ブログのブログ

読まれたくて書いてたのに、いざ読まれると書けなくなるビビり!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

私だ!!!!

 

当ブログ、当初は読まれたくて書いていた。もう読まれたくて読まれたくて仕方無かった。俺を見ろ!!つって、シアハートアタックかな?ってくらいの勢いでコッチヲミロ~アピールしてた!

そんで、いざ、読まれるようになって思う事がある!

そんなに見られたら!! 書きずれーーわ!!!

何この感じ。女子かよ

「ほっといてよ!」って言われたからほっといたら「本当は私の事何てどうでもいいのね!」ってキレ出す28歳OLかよ

でもね、実際、こう、見られる以上はちゃんと書こう。みたいなプレッシャーがね、少なからずあるわけ。ぶっちゃけディスりとかにもちょっと気を使うわけ、さっきの「女子かよ」の一言にも

「こうやって「女子」でひとくくりにするバカって生きてる価値ねーわ」

とか言われる恐れがあるわけ! 女子発言批判ならまだしも突然生存価値すら脅かされる! こわい!!

もうネタ記事とか全然書けないもんね

好きで書いてんだからさ、滑るのはまあいいんだわ。そりゃそういう事もあるさ。滑る事が出来るのは挑戦した奴だけ。むしろ勲章では? ってとこある。でもさ、でもさでもさ、はてブとかでさ、言われるじゃんね

「はい、お前滑ってるゥーーー!!」

つって!!

知ってんだよ!!!止めろや!!!!!

僕は匿名の反応には割と耐性がある方だと思うけど(そうじゃなかったら2年も続かへん!)、やっぱり規模が大きくなると気になってたみたい。

だって普通に考えて100万人が僕の打ち出した文章を読んでるってやべーよ。何それ意味わかんない。いや最新記事を読むのはせいぜいその中の数千人なんだけど、っていや普通に考えて数千人でもやべーよ。こえーよ

ブクマボタンをおもむろに外す

ってーわけで、とりあえずブクマボタン外してみたわ

辛辣なコメントって大抵ブクマだしな。お前が諸悪の根源なのだ。たぶん

いや別にボタン無くてもブクマ事態は出来るけど、とりあえず外してみた! 試験的に! 正直拡散されると嬉しいィィィィ!! って記事もたくさんあるけど、しばらくそういうの気にせず記事書くよ!

そのためのサブブログでは? 

ってとこもあったけど、本ブログにだって書きたいじゃんね!(サブブログが気になる人は「ヒトデ祭り? 昨日だけど?」で検索検索ぅ)

何だかんだはてなブックマークの力は強いから満足したら元に戻すけど、ちょっと始めた当初の気持ちを思い出して書こうと思う! 初心に帰る的なー? 

2日くらいで飽きたらごめんね。ぶっちゃけただの思いつきなんだ。見切り発車なんだ!

そんな感じ!

おわりっ

POSTED COMMENT

  1. korokke1234 より:

    ほんまめっちゃ面白いっす。

  2. hitsujicolumn より:

    だいぶ笑いましたw

  3. hitode99 より:

    id:korokke1234さん
    ありがとうございます! あいらーびゅー!!

  4. hitode99 より:

    id:hitsujicolumnさん
    やったああああああ! ありがとうございます!

  5. parabell より:

    会社員とか無関係に「こりゃあ顔出しは一生ないな」と感じた一本である。

  6. hitode99 より:

    パラベル (id:parabell)さん
    インターネッツに顔出しとかこわいようおうおおううおおおお

  7. あじぽん より:

    シザーハートアタックのくだり素晴らしい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です