恋愛についてすげー語ってる記事

Q.彼氏と初めてのデートです。アドバイスください

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ようこそ、ヒトデ君相談室へ。ちなみに飲んでいるのはファンタです

さて、以前こんな記事を書いたのですが

www.hitode-festival.com

そこでご相談頂きました

「来週末彼氏と初めてのデートです。アドバイスください」

死ぬほどざっくりとした素晴らしい相談ですね。会社の上司だったら「もっと具体的にしろ!」とブチ切れるタイプの質問ですが、ヒトデ祭りではこういったざっくり質問も大歓迎でございます

何より初デートという大事な場面を恋愛マスター:♡←ヒトデに質問をしたのは素晴らしい判断ですね

というわけで、デート。それも初デートにおいてとても重要な事を2つお話します

アドバイス1:あなた自身が最大に楽しむこと

f:id:hitode99:20170322201431p:plain

これです

相手へのサービス・相手が楽しめるように、というのは当然考えると思うのですが、かといって自分が全く楽しくない事をしていてもそのデートは絶対に成功しません

何故なら楽しんで無い相手と一緒にいるのは楽しくないからです

よく恋人の条件に「趣味が合う」が上がるのはここがポイントで、相手を最大限楽しませたいなら、相手を楽しませたうえで、自分も楽しむ必要があります

趣味が一緒だとこれが簡単に突破出来るんですよね。だって野球観戦が趣味だったら2人で行ったらそれだけでお互い楽しいですもんね

でも、デートは来週という事で、もしかしたら既に

「自分の趣味じゃない(彼の趣味の)デートコース」

でデートする事が決まっているかもしれません

もしも、その状態で初デートを成功させたいなら

デートまでに相手の好きな事に興味を持ってください

知識を学び、作品等があれば見て、付け焼刃では無く、それなりにのめり込みましょう。本当にハマる事が出来れば最高です。彼の好きな事だったらちょっとくらい興味も持てるでしょう!

 

デートに置いて重要なのは「楽しい」を「共有」する事です

 

一方的に楽しませたいなら10万円くらい渡して「好きに遊んでこいよ」って言えば済む話ですから

そして逆に、相手だけを楽しませても、意味が無いのです

楽しいデートというのは、お互いが楽しんでこそですよ

アドバイス2:スマホを弄るのやめよ

f:id:hitode99:20170322201431p:plain

全体に対するアドバイスはしましたが、少し小技的な事もお話します

有る程度期間の長いカップルならまだしも、初デートでスマホを弄るのはNGと心得てください

特に相手が話をしている時。目線は相手に! 

当たり前じゃん、って思うかもですが行列に並んでる時、電車で移動している時、ふとそんな風になりがちです

スマホを弄りながらの返事とかしようものなら「俺はスマホ以下か……」と気持ちが萎える事間違いなしです。食事の際も精々はしゃいで写真取るくらいに留めてください

電車の移動中、何かの待ち時間、ふと暇なタイミングでスマホを取りだしてしまうのが現代人の性だと思います

しかしそこはグッと堪えて!!

あなたの一番の興味は「彼氏」です。例え彼氏がスマホを弄り始めても、あなたは弄るべきでは無いでしょう。2人とも弄りだした瞬間、もう無言ですよ無言。家でやりなさいよ

また、もう1つ重要なのは「デート前」の「待ち合わせ」です。これ本当に重要なので覚えておいて欲しいんですけど

待ち合わせ場所でスマホを弄って待つのは止めましょう

良いですか? あなたの取るべき行動は

 

少し不安げにおろおろ

 

これです! そして、近寄ってくる彼氏を必ず有る程度遠距離で見つけてください。彼氏もきっとあなたを探していますがら、どこかで目が合うはずです

目があったら不安げなおろおろ顔から全開の笑顔へ。そのまま小走りで彼氏の元へ向かってください

この技がキマれば、まあ概ね扶養ですね

まとめ:初めてのデートを成功させるために

f:id:hitode99:20170329215140p:plain

大事なことはようするに

相手を楽しませるのはもちろんのこと

 

あなた自身が全力で楽しむ

 

という事です

男の目線から言わせて貰うと、自分とのデートで相手が楽しそうというのは滅茶苦茶嬉しい事です

自己中心的に振る舞えという事ではありませんが、ちょっとはしゃぎすぎちゃった恥ずかしいっ、くらいの方がキュンと来るものです

そして出来る限り興味の対象は彼氏に集中しましょうね

スマホを弄っても良いのは「2人で1つの画面を見る時」「写真を撮る時」くらいにしておきましょう

あとは待ち合わせでスマホを弄らずにそわそわして小走りと笑顔だけ決めておけばあなたの印象は最強です

是非参考にしてください

♡←ヒトデでした

そんな感じ!

おわりっ

関連記事

恋愛についてすげー語ってる記事 カテゴリーの記事一覧 – 今日はヒトデ祭りだぞ!

まだまだ記事ネタ募集中

こちらの記事のコメント欄、ツイッター、LINE@、メール等でまだまだ募集しています

【記事ネタ募集中】毎日ブログ書く試みを唐突にしてみます – 今日はヒトデ祭りだぞ!

全てに返事は出来ませんが、いける! って奴があったらネタにさせて頂きます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です