旅行

【海遊館】なぜ水族館に行くとIQが下がるのか

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
f:id:hitode99:20171013233941j:plain

水族館が好きです。ヒトデです

屋内だし、何か歩いてるだけで自動的に楽しいところが好きです

そんでこの前も大阪の海遊館とか行ったりして、すげー楽しいんですけど、常々思ってる事があって

それが

水族館に行くと、人って大抵馬鹿になるよな

という事

もう明らかにその辺の5歳児と喋ってる内容変わんない

「あ、イルカだ!」
「カメいる!!」
「ニモだ!」
「ペンギン!!!!!」

って見たらわかるからそれ。誰でもわかる

もう固有名詞しか喋って無い。やれサメだ。やれペンギンだ。知ってる知ってる。全部書いてあるそれ。でも何か知らんけどいたら言っちゃう。「カワウソ! カワウソだ! カワウソいる!!」つって

そんでそれに加えて出てくるのが

  • 凄い!
  • 可愛い!orカッコイイ!
  • 綺麗!orキモい!
  • 大きい!or小さい!

もうこれだけ。水族館にいる人間これしか喋らない

僕とかね。一応理系出身でね。生物とかもまあまあ学んでますから

でももう

「ジンベエザベカッコイイ!!」「ペンギンかわいい!」「オオグソクムシきっも!」「熱帯魚きれーだね!」

もうそんだけ

その辺歩いてる五歳児も大体俺と同じ感想。「しゅごいねー」「おっきーねー」「きれーだねー」って言ってる5歳と一緒。頭の中五5

それでもね、周りを見渡すと大体皆そんな感じ

5歳はもちろん、学生も大人も老人達もみんな生物名と上記の感想しか口にしない。よって人は水族館に行くとIQが下がっている事が判明した

でもさ、それでいいんかな?

俺達、もう結構な大人なわけじゃんか。本当にそれでいいんかな?

そりゃ5歳はいいよ。だって5歳だもん。でも俺とかもう26だしさ。知識とかさ、そういうのも出していきたいじゃん

だからもう決めた

これからは、水族館で魚見ても、馬鹿にならずにちゃんとするよ

海遊館お魚セレクション

折角何で海遊館で見たお魚達を紹介します

f:id:hitode99:20171013231818j:plain

カワウソだ!!

f:id:hitode99:20171013231842j:plain

カワウソきゃわいぃ~~~~~~~。わ~~~カワウソだ~~~~~!

f:id:hitode99:20171013231938j:plain

何かくっついてる~~~! え~~~カワウソかわいい~~~~~!!

f:id:hitode99:20171013232026j:plain

え~~~なんかいる~~~! サワガニじゃん! 良く見たらサワガニいるじゃ~~ん!

f:id:hitode99:20171013232059j:plain

わ~~~ワサガニだ~~~!!

良く見たら水中にまあまあ大量にいる~~~キモ~~~~い!!

f:id:hitode99:20171013232231j:plain

おあ~~~ピラルクだ~~~!おっきい~~~~!!

f:id:hitode99:20171013232300j:plain

周りの魚もでっか~~~~い!! すご~~~~い!

f:id:hitode99:20171013232328j:plain

とっても大きいね!!

f:id:hitode99:20171013232346j:plain

何かかわいい~~~~!

f:id:hitode99:20171013232405j:plain

わ~~カメだ~~~! カメもいる~~~!!

f:id:hitode99:20171013232430j:plain

ペンギン!!!!!!

f:id:hitode99:20171013232451j:plain

ペン!!!!ペンギ!!!!ペンギンかわいい!!!!

f:id:hitode99:20171013232509j:plain

や~~~ん!かわE~~~~~!!

f:id:hitode99:20171013232539j:plain

イルカ!!!!!!!!!!!!!

f:id:hitode99:20171013232554j:plain

凄い! 二匹いる!!!

f:id:hitode99:20171013232613j:plain

イルカがボールで遊んでる!! イルカがボールで遊んでるよ~~~! 見て! イルカがボールで!! 凄い!! かわいい!! すご~~~い!!

f:id:hitode99:20171013232654j:plain

かわいいね~~~~~!

f:id:hitode99:20171013232755j:plain

綺麗だね~~~~~~!!

f:id:hitode99:20171013232828j:plain

ってマンタだ~~~~~!! マンタでけぇ~~~~マンタ~~~~!!

f:id:hitode99:20171013232855j:plain

これはエイじゃなくてマンタだ~~~。たぶんだけど~~~。あれ、でも尻尾長いしマンタか???あれ~~~でもでっかいからエイだと思う~~~~

f:id:hitode99:20171013233330j:plain

ああああああごめんごめんごめん!!!!! マンタごめん!? あれ、エイ!?

マンタ!? えっと、たぶんマンタごめん!!! あ、でもお前はエイか?? あれ、え、あ、ごめん!! あああこっちこないでごめん!!!

f:id:hitode99:20171013233614j:plain

きもいうわああああああああああああああああ!!!!! 誰あなた!!!!!いきなり出てくるのやめてえええええええ!!!!!!!!

f:id:hitode99:20171013233131j:plain

ってうおおおおおおおおおおおおおお大おおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

おおおおおおおおお!?!?!?!?!?!?!

お、おま、お前はああああああああ!!

f:id:hitode99:20171013233209j:plain

ジジジジジンベイザメだあああああああああああああああああ!!!  えええええええでかすぎいいいいいいいいいいいい!! ジンベイザメだすごいいいいいいいいいいい!!!!!!

f:id:hitode99:20171013233747j:plain

か、かかかかかかかカッコいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!! でかいいいいいいいいいいいいい!!!!!!

f:id:hitode99:20171013233246j:plain

っていうか水槽がでかいいいいいいいいい!! 水槽すごいいいいいいいいいいいいいいいいい!!! 水槽デカ過ぎて凄いいいいいいいいいいいいいいいいい!!

f:id:hitode99:20171013233535j:plain

サボんな

f:id:hitode99:20171013233832j:plain

カメも来たあああああああああああああああああああ!!かわいかっこいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!! すごいいいいいいいいいいいいいい!!!

f:id:hitode99:20171013233901j:plain

あああああ一番可愛いのが来たああああああああああああ!! こいつ水族館で1番好きいいいいいいいいいいい!!! チンアナゴかわいいよおおおおおおおおおお!!!

f:id:hitode99:20171013233941j:plain

やっぱどう考えてもIQ低いですね

そんな感じ!

おわりっ

POSTED COMMENT

  1. John より:

    昔、妹たちと水族館に行ったとき、
    某急リバ〇ルのCMのごとく
    「妹よ、サメは実際に人を襲う確率は低いって知ってたか?」
    だのとうんちくを語っていたらシカトされた。
    どうやら水族館とは大人出禁のネバーランドだったようだ。

  2. nijikosan より:

    今日も最高ですね^^
    読んでる方もバカになってきました…
    水族館ちょうたのしそう〜!

  3. hitode99 より:

    John さん
    大人禁制!

  4. hitode99 より:

    にじこ (id:nijikosan)さん
    水族館最高です!

  5. はつぼし より:

    すきwwwewe

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です