趣味

【北海道・札幌】さっぽろオータムフェスト2016に行ったからおすすめを紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2016/9/19:内容加筆修正しました

そんなわけで札幌オータムフェスト2016に行ったぜ!!

北海道札幌の大通り公園でやっています!

f:id:hitode99:20160915231742j:plain

わーい! やったーー!!

札幌オータムフェストとは

北海道の味覚が大集合、200万人以上が訪れる食の祭典!

2016年9月9日(金曜日)〜10月1日(土曜日)
10時~20時30分(L.O. 20時)

大通公園の1丁目と4~8丁目、10丁目、11丁目を会場に、北海道各地から農畜産物、加工品、ワイン・日本酒などが集まる。ラーメンなどのご当地グルメの販売ブース、地元食材を使った飲食店、道内の100を超える市町村などが出店し、市内の人気店のシェフが料理を提供する「さっぽろシェフズキッチン」などがあり、全国各地からファンが訪れる。エリアごとに会場の雰囲気が異なり、入れ替わるお店もあるので、あちらこちらを食べ歩くのが楽しい。

さっぽろオータムフェスト、北海道のグルメが札幌の大通公園に集まる

ようは札幌銃から色々なお店が集まってくるよ! というもの

案内図等はこちらの公式サイトをどうぞ

でも何かたまに503のページとかあるんだけど。公式サイトしっかりしてー

さっぽろオータムフェスト2016

あとこの記事が分かりやすかったのでこちらも良かったらどうぞ

【札幌】オータムフェスト開幕!3分でわかる各会場の特徴まとめ 

食べたもの! おすすめ!

最高だったぜ!

ちなみに毎週一部の屋台は変わるので、同じものがない可能性があるので御注意ください!

4丁目 焼きカキ! 蒸しカキ!

カキ! 4丁目で食べました!

カキに自信有り! って看板にあったのでつい。焼きと蒸しと選べたので両方もらいました!

f:id:hitode99:20160915230757j:plain

4丁目(?)とうきび&ジャガバター

これオータムじゃなくても普段から売ってる屋台の奴です

食べたくてつい。2つセットで300円! とうきびあまーい

f:id:hitode99:20160915230826j:plain

ちなみにこっからデザート以外全部肉です(10丁目)

10丁目 タン塩串

一番奥の方にあったお店

タン塩串ィ!

f:id:hitode99:20160915230953j:plain

10丁目 ラムグリル

ラム! 北海道だからラム!

f:id:hitode99:20160915231149j:plain

10丁目 ハンバーガー

何かめっちゃ大それた名前ついてたハンバーガー!

f:id:hitode99:20160915231017j:plain

美味いけど、1200円します

f:id:hitode99:20160915231116j:plain

4丁目 締めのパフェ

締めのパフェとかいうのがあったから流れで食ったよね

これは入り口のところに有ります

f:id:hitode99:20160915231217j:plain

そしてまさかの翌週も行ったのでその時食べたものも置いておきます

まさかの2日目! 5丁目 ジャンボほたてバーガー!

ここは食券制度だったりするんで注意!

よっぽどわかるので大丈夫です。というわけでジャンボほたてバーガー!

f:id:hitode99:20160919172858j:plain

デカーーーーイ!

f:id:hitode99:20160919172940j:plain

うまいっ!

5丁目 味バターコーンラーメン!

さーらーに! ラーメン!!

北海道といえば味噌バターコーンでしょう!

f:id:hitode99:20160919173035j:plain

5丁目 白ワインもあるよ!

f:id:hitode99:20160919173152j:plain

ワインとか飲んじゃいました

白ワイン。名前忘れちゃったけど、一番右にある(甘口)って奴です(適当)。こういう場で飲むお酒はやっぱりうまいっ!

6丁目 チーズステーキ

f:id:hitode99:20160919173243j:plain

その名の通りチーズのステーキ!

ワインとの相性最強!! 高いけどね! この大きさのチーズで700円とかするけど、まあお祭りってそういうもんだよね!

6丁目 エゾ鹿串

f:id:hitode99:20160919174859j:plain

オータムフェストは鹿だって食えるんだぜ!

初めて食べました。少し独特の風味があるけど・・・・・・うまいっ!!!

結局最後まで肉でした

結論


お い し い

 

まとめ

おいしかったなぁ

もちろんお値段は張るんだけどそれはまあご愛嬌

ちなみにめちゃ混み何である程度は覚悟してください

人気のお店はやっぱり行列が出来てますね

こればかりは致し方ない。食事時から少しずらすとマシかもしれません

北海道と行っても実際クソ広くて1回の旅行では到底回りきれないんで、こういった北海道中のグルメが1箇所で食べられるオータムフェストは滅茶苦茶良いと思いました

10月1日までやっているので、良かったら是非行ってみて下さい

僕は断然10丁目を推します。あそこは天国です

海鮮より断然肉派のヒトデでした

そんな感じ!

おわりっ

POSTED COMMENT

  1. cloise より:

    これは、確実に・・・・
    ふ・と・り・ま・し・た・ね☆

  2. Yuriseeds より:

    美味しそう(小並感)

  3. hitode99 より:

    syaoruu (id:cloise)さん
    ちなこの後ケーキ食べに行きました

  4. hitode99 より:

    由里しぃず (id:Yuriseeds)さん
    オータムフェストはいいぞ!

  5. parabell より:

    海鮮は海洋生物として抵抗あるよね。わかるよ。

  6. hitode99 より:

    パラベル (id:parabell)さん
    肉さいこう

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です