ! 大須フードキャンプの台湾風カキ氷「花雪」が超美味かった!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

夏だなァ!?

というわけで暑いですね。ヒトデです。例に漏れず暑いです。ちなみに暑いのはそんな嫌いじゃありません。寒いよりは暑い派です

とはいえ炎天下とかやっぱキツイものがあるよ。というわけでそんな暑さを見方に付ける食べ物がこれだよね

カキ氷

いいよねカキ氷。最高だよね

先日名古屋の大須の方に遊びに行ったんですけど、あそこもう各地でカキ氷売ってるんですよね。もうどこでも売ってます

そんな中僕が今回行ったお店はここです

tabelog.com

ずっと花雪ってお店だと思ってた(カキ氷の名前だった)。上前津の駅から徒歩5分もかかりません。9番出口が一番近いかな

f:id:hitode99:20160718224855j:plain

メニューも充実! 
もう「全部ください」ってやりたい

f:id:hitode99:20160718224914j:plain

そして頼んだのは、あえての「ヨーグルト」味!!! 

ストロベリーヨーグルトをチョイス!

さっぱり!! さっぱりしたかったんだ!! っていうかヨーグルトめっちゃ好きなんだ! 大好き! ヨーグルト大好き!

そして出てきたものがコチラです

f:id:hitode99:20160718225057j:plain

まず氷がふわふわ!!! マジで!

ビビるで! ふわふわやで!!!

そんで食べると、ちょっと真顔になる

「・・・・・・う、うまい」

ってなるよ

何が凄いって別にシロップとかのかかってない無い氷の段階で既に美味い

明らかにヨーグルト味付いてる。すごい。ふわふわヨーグルト氷としてこれだけでも商品になるんちゃう?? とはいえ甘み部分とかは控えめだったりするんで、そこにイチゴシロップが! 合わさると! もう! 無敵!!!

クッソ暑い気温と合間って最高だい。やっぱ暑いときはカキ氷だよなーってなりました

ちなみに大須は他にも有名で美味しいところがいくつもあるんですよね。せっかく何で雑にですが紹介しておきますね

川久

まずは川久

tabelog.com

ここもふわふわ系のカキ氷

4台くらいずらーっと並んでて目の前で作ってくれます。メニューの豊富さも凄い

あんどりゅ

tabelog.com

何とカキ氷専門店です

冬でも食べれる。むしろ冬にこそ食べたい! と言うのが売りだとか。滅茶苦茶人気店で、地下にあるんですけど大抵地上まで行列出来てますね

冬にも行きたい、行きてえよ~~

吾妻茶寮

tabelog.com

ここはやばい。やばいよ。ちなみに「あずまさりょう」と読みます

創業100年以上を誇る和菓子屋さんの作るカキ氷だよ。ガチだよ。ちなみにわらび餅とかカキ氷以外のメニューもメチャ美味だよ

抹茶フォンデュとかいう兵器もあるよ。最早恐ろしいよ

「和」が大好きな人には超おすすめ(なお超混む)

かき氷 吾妻茶寮 AZUMASARYO 名古屋 エスプーマ

まとめ

ちなみに僕はフードキャンプに丁度お昼の12時くらいに行って15分くらい並んで食べたんですけど、14時くらいに再度前を通ったらめっちゃ並んでました

そしてそれは他のお店も一緒で、あんどりゅに至っては2時間待ちとか言ってた。夜になってまうわ!

暑い休みの日は特に並ぶので、一番人が殺到するお昼ご飯後くらいは避けていくのがオススメです! いやわかるけどね、そのタイミングが一番食いたいっていうのはわかるけどね

近隣住民とか、お仕事や学校で来れる人は平日が狙い目です

嗚呼、それにしてもカキ氷、最高だ。最高だよ!!

家でも作りたい! 

と思って家で作ってもふわふわになると噂のコレを買いそうになったよ

高いけど、1回買ったら食べ放題・・・・・・

【Amazon.co.jp限定】 ドウシシャ 電動本格ふわふわ氷かき器 ホワイトゴールド DCSP-1651W

【Amazon.co.jp限定】 ドウシシャ 電動本格ふわふわ氷かき器 ホワイトゴールド DCSP-1651W

 

でも実際この手の奴家でやるかって言ったら・・・・・・

大概やらない!!!!

俺知ってるよ!!

10杯くらい作ったら元取れるかもけど、たぶんそんなにやらない!! 1回滅茶苦茶作ってその後押入れに眠るパターン!!

お子様とかいたら喜ばれるかもだけど、男の1人暮らしには、要らない!!

というわけでやっぱり美味しいお店で食べましょう。名古屋、大須までお越しの際は是非どうぞ

そんな感じ!

おわりっ

POSTED COMMENT

  1. jinnsoku より:

    はじめまして。迅速です。いつも拝見させて頂いています(^^♪

  2. hitode99 より:

    迅速くん (id:jinnsoku)さん
    はじめまして!
    ありがとうございまーーす!

  3. parabell より:

    ヒトデハウスにはブロガーが集まるからたぶん出しとけば活躍するんじゃないですかねw
    ひとで「あっ氷ない」
    ブロガー「ワロタ」

  4. hitode99 より:

    パラベル (id:parabell)さん
    割と有りそう

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です