アニメと漫画

実写版ドラマ「咲-saki-」の全話感想!タコスがひどいwww

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2017/1/18更新

f:id:hitode99:20161207190603p:plain

なんだこれはwwww

咲-saki-とは

そもそも咲って何? って人に簡単に説明すると


可愛い女の子がマージャンする漫画です

それ以上でも以下でもない

それが咲-saki-です

(一応wikiから引用しておくので興味ある人だけどうぞ)

全国高校生麻雀大会(インターハイ)優勝を目指す清澄高校麻雀部と、その新入部員である宮永咲の物語。

金銭の絡むギャンブル特有の殺伐とした雰囲気が漂う従来の麻雀漫画とは一線を画し、麻雀が一種の知的スポーツとして認知され現実より一般大衆に浸透し、高校生・中学生の競技麻雀公式大会も行われる(作中ではインターハイの県大会団体戦決勝戦や全国大会がテレビ中継されている描写もある)世界観の中で物語が進む。

本作の特徴として麻雀漫画では珍しい萌え絵で美少女雀士が活躍すること、主人公の宮永咲をはじめとする登場キャラたちが超人的な闘牌を見せる一方で初心者と上級者でツモ牌を切る動作に違いがあったり捨牌の並べ方がキャラクターによって異なるなど麻雀描写が丁寧であることが挙げられる。

咲-Saki- – Wikipedia

ちなみに僕はこの作品は普通に好きなので、漫画はスピンオフ含めて大体読んでます(単行本ですが)

実写版「咲-saki-」1話の感想

f:id:hitode99:20161207191430p:plain

流れ的には

原作の初め~4局連続±0(初めの嶺上開花)まで

ちなみに僕は原作もアニメも全部見てます(阿知賀編の方が好きです)

なおドラマでは京太郎の存在は消えました。残当である

咲-Saki- 阿知賀編 クリアしおり須賀京太郎
↑京太郎

まあマンガでもいていないようなもんだからね、多少はね

そんな事よりとりあえずね、このドラマね

タコスがヤバイ


ほんまヤバイ

原作がこちら

咲-Saki- 6巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)

 

アニメ絵はこんな感じ

 

咲-Saki-全国編 缶バッジ 片岡優希

そして実写

f:id:hitode99:20161207191756p:plain

f:id:hitode99:20161207192913p:plain

 

か え し て 

 

っていうかデカいんだよね。単純に身長が

「これはひどい・・・・・・」

とか思ってたら声の再現度くっそたけえwwwwwww何だこれwwwww釘宮ボイスだ!!!!

目をつぶると全然違和感無い! これすげーぞ!! 演技力たけぇ!!

マジで声だけでも聞く価値ありです

でもあの喋り方を実写でやられるとホンマ草しか生えない

「タコスだじぇ!」

じゃねーぞ。やんのかコラ

実写版「咲-saki-」2話の感想

第2話が公開されました

何て言うか……何て言うか……うん!

ちなみに2話は原作の

のどっち「咲さんなんかに、絶対に負けない! もう1回勝負!」

咲「今日はこれ上がっていいんですよね? 四暗刻! わぁ、役満あがったの初めてだよ~」

のどっち「」

までです

意外と原作に忠実なのは草生える

ちなみにお風呂シーンもありますよ!

しかしそれよりも注目すべくはこの睡眠シーン

f:id:hitode99:20161214193058j:plain

流石のアングルである・・・・・・でかい……!

しかし良く考えたら全校紹介しててラスボスポジションに衣までいるって事は、原作のVS衣戦までやるって事なのか??

結構丁寧にやってるけどそんな尺あるのか!? めっちゃ省くのかな?

清澄の生徒は2話にもなるとお腹いっぱいなので、そろそろ他校のキャラが見たいなぁ!

っていうか末堂さんが見たいなァ!

f:id:hitode99:20161207192741j:plain

このペースだと出てくるの何時だよってなっちゃうから端折りつつ勧めてほしいものですね

まだまだ継続して見ようと思ってます

2話感想おわりっ

実写版「咲-saki-」3話の感想

さあさあ3話。これから大会に入っていくようです。今回はそれの前の修行?編ですね

そしてついに!! 他校の生徒来たぞ~~~~!

f:id:hitode99:20161222185023j:plain

池田ァ!!

すげえそれっぽくて笑った

池田「絶対に足を引っ張るわけにはいかない・・・・・・!」

あっ(察し)

部長の目の閉じっぷりはちょっとなぁって感じ

そして来ましたね

f:id:hitode99:20161222185259j:plain


メイド服だ!!

ぶっちゃけかわいい・・・・・・。特に咲さんかわいい。えっ、かわいい

そして孕村さんはでかい・・・・・・!!

f:id:hitode99:20161222195114j:plain

原作に非常に近いアングル。良い太ももです

そして次回は強化合宿! まだ大会は始まらないそうです

っていうか次回は

温泉回です

楽しみだなァ!

3話感想おわりっ

実写版「咲-saki-」4話の感想

いよいよ大会に入るのかと思いきや・・・・・・

合宿回でした!

