趣味

北海道の有名ラーメン屋「えびそば一幻」総本店に行ってきたよ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
f:id:hitode99:20161024134544p:plain

ヒトデです!!

北海道といえばご飯が美味しい事に定評がありますが、ラーメンも美味かった

えびそば一幻とは

f:id:hitode99:20170327231039j:plain

紅い甘エビの旨味と風味を凝縮した渾身の一杯。

それが、一幻の「えびそば」。

一幻のこだわり – えびそば一幻

だってさ! 

何でも「エビ」を全面的に押し出しているご様子。あんまり食べたことが無いタイプのラーメンなので楽しみです

というわけで、やってきました「えびそば一幻」本店です

f:id:hitode99:20170327231032j:plain

天気も良かったんで札幌駅から歩いて行ったんですけど、普通に30分とかかかったんで、皆さんは地下鉄南北線「中島公園」駅よりどうぞ(それで15分くらい歩くらしいけど)

ちなみに土曜日のお昼時に行ったら普通にお店の外まで並んでました

とはいえ回転率が良いみたいで、30分も待たなかったと思います。新千歳空港店で食べようとするともっと待つので、どう考えても立地が悪いからだと思います

ちなみに初め来た時こんな感じで

f:id:hitode99:20170327231038j:plain

 

は!? 休み!?!?

 

ってなったけど、奥にちゃんと入り口があったので皆さんは気をつけてください

とりあえずメニュー

f:id:hitode99:20170327231029j:plain

ラーメンのメニューはこれだけ。最近のラーメン屋って平気で1000円とか取られるからこの値段は嬉しい

僕は「そのまま」の「みそ」をオーダー。札幌のラーメンと言ったらみそ、そんな気がしたから!

ちなみに連れは「そのまま」の「しお」でした

f:id:hitode99:20170327231028j:plain

一応裏面はこんな感じ

まあ普通ですね。エビおにぎりだけちょっと気になったけど、大人しくラーメンだけ食べます

一幻のみそラーメン!

f:id:hitode99:20170327231042j:plain

ってわけで来たーーーー!!

エビの香りが凄いです。っていうか店内に入った段階でエビ感はやばかった

真ん中に乗ってる赤い奴はスープの出汁を取るためにつかった甘えびの頭を焼いて粉末状にしたものなんだってさ

なにそれ凄い。エビじゃん。全部エビだよ

小癪にもリフトアップをしてみる

f:id:hitode99:20170327231027j:plain

すいません、写真のセンス無いんでもう食っていっすか?

というわけで食べたんですけど

 

美味しかったわーーーーーーーー!!!

 

味の感想とか上手に言えないけど、今まで食べてきたラーメンとは別種の味でした。っていうか僕別にエビとかそんな好きじゃないんだけど、それでも美味い。これが漫画とかでよく見る「味の深み」という奴なのか?

ちなみにデフォルトで入ってる煮卵とチャーシューもすげー美味くてこだわりを感じました

僕も良い年なので、基本的にラーメンのスープとかはいつも残すんですが

f:id:hitode99:20170327231030j:plain

まあご覧の有様でしたね

致し方ない。このスープ残したらバチ当たるよ。なんならご飯いれて食いたかったわ

北海道でラーメン食べるなら是非「えびそば一幻」へ!

f:id:hitode99:20170327231034j:plain

中々凄まじい美味しさでした

何か「良い物食べたなぁ」って素直に思いました。北の本気

ちなみに「北海道で」とか言ったけど。食べる選択肢は

  • ここ(本店)
  • 新千歳空港店
  • 新宿店

の3択しかありません

何で新宿やねん。おい東京コラ

ちなみに新宿店もめっちゃ並ぶらしいんで、実はここが一番並ばないんじゃないか? という説もあります

っていうか立地が悪いんじゃ!! 最寄の駅から徒歩15分ってどういうことだよ。冬とか来れないじゃん!!

しかしね、それくらい苦労しても、たぶん食べたらすっかり忘れて

「美味しかったー」

って言えると思います

 

凄く良いラーメン屋さんでした

えびそば一幻

 

そんな感じ!

おわりっ

関連記事

他のヒトデの食レポ

趣味-食べ物 カテゴリーの記事一覧 – 今日はヒトデ祭りだぞ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です