趣味

【豊川稲荷】鰻まぶし稲荷寿司が滅茶苦茶美味かったんだが!!!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

豊川稲荷って知ってる?

まあ名前の通り稲荷なんだけどさ。日本三代稲荷の1つらしいよ。愛知県豊川市にあるよ。まあ薀蓄はwikiでも読んで頂くとして

豊川稲荷 – Wikipedia

何はともあれこの辺に用事があったので、行きました

デブフレ(DebuのFriendの略称)と一緒に

「稲荷とか絶対キュウコンいるじゃん!」

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ キュウコンOA

とポケモンGOしてたんだけど、ポッポとコラッタしか出なかった。訴訟

まあそれはどうでも良いとして、お腹が空いたので適当なお店に入りました

そこで出会ったのがタイトルの鰻まぶし稲荷寿司よ!!!

メチャ美味かったから紹介します!!

お店:曽我の軒

豊川稲荷から徒歩2分くらい。ギリギリポケストップにはアクセス出来ないお店がここだ!

tabelog.com

うなぎが有名らしいんだ! 

どれくらい有名かってめっちゃ看板に書いてある!

f:id:hitode99:20160822232224j:plain

元祖らしいぜ!

そんで鰻注文するとこの横のとこにいる生きた鰻を取ってくれて調理するんだ! すげー!!

そんなわけで僕が頼んだのがこちら!

鰻まぶし稲荷寿司&きしめん 税込1500円!

f:id:hitode99:20160822232237j:plain

高いけど! でも鰻だから! そんでうな重とかが3000円とかするからちょっと感覚狂ったのでは? ってとこもある!

ぶっちゃけきしめんは要らなかったけど、単品だと1200いくらとかで、は? じゃあきしめんも食うわってなった。良いもの食いに来たくせに貧乏性かな?

何はともあれいただきます!

うん!

きしめんは、普通でした!!

f:id:hitode99:20160822233632j:plain

いや、普通に美味しかったです。でも特に語ることも無い。普通においしいきしめん、それだけだ

今回の主役は、なんといってもこいつだ!!

f:id:hitode99:20160822232247j:plain


鰻まぶし稲荷寿司!!

美味いんだ!! これ!! 美味いんだ!!!!

中身のご飯にはネギとワサビが練りこまれている

君君ぃ~そんなんで味の調和が生まれるとでも~~?

とか思ったらね、生まれてたよ。ハーモニー生まれてた

まず鰻が滅茶苦茶美味い。カリッと焼き上げられてて見ての通り脂もすげーぜ!!

そんでね、わさびと鰻の相性がまず抜群、そこにジューシーで少し甘いお揚げ、それらにアクセントを与えるネギの食感・・・・・・

 

最高だね!! 

天才かよ。シェフを呼べ

 

適当に人気なものを集めたこじつけ料理だとおもってごめんね

少し高いけど、それだけの価値はある。オススメです

ちなみに一緒に行った(デブ)友達はひつまぶしを食ってたよ! 高いよ! 3000円くらいするよ!

 

「おお! ちょっと写真撮らせて」

「え?」

f:id:hitode99:20160822232434j:plain


手遅れだよおおおおおおお!!

上の会話の「ちょっと写」の時点で既にこんなだったよ

はえーよ。動きがはえーよ。お前そんなに早く動けたのかよ。即座に盛ってたよ。全然間に合わなかったよ

ちなみに終始幸せそうでした

個人的にはひつまぶしよりうな重の方が好きです

でもやっぱりクソ美味そうでした

f:id:hitode99:20160822232243j:plain


ずりーよこんなん

まとめ

そんなわけでめちゃ美味かったので思わず記事にしました

三河に住んでいる人は豊川稲荷にお参りに行くことも多いかと思いますのでその際には是非どうぞ。三が日とかぜってー死ぬほど混むけどな

ちなみに僕達は食べてませんが田楽も美味しいらしいです

お店はこちら

tabelog.com

稲荷から徒歩2分、駅から5分くらいで行けます

普通の食レポ記事でした

そんな感じ!

おわりっ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です