
今日はヒトデ祭りだぞ!

主に勢いに任せた雑記

【12/12まで!】Amazonで超お得なビッグセール開催中!会場こちら!

【地方格差!?】ポケモンGOを田舎でやってるんだけどさ、ポケモン出ない!辛くね!?【飽きた】

趣味 趣味-ゲーム

もう日本人皆やってるよポケモンGO
僕くらいの田舎住みでもすれ違う人がやってたりするから驚きだ

Ready Go!
(※こいつらは大概出てこねーけど)

と言うわけで僕もバリバリポケモン世代ですし、始めてみましたポケモンGO! わくわく

アレ? ポケモンあんま出て来ない。大体コラッタ。コラッタがいる。たまにドードもいる。そもそもスポットとかもそんなにたくさんは無いんだなーとか思ってた

でもね、ツイッター眺めてるとね、みんなめっちゃゲットしてるよね。何か御三家すら手に入れてるし、カイロスだのルージュラだの何か初代特有のイカした連中もGETしてるよね!

何それどういうこと? スポット凄いとかどういう事? 僕の周りは基本的に何も無いけど、都会はそうでもないらしい

このツイート何かはまさにそれを表している

左側はまさに僕!(ここまでではないが)

右側は何だよ。祭り? 祭りなの?? 

何でもルアーモジュールっていう課金アイテムがあって、それを使うとポケモンが出やすくなって周辺の人にも恩恵があるんだよね

で、都会はもうどこもかしくもルアーモジュールだらけ! みんなが使うんだってさ! なんだそれは。ずるいぞ

だからアイテム使えばがっぽがっぽかな? ってためしに自分の部屋で、初めに貰った自分にだけ効果のある「お香」を使ってみた

ポッポしか出なかった。悲しみ

そんでもう1個使おうとしたら間違って捨てたね。これには流石のピカ様も苦笑い

あのね、このツイートとかね、かなり正しいから

 

つまり何が言いたいかって言うと

 

都会人羨ましいいいいいいいいいいい!!!!

 

って事だよ!! ジェラシィィィィ!!

なんだよこれはよおおおおおおお!!

 

っつーか単純にアイテムとか抜きにしても田舎ってポケモンの出現率とか絞られてねぇ? 嫉妬のあまり僕がおかしくなっただけ? こんらん状態とかそういう感じ?

 

ゲームにおける地方格差

あのな! インターネットの発展でなゲームにおける都会と地方の格差は大分埋まったんだ! ネットを介して強いプレイヤーと対戦できるし、情報が回ってこないなんてこともない! 田舎者でも楽しく対戦が出来るんだ!

それが今回のポケモン! ショックだった! こうかはばつぐんだ!

まさかこんな形で都会との差を見せ付けられるとは!

ツイッターに上がってくる華々しい様子。大量のポケモン、スポット、ジムバトル、舞い散る花びら

もう完全に別のゲームだよ! 何だよそれ! 羨ましいよ!

希望を言うのであれば!

G.E.M.シリーズ ポケットモンスター サトシ&ピカチュウ&ヒトカゲ 約10cm PVC製 塗装済み完成品フィギュア

せめて! 田舎限定のポケモンを! もしくはレア度が高いのが出やすいとかさ、特定のが出やすくなるとかさ! そういうの! 欲しいな!!

駄目? 駄目なの??

せめてさ、コメントにもあった

ポケストップが近くに無い場合に出現率が上がるレアポケモン

とかどうでしょう!

レベル差とかが広がる一方だよーー!!

そういう調整欲しいなーー! 欲しいよーー! 任天堂さん見てるーー? 頼むよーー!

ポケモンGOつまんねえーー! ・・・・・・とはならない

もう僕としては涙目になりながら

「は? つまんねーわこれ。まだお前らこんなんやってんのかよ~w 飽きたわ~w もういち早く飽きましたわそれ~~w」

的な発言をしたいところではあるんだけど、ぶっちゃけポケモンGOは

 

面白い!!

 

革新的だ! 凄い!!

実際のところそれなりの速度で飽きは来るだろうなーとは思ってるんだけど、このゲーム、ポケモン世代直撃の僕にとってはたまらんものがあるのです。例え田舎者だとしても! だ!

思うに都会の人のデータと比べることが駄目なんです。適う訳がねぇ! でも別に、都会人よりもゆっくり遊んでたって、楽しさが半減するわけじゃねぇ!

田舎者は田舎者で、のんびりと楽しんで、たまの旅行の時とかに

「うわすげーーーーー!!」

ってなったら、二度楽しめておいしいなと思う

まとめ

田舎に住んでいる皆さん

都会の方々の進捗ツイートを見ると、なんだかとても空しい気分になってきてしまう事もあるかと思いますが、それを気にし過ぎてしまうのはとてももったいない事です

面白いゲームなんだから、自分のペースで楽しんでいこうじゃありませんか

確かに田舎は都会と比べると「効率」が非常に悪いです。特にゲーマーの人はそこに萎えてしまうかもしれません

しかし、効率を追い求めることだけがゲームの楽しさではありません

自分の楽しいやり方で、自分なりにポケモンマスターを目指そうぜ!(ピッピカチュ)

そんな感じ!

おわりっ

ポケモンGO関連記事

www.hitode-festival.com

www.hitode-festival.com