恋愛についてすげー語ってる記事

Q:自分より能力の高い女性とお付き合いすることが出来ますか?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ヒトデ相談室へようこそ

先日、記事ネタを募集したところ、以下のようなご質問をLINE@より頂きました。引用です

『自分より能力の高い女性とお付き合いすることが出来るか?』を記事にして欲しいです。

例えば『自分より年収の高い女性』
『自分より学歴の高い女性』
『なんだか自分より優秀な女性』とかを
彼女にしたいか?出来るか?

男性は『守ってあげたい』と思うような女性と付き合いたいと思うような気がするので、どうなんだろと思いました。

前回に続いてまさかの恋愛系の相談です

オタクにこんな事を聞いてどうするの! という思いはありますが、折角ご質問頂いたので真面目に答えようと思います!

「男性より能力の高い女性」というのは、恋愛においてデメリットなのか

f:id:hitode99:20170322201434p:plain

正直言って、全然関係無いと思います

少なくとも僕個人は1mmも気にならないです

おっしゃるとおり「守ってあげたい」と思うような女性と付き合いたいという部分は僕にもあるのですが、そこをお付き合いする判断基準にする人は少ないと思います

というのもお付き合いをする上での条件って

性格の好み、外見の好み、一緒にいて楽しいか、価値観が合うか……

みたいな部分が代表的だと思うんですけど、それと比べると「自分より優秀かどうか」を判断基準に置く男性は少ないと思います

 

「うわ! 性格めっちゃ好みで可愛くて一緒にいて超楽しいけど俺より給料高いから嫌い!!!!!」

 

って事にはならないと思うんですよね

結果的に「自分より優秀な女性とは価値観が合わない傾向にある」みたいな事は有ると思いますが

逆に僕の場合は年収も高くて学歴も高くて自分よりも優秀な子が、自分の事を好きって言ってくれたら普通に滅茶苦茶嬉しいですけどね

だってそれってステータスじゃ無くて人間的な部分に魅力があるって事じゃないですか

確かに

男として情けない~

とか

男の面子が~

みたいな事を気にしてしまう人もいるかと思いますが、その「プライド」が「あなたと付き合いたい」を下回っていれば問題無いわけで

逆にあなたが凄く優秀で「自分より能力の低い男は嫌だ」と思っている場合はハードルがガツンと上がるかもしれないですね

「能力が高い」せいで逆に恋愛に悩んでしまっている人へのアドバイス

f:id:hitode99:20170322201431p:plain

仮に「能力の高い事が恋愛におけるハンデだと思っている女性」にアドバイスをするとしたらこんな感じになります

  • そもそも気にしない人と出会う
  • 気にしててもそれを上回る魅力を持つ

前者がおすすめです!

そもそも気にしないというか

「弱いパートナーを守ってあげたい!」

って思う男性はもちろんいますが、逆に

「パートナーしてお互い高め合っていきたい!」

と思っている男性だってたくさんいます

僕もただ付き合うだけじゃなくて、生涯のパートナーならそちらの方が嬉しいです。だってずっと一緒にいるんだから

なので

 

あなたの優秀さは、恋愛において短所ではありません。間違い無く長所です

 

無理して自分を捻じ曲げる必要はありません。っていうか曲げないでください。その魅力をわかってくれる男性と出会える事を祈っています!

そんな感じ!

おわりっ

関連記事

恋愛についてすげー語ってる記事 カテゴリーの記事一覧 – 今日はヒトデ祭りだぞ!

まだまだ記事ネタ募集中

こちらの記事のコメント欄、ツイッター、LINE@、メール等でまだまだ募集しています

【記事ネタ募集中】毎日ブログ書く試みを唐突にしてみます – 今日はヒトデ祭りだぞ!

全てに返事は出来ませんが、いける! って奴があったらネタにさせて頂きます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です