仕事

仕事を辞めて一ヶ月経ったので、感想や思ってる事を書く!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

最高です

思わず先に結論が出てしまいました。ヒトデです。

2017年8月末で新卒で入った会社を退職し、ニート(もといフリーランス)と化しました

www.hitode-festival.com

それから1ヵ月、何をしてたのかというと

めっちゃ遊んでました

仕事辞めた後何をしていたか

具体的に何をしていたのかというと

新しく趣味として前からやりたかったテニスを始めてみたり

hitode-festival-extra.com

hitode-festival-extra.com

hitode-festival-extra.com

海行ってみたり温泉入ってみたり昼からBBQやお酒飲んでみたり

hitode-festival-extra.com

hitode-festival-extra.com

人に会いに行ったり、今まで行きたかったけど中々行けなかった所に旅行したりしていました

hitode-festival-extra.com

hitode-festival-extra.com

hitode-festival-extra.com

平日の旅行は人も少ないし、価格も安いしで良い事しか無かったです

なお、思わぬ定休日を食らったりすることはある模様

総じていうと

楽しい

ですね。そりゃそうだ。遊んでんだもん

ただ、同時にかなり満足してきた感じがあります

「時間と場所に捉われない、旅をしながらの暮らし」

みたいな生活を好きな人もいますが、個人的には月1回くらい旅行行けば満足だなといった所です

旅や旅行って楽しいけど疲れるんだよなぁ

結局家が好きなので、最近は旅行とかよりも家に引きこもってひたすらPC叩いたり、本読んだり、アニメや映画見たりしてます

(直近だとスタードライバーを見たよ!「何が綺羅星だよ馬鹿馬鹿しい」でおまっ・・・・・・! ってなったよ)

仕事を辞めたからこそ、得られた時間

f:id:hitode99:20170921124541p:plain

  • 平日に行きたかった所に安く旅行に行けて
  • 会いたい人に会いに行って
  • 始めたかった趣味もスタート出来て
  • 本、漫画、アニメ、映画、好きなだけ楽しめて
  • 寝たい時は存分に寝る

正直かなり理想的な生活です

でもやっぱり、お金も稼がないと死ぬので、遊びまくるだけじゃなくてその辺も頑張っていきたいですね

今は折角モラトリアムを貰ったので、それを通して「自分の本当にやりたい事」とかを見つけられたらなぁと思って色々手を出しています

hitode-festival-extra.com

興味ある事には何でも手を出して、お金を出してでも、労力をかけてでも、それを自分の身で体験する

可能であれば、出来る限りそれらにハマってみる

そんな事が、将来的にはちゃんとした1つの財産になるんじゃないかなと思っています

今のような暮らしがどれくらい続くのかはわかりませんが、それでも折角理想的とも言える時間を本当に幸福な事に得る事が出来たので、自分のやりたい事をとにかくやりまくろうと思っています

その辺の記録はこの記事でも張りまくったこちらのサブブログ

hitode-festival-extra.com

そして自分のツイッター

twitter.com

を通して日々発信しています

またしばらくしたらここでこの記事みたいにまとめていこうと思います。別に「自由に生きるセミナー!!!」とかやり出さないので安心してください

今後とも頑張っていくのでよろしくお願いします!

そんな感じ!

おわりっ

関連記事

仕事辞めた系の記事はこちらにまとめました!

仕事辞めた タグの記事一覧はこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です