ブログのブログ

【記事ネタ募集中】毎日ブログ書く試みを唐突にしてみます

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
f:id:hitode99:20170317192438p:plain

文章を書いてる人あるあるだと思うんだけど、たまに記事書いてると「うわ、俺今めっちゃ上手い事言ったわ」とか、「今の俺めっちゃ面白かったわ」ってなる事があるんですよ(あるよね?)

そんで、僕の場合なんですけど、それはほとんど事前に用意していたモノでは無くて、

書いているうちに出てくるんですよ

それがめっちゃ良い感じだったらそれって他の記事にも応用出来るじゃないですか? 
言うならば「自分の文章の引き出し」が増えるんですよ

それに加えて誰かにも突き刺さったりするかもしれないわけで、そうなったら読者も獲得で大勝利ー!

って事でね、もう毎日記事を書くメリットって半端ねーなって思いました

PVや収益を追うのも俄然楽しいんですけど、その辺置いといて書くことそれ事態を楽しむっていうのもまたやりたいなーって思って!

もちろん思わぬ金脈を発見! とかいう下心も無い訳じゃないですが、まあおまけです

書くぞ~~!

f:id:hitode99:20161024134546p:plain

つまりね

「何か書きたい事があるから書く」

では無くて

「書きたいから、何か書く」

という事です

正直最近ヒトデ祭りって文章書くハードル上がりまくりングであんまり書けて無いみたいなとこあったんですが、これってすげー自意識過剰だなって思って

結局の所これって自分を高く見積もり過ぎてるんですよ

「こんな文章書いたらみんなにつまんね、って思われるかも」

とか

「読みに来た人がっかりしちゃうかも」

みたいな

いやいや、気持ちはわかるけどあなたね、そんな事言って今以上の自分を取り繕って発信してても疲れちゃうでしょって話ですよ

そりゃそういうブランディングが必要な人やメディアはあるだろうけど、別に自分にはそんな必要ないな、って

つまりガツガツ記事を書くぞ~~~~!!

「テーマ」「質問」「相談」を募集しています

f:id:hitode99:20170322201430p:plain

それで、出来ればなんですけど、記事ネタとかも提供してくれたら嬉しいです

いやね、ぶっちゃけそんな毎日更新するネタとかそうそうありませんからね! 書評とかならいけるかもだけど、あんま手間かけずにさっくり書きたいねん!

というわけで、よろしければ皆さんの力を貸して頂けると嬉しいです

「こういうテーマで書いて」

とか

「質問!」

とか

「相談!」

とかそういう奴ください!

 

何も来なかったら勝手に書くけど、出来ればテーマを貰ってそれについて書くって方が僕は得意です

あと何かそういう「読者参加型コンテンツ」って面白くないですか!? あ、面白いの僕だけっすか? すいません;;

はてブで募集したら怒られるからツイッターかコメント欄でください!

もしくはLINE@やhitodenicoあっとgmail.comまでメールカモン!!

基本的に貰ったテーマや相談で絶対書ける保障はないから、とりあえず見たらふぁぼとか☆とか何かしらのレスポンスはします!!

土日がクソ忙しいから、とりあえず平日は毎日書くわ! 暇があったら土日も書く!! 

そんな感じ!

おわりっ

POSTED COMMENT

  1. picsim より:

    ヒトデ街歩きシリーズを観たいです!近所とか近場とか。

  2. cabucafe より:

    初めまして。
    ヒトデさんの赤ん坊がうるせぇって記事が好きなんですけど最近の甥っ子姪っ子さんとの交流の話見たいです(*`・ω・)ゞ

  3. shipvessels より:

    行きつけの食堂ネタ、アマゾンでよく買うもの、危険な体験談、過去の恋愛とかあれば宜しくお願い致します。

  4. SuzukiNoNote より:

    「ブリーフに始まり紙おむつに終わる」みたいな下着の変遷についてはどうでしょうか。ブリーフ➡ボクサーorトランクス➡紙おむつが鉄板の流れかとは思いますが。糞なテーマごめんなさい、パンツだけにね。

  5. ab591564 より:

    下ネタオナシャス!

  6. NKJ_ss_Ashra より:

    ノンタンのドライブ感をもう一度お願いします。

  7. generic_ninja より:

    意識高い系の記事みたいな、ネタ系の記事が読んでみたいです。あとは人間観察系とか。ヒトデさんといえばアイスかなと思うので、ヒトデオリジナルアイスを作ってみたとか、やってみた系も面白いかななんて思います。

  8. freedomdream より:

    はじめまして!いつも楽しく見させてもらってます。
    ヒトデさんのブログを参考にさせていただきつつ、最近ブログ始めさせていただきましたw
    ちょいちょいコメントさせていただきますね。
    ネタの提供としては、
    ・「ヒトデさん、もしくは身の回りの人の面白エピソード」
    ・旅行ネタ(これを機にどっか旅行いってみるのもあり?)
    ・やってみたシリーズ(前からやってみたかったけどなかなかやれないでいたことをやってレポートする)
    なんてのはどうでしょうか?
    ヒトデさんの日記ならどんな内容でも楽しみにしてますw
    気が向いたものをかいてください!

  9. snowcrystal_6 より:

    こんばんは(^^)
    ヒトデさんの怖い話が読んでみたいです!(心霊系でも、生きてる人間が1番こえーわ!みたいな話でも、どっちでもw)

  10. もも より:

    甥っ子さんとの記事読んでみたいです!
    あとは人間観察系。
    更新を楽しみにしています。

  11. k-k-a-k-s-k-t-n-t より:

    ヒトデさんの理想の食生活について

  12. minaraisennin より:

    テーマ「健康」でお願いします!

  13. やまもと より:

    はてなproや独自ドメインで
    語れることがあったらお願いしまう。

  14. ねこた より:

    「名前は知ってるけど作り方は知らない料理をレシピ見ないで作って食べてみた」やってください!
    (例、ラザニア、カルボナーラ、ボルシチ等)
    あるいは、「冷蔵庫に入っているものだけで料理(カレー、ハンバーグ、オムライス、肉じゃがなど)作って食べてみた!」やってください!そしてできれば失敗して面白いことになってください! 
    レトルトのものを使うのはだめですよ! 

  15. elimsmile703 より:

    お久し振りのコメントです(๑˃̵ᴗ˂̵)
    小学生の「将来なりたい職業ランキング」にyoutuberが出てきた件について(´・_・`)

  16. さすがお兄様 より:

    こんにちはいつも楽しくブログを見させていただいてます。
    ヒトデ祭りには自己啓発書や漫画の感想はたくさんあるもののラノベや小説の感想はあまりないので、
    1回、ヒトデさんの描くラノベか小説の感想を読んでみたいです。

  17. Katasan より:

    いいこと書いてある。毎日投稿できるようにがんばろう。

  18. てつ茶 より:

    Amazonaudible記事にしてみてほしい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です