初めての一人暮らし

ハーゲンダッツが美味しい

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ハーゲンダッツ ミニカップ デコレーションズ チーズベリークッキー カップ85ml×6個

でもファミリーサイズが丁度良い

この記事でのファミリーサイズっていうのはこういうのね

ハーゲンダッツ スペシャルセット 14個入

6個くらい入ってる。ミニカップの奴

この大きいのではないよ!

ハーゲンダッツ パイント グリーンティー 473ml×8箱

ハーゲンダッツが美味しい

もう「火は熱い」くらい当たり前の事ではあるのだけど、美味しいです

僕はというと超アイス大好きでして、たぶん能力(-チカラー)に目覚めるとしたら氷タイプだなってくらいアイス大好きでして、1人暮らしにも関わらず箱アイスを常時2~3種類常備しています。

冷凍庫がパラダイスです。このためにデカい冷凍庫がついている冷蔵庫を買ったのです

基本的に毎日

「小さいからセーフ!」

とか言って2個食うのがデフォです。何故か現状デブでは無いけど将来的には心配です。ほら、糖尿とかさ

でね、この前御殿場のアウトレットに行ったんですよ

www.premiumoutlets.co.jp

そこで! 何と! ハーゲンダッツの! アウトレットが!

あってですね!!

なんと!

ハーゲンダッツ! 

 

45%オフ!

 

f:id:hitode99:20161122195107j:plain

 

 

……買うよ?

 

そりゃ買うさ!! 買わない理由が無い。1人暮らし男性用じゃ無くて家族のためのファミリーパック? しゃらくせーんだよ。バカが。キッズはスーパーカップ(ファミリーサイズ。6個で400円くらい。おいしいよ)でも食ってろ。1人暮らし男性で独占だよ

ってわけでこれだよ

f:id:hitode99:20161122195544j:plain

信じられる? これで2900円なんだよ? おかしくない?? 何かおかしくない!?

そんなわけで冷蔵庫の中がこんなパラダイスな事になりました

f:id:hitode99:20161122195628j:plain

そして日々のツイートもこんな事になりました

 

 

何てハッピーなんだ!

 

普段は安い8本290円みたいなアイスを好んでたから、食べる度に感動している

普段はこんな感じ

 

でも安いアイスも好きさ! っていうかアイスが超大好きさ

え? どのアイスが一番好きかって? 

それ本気で聞いてます? 僕に「アイス」の話させたら長くなりますよ?

 

好きな箱アイスは雪見大福とたい焼きアイスです。特に雪見大福は美味しいのに1つがでかすぎるという弱点を完璧にカバーしてるから最高。冬にいいよ。コタツで食うべきアイスNO1にノミネート
あ、でもガツン、とシリーズ(みかん以外も美味しいよ。グレープフルーツが夏にはいいよ)や王道のガリガリ君も良いし(ガリガリ君ノーマルサイズだとぜってー途中で落ちるって人には丁度良いサイズだよ)、アイス饅頭やシュガーコーンも外せない。
スーパーカップも丁度良いサイズ感だし、パピコの小さい版みたいな奴もデフォでカルピス味とかぶどう味とかあって美味い。ああ、外せないといえばPARMは最強。ちょっと贅沢だけど、やっぱ最強。
個人的には激安のシューアイスとかもめっちゃ好き。たまらん。あと安いと言えば単純に棒アイスを凍らせたのも好きさ。ただ、果汁があんまりにも少ない滅茶苦茶安いのにすると急激に品質が落ちるから注意が必要。何かシャーベットとかじゃなくてガリガリになる。だからレギュラーサイズのに限りますね。やはりリンゴとブドウの2強で、いややっぱ最強はブドウなんで、何はともあれオレンジを先に片付ける事になるよね。あるある

ハーゲンダッツを食べると疲れる現象

アイスについては語り足りないので、そのうちまたブログで語ります

そんでね、話を戻すとね、ハーゲンダッツだと食べ終わった後に

「よし、もう1個行こう」

って気にね! ならんのです!!

もうね、1つで満足出来る。っていうかファミリーサイズのミニカップで満足。デカイのだとちょっと多い、みたいなとこある。いや全部食うけどね

たまにインターバル挟んで冷凍庫に戻して、風呂上がりに再度食う、みたいな事もする
何て言うか、食ってて疲れるもん

アイス食ってて疲れるって何? って感じだけど、マジでちょっと疲れてる。休憩が欲しくなる重量感。何で? 高級品に親しみが無いから?? 慣れの問題??

高いアイスって満足感が凄い。「アイス」と「高いアイス」って別の食べ物感ある

何て言うか、高級和牛ハンバーグとびっくりドンキーみたいな。バーガーキングとマックのハンバーガー、みたいな

どっちも好きなんだけどね。っていうか安い方を食べたくなる事すらある

でもやっぱ高い食べ物には高いなりのものがあるんだなぁって思った

ハーゲンダッツがうめぇ……! 

ってだけの日記でした

そんな感じ!

おわりっ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です