Amazon

月間100万PVブロガーの作業環境を紹介! ヒトデ祭り編!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

100万PVとかいう耳障りの良い言葉をタイトルに使ってごめんなさい。ヒトデです

今までずっとコタツ+ノートパソコンで作業して来たんですけど、去年の夏に引っ越しをしまして、その際に

「折角だし作業環境作ろう!」

と思い立ちました。

その結果まあまあ良い感じになってきたので、一度公開しようと思います!

L字デスク(VEGA)

f:id:hitode99:20170103181025j:plain

レイアウトが昔ですが、こちらで記事にもしたL字デスク

www.hitode-festival.com

個人的にはめっちゃ気にいってます

現状でも不便では無いですが、もうちょっと奥行きがあるとさらに良かったかなぁとも思います

(逆にこれよりも奥行き無かったらPCデスクとしてはきついと思う)

ただコレ以上の奥行きとなると、サイズ的に厳しかったりするんで、やっぱコレで良かったなってなります

大体15000円と案外安いのも良い

オフィスチェア(オカムラ・シルフィー)

f:id:hitode99:20170526233654j:plain

オカムラのシルフィー。微妙に椅子にフォーカスされた写真になってない事に気付いたけど、まあいいよね

とりあえずマジで良い椅子って良いわぁ……ってなります

高いけど気に行っています。これは買って良かった

レビューもあるよ

www.hitode-festival.com

スツール(足置き)

f:id:hitode99:20170625075132j:plain

足置くとこ欲しくなって買った

実際こういうのあった方が色々と捗りますね。僕は胡坐かいた足とか乗せてる事が多いです。あと読書とかする時は絶対あった方が良いですね

中に物も入るし、急に誰か来た時に椅子にもなるしで便利!

キーボード(REALFORCE)

f:id:hitode99:20170617223009j:plain

こちらも毎日使う。という事で良い物を奮発して購入

ちなみに中古で7000円であって、「ラッキー」ってポチったらマケプレ詐欺で送られてきませんでした。小楽堂許すまじ(Amazoにメールしたら返金してくれました)

f:id:hitode99:20170625082922p:plain

ちなみに定価は2万円くらいで、Amazonなら1万5千円くらいです

まあ高いけど、ブロガーにとってキーボードって最早野球選手でいうバットじゃないですか? そこに金かけないでどうすんねん、と

ただ、正直現状はまだ目に見えた生産性UP! とかは無いかなぁ

元々ノートPCで文字を打つ事が多かったので、ペッタンコのキーボードに慣れ過ぎた!

でもカタカタしてると

(俺カコイイ……)

ってなるんで頑張っていきたい所

ノートPC(ガレリア)

f:id:hitode99:20170625075308j:plain

結局メイン機がノートPC。ドスパラで3年前くらいに購入

ブログ始めるよりも前に、何をとち狂ったか20万くらいのゲーミングPCを買った。ちなみに僕はFPSやネトゲとかはやらない

まあまあデカいし、持ち運ぶにはあまりも重いので家用になってる

完全にもっとハイスペックな(もしくはロープライスな)デスクトップPCを買うべきです本当にありがとうございました

おかげでスペックは十分なので、ブログ周りはもちろんあらゆる面で役立ってくれている。カスタムメイド3Dも問題無く動きます

モニター(iiyama)

f:id:hitode99:20170625075448j:plain

実家ではずっとデュアルディスプレイでやってたんで、購入してみた
やっぱり画面は2枚あると各段に捗る。やってない人にはマジでおすすめです

ちなみにアニメとかを流しっぱなしにするようになると作業時間が死にます。止めましょう

モニターアーム(Locteckガス圧式モニターアームD8)

f:id:hitode99:20161223155525j:plain

モニターと同時に購入(っていうか貰った)

当時の記事はこちら

www.hitode-festival.com

これすごいわぁ。自由度が全然違う

机も間違いなく広くなるんで、デュアルじゃなくてもおすすめです

たぶんデスクトップでデュアルディスプレイするなら2枚置けるモニターアーム買います。それくらい凄く良い。試した事無い人は是非

束ねる奴(cheero CLIP 万能クリップ)

f:id:hitode99:20170625080554j:plain

おしゃれだよね

あんま使ってないけど

でもお洒落。これだけだとわかんないと思うけど、こうやって色々な用途に使える万能クリップです

f:id:hitode99:20170625081132j:plain

マネークリップに使ってる人は未だ見たこと無いです

ペン立て(カール事務器 ツールスタンド ブラック)

f:id:hitode99:20150504204253j:plain

お気に入りの品

カラーバリエーションも豊富だし、何より使い勝手が良い

縦置き横置きどっちもOKというのも良いし、組み合わせで良い感じに出来るのも良い

愛用品です

カラーBOX

f:id:hitode99:20170625082053j:plain

机に棚とかが無いので購入

1つの箱を自由に組み合わせられるってコンセプトの奴を買ったんだけど、2×2で使ってるから全然意味ない。普通の買えば良かったわ

ただ、今後物を増やす時や減らす時、また模様換えの時なんかには柔軟性があって良いかもしれない

ホワイトボード(アイリスオーヤマ )

f:id:hitode99:20170625082413p:plain

某記事ネタ用に買って、捨てるのもなぁと思って設置したんだけど、これ以外に良いわ!

