今日はヒトデ祭りだぞ!

Amazon、アニメ・漫画のおすすめをメインにした雑記ブログ

ヒトデ君が高い椅子(八万円)を買うまでの葛藤

f:id:hitode99:20161024134545p:plain

良い椅子が欲しい!

最近L字デスクを買った事もあって、もれなく椅子が欲しくなった。これ当然であり、必然。何もおかしくない。普通の事だ。じゃあ聞くけどさ、あなたライスを食べたらカレーが欲しくならないの? と、ライスだけで満足なのか? と、そういう話だ


L字デスクは無論良いものだ。お米だってそのまま食べても美味しい。しかし、そうじゃない。そうじゃないよ。ライスは主役では無い。やはり主役はカレーなのだ。椅子なのだ。(主に値段的な意味で)カレー(椅子)無くしては、この美味しいライス(良い感じのL字デスク)も輝けない


ネットサーフィンをしてめぼしいモノを探す。予算は10万。え? 何? もっかい言おうか? 十万円。じゅうまんえんである。正気か? と自分でも思わないでも無い。椅子に10万。どういう事だ。椅子だぞ?? え、は? あれ? もっかい言おっか? あのね、10万なの。あれ?もっかい以下省略

しかしさらに正気を疑う事として、この価格はオフィスチェア界隈では大した額では無いのだ。っていうか良いモノを買おうとすると10万だとモノ足りないまである。っていうか14万とかする。どういうことだよ。おかしいだろ。俺の手取り16万だぞ


しかし税金の関係だったり、っていうか個人的な精神的ダメージを考慮すると10万円が限界だ。というわけで、1つの椅子に出会った

これだ


オカムラの作っている椅子の上位モデル。定価11万8000円がAmazonなら8万2000円。条件にジャストフィットじゃないか。最高のカレーじゃないのかこれは。俺のライスとも相性抜群じゃないのか。カレー!!!on RICEじゃないか。もうこれは買うしかない。買うしかないよ

ヒトデ(天使)VSヒトデ(悪魔)

突然ですが以下天使ヒトデと悪魔ヒトデの攻防です

天使「でも待って、本当にこれは必要なの?」
悪魔「そりゃそうさ。何せ僕は起きてる時間の8割はPCの前にいるんだからな」
天使「今までだってそうじゃない! 特に問題は無かったじゃない!」
悪魔「うるさいな、これからおかしくなるかもしれないんだよ」
天使「その理論がまかり通ると全ての物が買えてしまうわ!」
悪魔「うっせ死ね」
天使「死ねとか言っちゃいけないんだよ!」
悪魔「うるせえよ。モバゲーのマキかお前は」

でも確かに……普通に考えて8万とかどうかと思う……

だってお前8万あったら例えば……8万あったらさ……あれ……

特にやりてー事……ねーな……!


でも8万、うーん……

流石に高く無い? 3万円くらいのとかじゃ駄目なん? WiiUもPS4も悩んだ挙句買わなかったじゃん。でも8万の椅子は買う訳?

天使「そうだよ! 良く考えて! そのお金があったら凄くたくさんの事が……」
悪魔「これは消費や浪費じゃなくて投資だぜ。ゲーム機とは違うんだぜ」
悪魔「この椅子に座る事で作業効率が少しでも上がったなら、すぐに元取れるって」
悪魔「少なくともモチベーションは上がるぜ?」

天使「別にそんな8万円もする椅子じゃ無くて……」
悪魔「むしろ今のままだと腰痛のリスクすらある」
悪魔「欲しいモノ我慢して病気になるとか意味ねー」
悪魔「一見損かと思うかもしれないけど、長期的に見たら特なんだよな」

天使「でもね、ちょっと聞……」
悪魔「どうせさ、ブログ収入を確定申告する時に経費として計上も出来るんだしさ」
悪魔「むしろ買わない理由がねーよ」
悪魔「良い椅子は1年や2年でへたら無いから長く使えるしな? あ、これレビューね。ふーん、評判も良いじゃん」

天使「ま」
悪魔「しかも今ならAmazonでセールしてるから10%ポイント帰ってくるんだぜ?」
悪魔「元が8万だから8000ポイントつくわけだ」
悪魔「逆に今買わなくて、あとから欲しくなったら8000円の損って事なんだよな~~」
悪魔「そんで、今ボーナスも出たんでしょ? じゃあもう、買っちゃいなよ。いつも仕事頑張ってんだからさ、家でちょっと良い椅子座るくらい大丈夫だって。な? な?」

 

あ……悪魔つえぇ~~~~~~!!!!

 

テンプシーだ! これテンプシーロールだ! 最後の方天使呼吸もままなってなかった。3RTKO勝利だ。もっと早くタオルを投げるべきだったかもしれない

よし、買うか

というわけでポチったのが先程のこちら

お値段¥81365円(ただし8000円分のクーポンバック)

正直購入ボタン押す時手が震えた。こんな1動作で俺の8万円が消し飛ぶっておま、月給の半額やぞ! まあ経費にするんだけどさ

届いた辺はまた今度、もしくはここの追記で

そんな感じ!

おわりっ