オススメの紹介

【レビュー】Locteckのガス圧式モニターアームD8が中国から送られてきたぞ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

前回のレビュー記事

www.hitode-festival.com

と同じような感じで中国の某企業様からこんな提案があったぞ!

「モニターアーム、いる? いるならあげるけど、レビューしてね」

モニターアームは丁度欲しかったのもあって

「ください」

と言うとあっさり届きました

いやそんなフランクかよ、って思うかもだけど、マジでこんなんです

メールまんまコピペするとこれだから

こんにちは
アマゾン商品のモニターアームのレビューを体験したいですか。
よければ、連絡してください。
レビュー動画を作るには、商品を無料送り

(商品URL)

うーん、この自動翻訳感。「送り」で終わってることに違和感とかは無いのだろうか。しかも動画って何よってなるんだが、良いのだろうか

まあモニターアームは欲しいので丁度良かったです

というわけで雑にレビュー致します

Locteckのガス圧式モニターアームD8

Locteckのフルモーションガス圧式モニターアーム D8というモニターアームです

公式で推してる特徴はこの辺ですかね

  • 上下調節:-85度-15度、水平回転:180度
  • 短時間で組む立てることができる
  • USBポート付き、ケーブル管理で机は綺麗でスッキリする

やはり自由に動かせて、それがガス圧式だからスムーズに出来るよっていうのがポイントかなと思います

公式の画像どうぞ

f:id:hitode99:20161223145936j:plain

縦回転も自由自在はちょっと楽しいですね

というわけで届きました

 そんなこんなで届いた品物がこちら

f:id:hitode99:20161225085130p:plain

顔にモニターはめてんのかと一瞬思ったよね

ちな裏面

f:id:hitode99:20161223151306p:plain

おお! 日本語じゃん! いいね!

何か張ってあるけど……

f:id:hitode99:20161223152258j:plain

座の向きがおかしく取り付け不可

 ま、まあレビュー品だしね、多少はね……!(問題なく使えました)

っていうか売り物にならなくなった奴をこうやって配ってPRしてんのかい! 頭良いなそれ!!

何はともあれ説明書

f:id:hitode99:20161223152456j:plain

簡易的なものだけど、正直特に難しくないので普通にこれで十分です

開けるとこんな感じ!

f:id:hitode99:20161223152759j:plain

何か部品が多くて結構怯むけど、実際のところ使わないパーツ結構あるんで大丈夫です

使わないっていうのは、設置方法が二種類あって、一般的な机に挟み込むタイプだとパーツが結構余るよ! って事!

組み立て

常識的に考えて、レビュー記事ってこういう組み立てを1から順に取っていくと思うんですけど、まあ、そういうの、別に良いよね! 大変だしね! 大丈夫! 説明書見たら誰でもわかるから!!

そんなわけで組み立て省きます

よし、完成。注意点? 特にないよ! それくらい簡単だよ!(机に挟み込むやつじゃないタイプはやってないので悪しからず)

ってわけで、モニターに取り付けましょう。ぶっちゃけここも省きたかったけど、何か凄い寂しい記事になっちゃうんでつけときました

取り付けるモニターの足部分を外します

f:id:hitode99:20161223152739j:plain

ドライバーでネジを外して

そいや!

f:id:hitode99:20161223155406j:plain

その穴を利用して

そいやっさ!

f:id:hitode99:20161223155525j:plain

基本的に全てのネジ止めにいえる事だけど、1個ずつ完璧に締めるんじゃなくて、全部を軽く締めた後に、しっかり締めるってやった方が上手く出来るよ

ってわけでドッキング完了!

机に挟み混んで設置だ! 

f:id:hitode99:20161223160916j:plain

この挟む作業が一人だと微妙に大変だから手伝ってくれる人がいる場合は二人でやった方がいいよ!

別に一人でも出来るけどね。僕は一人でやった!!

設置するとこんな感じ

f:id:hitode99:20161223160429j:plain

わかる。言いたいことはわかる。でも配線じゃなくてアームを見ろアームを

こんな感じで下にスペースが生まれるのは大きな利点ですね。いや配線ぐちゃぐちゃだといかせないとかそういうのは止めなさいよ

本来はデスクトップPCだとキーボードが奥に追いやったり出来て真価を発揮します

そしてこれ、やはり良く動きます(見にくいのでとりあえず画面デフォにしました)

こんな風にグイっと手前に持ってきたり

f:id:hitode99:20161223160403j:plain

低くも高くも出来ます

あっ、こうすると配線隠せて良いですね(意味ない)

f:id:hitode99:20161223160702j:plain

もちろん回転も自由自在ですよ!

f:id:hitode99:20161223160740j:plain

当たり前だけど線が繋がってるからグルグル回すのは無理だからね!

これ配線が上手い事後ろに隠せるように出来てるんで、それ使って近いうちに配線もきれいにしようと思います

あ、あとUSBポートがついてのは地味に便利だと思う。僕はノートPCだから使わないけどね! 

まとめ

f:id:hitode99:20161223160429j:plain

生まれて初めてモニターアームってものを使ったんですけど、これ普通に良いですね

ただデスクトップPCの方が間違いなく効果は高いですね!! それでも普通に満足しています

あ、1つ注意点があって、机に挟み込む関係上

机と壁の間に隙間が無いときついです

僕も元々ぴったりくっつけてあったんですけど、そうするとモニターがかなり前に来ちゃうんですよね

奥行きを調整したい人はある程度机と壁の間に隙間を作る必要あります

部屋側に向けて机を置いている人は良いですが、僕みたいに壁側に置いている人はご注意ください

それ以外は特に不満も無く、普通に良いモニターアームでした

Lockteckさんには感謝です。デュアル用とか、四枚用とかもあって何かわくわくしました(そんなにいらない)

あといずれちゃんと配線綺麗にします! はい! すいませんでした!

そんな感じ!

おわりっ

この記事で紹介した物

紹介したモニターアーム

ちなみに設置に使ったモニター

おわりっ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です