ブログのブログ

【献本】「世界一やさしいブログの教科書」がブロガーにとって滅茶苦茶良い本だったから紹介する!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

おはようございますヒトデです!

ってわけで「世界一やさしいブログの教科書」を頂きました!!

f:id:hitode99:20160824215254j:plain

サイン付きやで。すごいやろ?

(僕の名前はどのように伝わっていたのだろうかという一抹の不安を覚えつつ!)

f:id:hitode99:20160824215312j:plain

もうそっこーで読みました!!


面白かった!! おわりっ

って思ってたんですけど、これを手渡して下さったももねいろ の桃音さんの言葉が思い出されました

 

「君には、期待してるよ」(肩ポン)

 

あああああそうだーーーーー!! 

まさあタダで頂いてそれでおわりっ 何て事はあってはならないのだーー! 大人の世界なのだーーーー!! 

うわーー! 嫌だーー! ブログ界隈から消されたくなーーい! 

かかか書きます! ぜ、是非書かせて頂きます! ぴいぴいぴい;;

まあ上記のは全部妄想なんですけど(上記が消えていたら(ヒトデ、怒られたんだなぁ)って思ってください)

献本頂いたのと、良い本だったのは事実なので、折角何で紹介しようと思います

ちなみに桃音さんは僕とけいろーさんにこの本を渡した5分後にはこの記事書いてました

momonestyle.com

ここだけの話親睦会の最中に書いてたから!! これがプロか!! すげえ!!

世界一やさしいブログの教科書

ところでみなさん染谷さんって知ってますか? 

本人は知らなくてもこの本は知ってる人多いんじゃないですか? 

そうです。大体収益報告とかでアイキャッチにされているアレです。ちなみに面白い本なのでブロガーさんは一見の価値有りです

その「ブログ飯」の作者である染谷さんが作成した本が今回献本頂いた本「世界一やさしいブログの教科書」

帯とか見て下さいよ「ブログで稼げる体質にする!」っておいおい! 体質変化! 怖いよ!! でも、イイネ!!! そういうの!! 好きだよ!!!!

内容

ざっくり書くと

ブログ運営の入門書といった立ち位置の本です

タイトルに偽り無しですね。Amazonの商品紹介にはこうあります

【ブログで飯が食えるようになる? そんな狭い世界の話じゃない! 】

『ブログ飯』でおなじみ染谷昌利が、あなたの人生を変えるかもしれないブログの魅力と、継続して稼ぐコツをお教えします!

記事の書き方やネタの探し方といった基礎の基礎から、アクセス解析機能を使った効率的なブログ運営のノウハウまで、ブログ運営における「困った」をすべてを解決します。
この本のとおりにブログを続ければ、楽しく継続的にブログで稼げちゃいますよ!

さらに阿部敏郎氏をはじめとする17人ものブロガーへのインタビューもたっぷり掲載し、まさに永久保存のブログの教科書です。
これからブログをはじめたい人、行き詰まり経験者、一度は諦めてしまったという人も、この本と一緒に頑張ってみましょう!

Amazon CAPTCHA

というわけで普通に初心者の人にオススメの本で、でもゆえに既にある程度運営している人には「当たり前じゃん」と思うような内容も多いです

ちなみに僕は普通に「な、なるほど・・・・・・!」とか言いながら読んでました。素人かな?

17人の人気ブロガーの生の声

そんでね、この本の最大の特徴はやはり有名ブロガー17人によるインタビューパート! 僕はここが一番面白かったですね。何と言っても生の声ですよ!!

ブログ運営で気をつけていることから収入を得る手段までガンガン答えてくれます。そして皆さん回答に個性が出ているのがまたとても良い! 全員がそれぞれとても凄いブロガーさんなのに回答を読んでいると

ブログ運営はこれが正解だ!

っていう明確な答え何て物は無いんだなぁという事がわかります(そしてそこが面白い!)

全部のインタビューに目を通した感想としては、総じて言うとみんなブログ好きなんだなーって思いました。素晴らしい事です。僕も好きです

最強のブロガーになる方法

あと最後の最強のブロガーになる方法もとても面白く読めました

オレ サイキョウブロガー ナリタイ

僕自身まだブログを解説して1年半程度の(この本にでてくる先輩達と比べたら)素人も同然ですが、ブログにはとても可能性を感じています。だから先人の方々がこうやって道を示してくれているのを見ると凄くワクワクします

共感も凄過ぎて最早首縦に振り過ぎてモゲるとこでしたね。セーフ

それにしても僕内容まとめるの下手杉内だからけいろーさんの丁寧な記事置いておきますね

yamayoshi.hatenablog.com

まとめ

総じて言うと初心者からある程度続けている人まで、ブログ運営に携わってる人にはとてもおすすめ出来る本でした

重ね重ねになりますが、何と言ってもこの本の特徴は「インタビュー」にあります

だってブログ運営の基礎的な部分はググったりしたらある程度わかる事なんですけど、この本の特徴であるインタビュー部分はググっても絶対に手に入らないですからね

そういう意味で(こんな風に言うと凄く上から目線みたいで恐縮なのですが!!)他には無いオリジナリティがあって、非常に「買う価値のある」本だと思いました

Kindle版も出たとの事で張りつけておきますね(よし! 使命を全うしたぞ!)

世界一やさしいブログの教科書2年生を出す時は是非呼んでください!!!!

ってわけでおすすめの本の紹介でした!

ももねさん、染谷さん、改めてありがとうございました!!

そんな感じ!

おわりっ

その他の書評はこちら▼
書評(という名の感想) カテゴリーの記事一覧 – 今日はヒトデ祭りだぞ!

POSTED COMMENT

  1. kngsyu より:

    読んでみよーかな・・・って思います。

  2. inugami09 より:

    オクレイマン!?

  3. hitode99 より:

    東(改名) (id:kngsyu)さん
    普通によかったです!

  4. hitode99 より:

    いぬがみ (id:inugami09)さん
    ドラゴンナックルゥゥゥ!!

  5. 読んでみよう‼︎ 素直にそう思いました。
    僕は ひとでさんの文章 とても読みやすく
    面白いと思いました。その人が お勧めするのだから
    きっと面白いんだろう、と 素直な僕は思いましたww

  6. hitode99 より:

    はげてますおさん
    ありがとうございます!!!!

  7. あじぽん より:

    本読みたいけど、何冊も買うと高い。。。。。。。
    図書館行きます。。。。。。。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です