アニメと漫画

ブログは「おまけ」にしたくてたまらない

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログのアクセスが集まって、お金とかも貰えるようになればなるほど! 

ブログを「おまけ」にしたくてたまらなくなる!!

メインで何かやっている事があって(別にそれはサラリーマンでも良い)、それのサブ的な立ち位置でブログ運営をしたい

その「メイン」でやってる事と「ブログ」に親和性があればより最高 
メインでやっている事が例えば何かのウェブサービスを作るだとか、お店をやってるとか、イベントを企画してるとか、そういうのがあれば相互に高め合ってとても良い物になるだろう

最悪全然関係ない事だとしても、それは良い事だ
ブログによって精神的にデトックスするも良し。ただの趣味でも良し。(大半の人はここだと思う)
ブログで最低限の支えがあれば、どうしても嫌だったら逃げられるし、本当に嫌な事を延々と我慢しなくても良い
実際にやるかはさておき「俺には別の選択肢だってあるんだ」というのは精神的にとても心強いものだ

いずれにせよ、これらはブログが強力なら強力な程メリットが大きくなる。前者の場合はより多くの人にアピールが出来るし、後者の場合はより心強いバックアップになる。どちらの場合でもお金が発生している部分も大きい

しかしブログがメインになると、急にその辺のメリットが消える!
安定感的なものも消える! それなら敷居は上がるけどブログよりもサイト運営とかの方がよっぽど良い

自分で言うのも何だけど、最近僕のブログはめちゃ成長している。そこそこのブログパワーを持ってる(基準は適当)
でも、僕にはそれを活かすための「何か」が無い。「何か」をやっているわけでもないし、「仕事」に滅茶苦茶打ち込んでいる訳でも無い。むしろ仕事は不真面目の塊で、絶賛辞めたい

ブログ1本でやってくぜ! 何て気は一切無い。しかし、僕にはこのブログを活かすための「何か」が欠落している。ちなみにサラリーマンを本気で頑張るという選択肢は今のところ無い。正直しんどい

ではその「何か」とは何なのか
別に起業したい欲望も無いし、お店を作るんだ! とか、こういうのを作ってるんだ! とかそういうのも無い。当然だ。元々そういうつもりで始めたブログでは無いのだ。それでもはやはり、欲が出てきてしまったのだ

少し考えてみて、自分の行動範囲で思いつくものであれば「ライター業」があげられる。安直な発想で申し訳ないが、僕は「書くこと」がべらぼうに好きなのだ。ただそれだけだ
しかしこれはブログとの相性も良い。実際に現在も依頼を頂いていくつか書かせて頂いている。でもそれがメインだと言えるほどでは無い

それに僕の文章は「ブログ」という媒体でこそ(まだ)受けが良い物の、「ライター」となると全くの別物だ。いわゆる「文章力」というものは無いし、ブロガーとライターでは求められるものも異なる。となると、そういった部分の修行が必要だ

幸いにもお仕事を頂けているので、実戦の中でそれを学ぶ事が出来る
こんな風に考えていくと、自分の中で頑張るべき事が浮かんでくる。今も頑張って英会話の記事を書いてるよ。TOEIC280点だけどね。後日公開!

「何か」を見つけたい

ブログを自分がやりたい「何か」のための「おまけ」にする。「おまけ」というよりは、脇役、それも名脇役にしたい。ダイ大のポップ的な。主人公では無いけど、やっぱお前がいねーとな! ってポジションにしたい

その「何か」(現時点ではライター的なモノ。もちろんこれは今後変わっていくかもしれない)を模索して、何とか伸ばして行きたいと、そう思っている

でもまだその「何か」が十分ではないから、仕方なくせっせとサラリーマンをしているのだ! 本当はサラリーマンが楽しくて本気で取り組めればそれが一番なんだけどね。どうにもね

ってわけで頑張っていこうと思います
あ、お仕事募集しています。記事広告、寄稿、依頼してくれよな! 安くてもいいよ!

そんな感じ!
おわりっ

POSTED COMMENT

  1. cloise より:

    おいでやす~ライターの世界へ☆
    (ライター)

  2. hitode99 より:

    syaoruu (id:cloise)さん
    いいなー

  3. parabell より:

    ライター業を志すなら一読しておくべきサイト貼っときますね。
    http://www.zippo-japan.com/

  4. hitode99 より:

    パラベル (id:parabell)さん
    あざっす!!!!

  5. あじぽん より:

    ヒトデのキャラで、解説、雑談系のVtuberとかどう???
    書き物ってこれからの伸び率厳しいと思うし

    声出し顔出し不要

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です