ちょっとした思いつきを書いてみたり、ToDoの管理何かも出来る

めっちゃアナログだけど、やっぱ瞬発力ではアナログに理があると思った

手軽に消せるっていうのが、それ即ち気軽に書けるという事で、そういうアイテムが1つあると創作活動は捗るなって思った

値段も1500円くらいとリーズナブル

おまけ1:Bose Companion 20 PCスピーカー

f:id:hitode99:20170625091937j:plain

作業と関係ないけどたまに聞かれるのでスピーカーも。かれこれ5年くらい使ってます

BOSEのPC用スピーカー。もう1周り小さい奴にしようかな? って思ったけど、スペースがあったからまあ良いかなという事で

ちなみにkeyのだーまえがおすすめしてたのが購入の決め手

お値段そこそこするけど、やっぱりそれだけの価値はあると思う

他製品と聞き比べたりしてないのと、あんまりオーディオ詳しくないのでアレですが、このサイズでこれだけの音が出るならかなり十分だと思います

遊びに来た友達とかには音の良さに割と驚かれます(オーオタは除く)

関係ないけど、この音量調整とかに使う丸い奴好き

おまけ2:プレミアム煎れたてアーモンド(1kg)

f:id:hitode99:20170625085828j:plain

お皿に出して一生食ってます

集中力をあげてきましょう。おいしいよ。食べ過ぎには注意しようね

f:id:hitode99:20170625085842j:plain

1kgとかの単位で買うとかなりコスパ良いのでおすすめです。ちなみにこれは2000円ちょっと。健康面的な意味で無塩が圧倒的におすすめです。無塩でも普通に美味しいのでそこは安心してください

  • ダイエット効果
  • 集中力向上
  • 眠気対策

と中々万能アイテムです。結果的に作業効率も上がるよ!

まとめ:ブロガーっぽい作業環境になったかな?

f:id:hitode99:20170625075110j:plain

というわけで、自分的には大分「それっぽい」環境になったかと思います

っていうか今まで作業環境聞かれても

「えっと、コタツにノートパソコン置いて書いてます……」

って感じで、みんな

「あ、はい」

ってリアクションで悲しかったわ!!

でもこれで大丈夫! それっぽいでしょ。ふふ

ちなみに

「これくらい投資しないと結果が出ないのか・;・・・・・?」

と思う人もいるかと思いますが、僕は100万PV初めて達成した時は普通にコタツで作業してたので、ぶっちゃけそれほど関係無いかと思います

あくまで補助ですからね

ただ、もちろん実際コタツ時代よりもかなり快適に作業出来てはいますよ! 作業効率をあげて、投資した分を取替えしていかないとですね!

ブログで稼ぐならASPを使おう!おすすめのASP厳選4つ!

  1. 国内最大手の最強ASP⇒「A8net(エーハチネット)
  2. A8に次ぐ大手ASP⇒「ValueCommerce
  3. ASP側から提案もしてくれる⇒「もしもアフィリエイト
  4. 特別単価を狙うなら⇒「afb(アフィビー)

詳細記事はこちら⇒ブログで稼ぎたい人のための「おすすめASP」まとめ

関連記事

Amazonで買うと捗るアイテム集はこちら

いくつか被ってますが良かったら合わせてどうぞ

www.hitode-festival.com

ブログで稼ぎたい!

という人は椅子とか買う前にとりあえずASPに登録しましょう

僕はいつの間にか10個とか登録してて管理がメンドイです

www.hitode-festival.com

Amazonである程度以上買い物するなら、Amazonプライムはチェックしておいて損しません

メリットまとめたのでどうぞ

www.hitode-festival.com

そんな感じ!

おわりっ

POSTED COMMENT

  1. omachilove より:

    良い環境ですよね(๑•̀ㅂ•́)و✧

  2. yoshikiyachi より:

    ヒトデさーーーン
    好きだーー!!!
    と叫びたくなるくらいいつも見てます。
    今回の記事もさすがです。

  3. まー より:

    ホワイトボードいいですね。真似しようかな。

  4. hitode99 より:

    オマチ (id:omachilove)さん
    あざっす!

  5. hitode99 より:

    yoshi君 (id:yoshikiyachi)さん
    ありがとうございます!
    今後とも頑張ります!

  6. hitode99 より:

    まーさん
    創作活動する人にはめっちゃおすすめです

  7. syo-yu-miso より:

    アーモンドってすごいカロリー高いけどダイエットにいいんですか?

  8. あじぽん より:

    この環境腹立つくらい羨ましい…

    イイなぁ…

    素直にイイなぁ…

    はぁ…

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です