おもむろにランニングとか始める始末

f:id:hitode99:20170103185511j:plain

(案外揺れない・・・・・・)

ちなみに掛け声は

「りんしゃ~ん」

「かい!ほう!かい!ほう!」

です。何だそりゃ

ちなみに浴衣姿は案外エロさは無かったです

f:id:hitode99:20170103185909j:plain

何か修行の成果が出たようで、みんな麻雀がもっと好きになったらしいよ(適当)

しかしおもむろにお風呂シーンが始まる

f:id:hitode99:20170103190709j:plain

良い・・・・・・!

f:id:hitode99:20170103190731j:plain

全体的には物足りない印象

ぶっちゃけ服着てた方がHだと思いました(直球)

最後に部長がみんなに感謝したりしてました(適当)

そして来週からついに大会スタートだあああああああ!!!

f:id:hitode99:20170103191034j:plain

他校の活躍(実写)に期待です

何か次回予告の国広ちゃんがやたらに美人だったような・・・・・・

4話の感想おわりっ

実写版「咲-saki-」特別編の感想

f:id:hitode99:20170118230130j:plain

何故か5話じゃなくて特別編とかいうのが始まったんだが!?

なんだこれは、と思ったら今までの振り返りでした。いやまだ4話しかやってないじゃん。いらへんよそれ

と思ったらどうやら他校中心の話が始まった!

f:id:hitode99:20170118230333j:plain

みんなクオリティ高いぞ

そんで絶対領域いいぞ

ちなみにキャプテンはぐう聖

f:id:hitode99:20170118230624j:plain

声がめっちゃ良いです。滑舌も良いし声優としていけるよ

でも片目は無理矢理過ぎてやっぱアレだね

そしてもちろん龍門渕高校も出たよ!

f:id:hitode99:20170118230846j:plain

意外とみんな悪くない

透華だけ微妙かと思ったけど演技は上手だった。あと国広ちゃんが可愛いです

そんで衣の登場BGMが完全にホラー

f:id:hitode99:20170118231532j:plain

と思ったらそこからのカッコイイBGM。ラスボス感出てるさ

からの鶴賀

f:id:hitode99:20170118231618j:plain

ステルス桃は主にステルスしてた

でも声がめちゃ特徴的だった。っていうか声に触れすぎか? いや、でも実際声でも結構チョイスしてると思う。タコスとか

そんな感じで3校の紹介をして特別変は終わった

ちゃんと大会やるっぽいんで楽しみです

咲特別編(5話?)の感想おわりっ

このドラマの見どころ

f:id:hitode99:20161207192333p:plain(↑なるほど・・・・・・)

うーん、制服の女の子……ですかね・・・・・・

あと可愛い女の子は多いです

SOAさん(そんな オカルト ありえません)の再現度は何気にかなりの物なので一見の価値有り

f:id:hitode99:20161207192435p:plain

うむ。かなりのものだ。エトペン変わって

あとまだ出番無いけど文堂さんほんま笑うからヤメテ

f:id:hitode99:20161207192741j:plain

完成度高過ぎィ!

公式サイトで全員見れるんでどうぞ▼

www.saki-project.jp

実写版ドラマ「咲-saki-」のまとめと、無料で見る方法

f:id:hitode99:20161207193805j:plain(白ニーソ・・・・・・・!)

つまりそんな作品でした

まあ正直誰も期待してないと思うので、こんな感じで良いと思います。流石にわざわざ金払って見るものでは無いかな……

実況とかしながらワチャワチャ見るのはかなり良い感じです。飽きそうだけどね。少なくともあと数話は楽しめます

1話25分だからサクっと見れるしね

飽きるまでは2話以降も見たら追記します

地上派では

  • MBS:毎週日曜 深夜0時50分~
  • TBS:毎週火曜 深夜1時28分~
  • 長崎放送:毎週木曜 深夜1時25分~
  • 岩手放送:毎週火曜 深夜1時58分~
  • テレビュー山形:毎週火曜 深夜1時40分~
  • テレビュー福島:毎週金曜 深夜1時25分~

でやってますが

Amazonプライムビデオで1~4話+特別編が無料で見れますので既に会員の方は良かったらどうぞ。僕もこれで見てます

非会員でも無料体験を使えば30日間無料で見られるんで、この作品だけを見て、即退会という使い方も出来ます

是非見てみてください!

公式サイト▼

Amazonプライムビデオの詳細はこちら

 

そもそもアマゾンプライムって何? 

って人のためにメリットもまとめてありますこちらをどうぞ▼
Amazonプライム会員がお得過ぎ! 10個のメリットを分かりやすく紹介! – 今日はヒトデ祭りだぞ!

個人的には知らないと損というレベルのサービスなので、是非見てみてください

 

 

そんな感じ!

おわりっ

関連記事

アニメランキングも良かったらどうぞ。咲もランクインしています

【2017年版】超面白いおすすめアニメランキングベスト50!名作から最近の話題作まで! 

他のアニメ実写版の感想
あの花の実写化が話題なので、逆に実写化しても面白かった漫画、アニメを紹介します 

POSTED COMMENT

  1. バモ より:

    タコスが高校生なのに頭のかわいそうな子にしか見えなかったのがワロタwww

  2. kiwipan より:

    個人的にステレスモモが楽しみです。
    実写での配役はきまっているのでしょうか?

  3. hitode99 より:

    バモさん
    あかんやでこれは。。。

  4. hitode99 より:

    パン (id:kiwipan)さん
    出てますよ!
    公式にどうぞ!

  5. 匿名 より:

    末堂さん…?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です