お金の話

【完結】素人二人がBTCFXで10万円を2週間でどれだけ増やせるか競ってみた。後編!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

前編はこちら

前回までのあらすじ

BTCは激しい上昇相場二人はロングでウハウハしていた

f:id:hitode99:20171216011018p:plain

 

しかし、その後の相場はこうなっていた

 

f:id:hitode99:20171216011644p:plain

(矢印のところで全力寝ロング中)

 

あらすじおわり

 

魂のロスカット

f:id:hitode99:20171218181656j:plain

寝る宣言をしてから朝までのチャートは何度も書いてる通りこんな感じ

 

f:id:hitode99:20171216011644p:plain

 

まあ寝ロングしてたら当然ロスカットですね

 

虫の知らせで目を覚ましたなすさん

 

f:id:hitode99:20171218220906j:plain

f:id:hitode99:20171218221954j:plain

 

というわけでロスカットくらいました

  • なす:40万→11万6000円
  • ヒトデ:18万→10万2000円

唐突に振り出しに戻ったのであった

お祭りムードから一転お通夜へ

ちなみにGMOはロスカットがまあまあ早めなので、原資までは吹き飛ばされずにすみました(場合によってはもちろん吹き飛ばされる事もあります)

f:id:hitode99:20171218235551j:plain

 

イケイケなはずが儲けを全部無くしました……

10万円あったら何が出来たんや……。ましてや30万とか、大体の海外旅行行けるやん……

流石にこれからは反省して……

 

f:id:hitode99:20171218221625j:plain

 

全 力 ロ ン グ

 

もうダメだよこの人。救えないよ

f:id:hitode99:20171218224756j:plain

ワイもでした

これは花山対スペックですね

なんせこれまでロングで勝ち続けた男達。ロング以外の選択肢はありません

 

そして、それが報われてしまう俺たち、即座に調子に乗る

f:id:hitode99:20171218232832j:plain

 

おいおいおい楽勝じゃん

一切学習しない二人

 

f:id:hitode99:20171218233001j:plain

f:id:hitode99:20171218233008j:plain

 

この楽観っぷりである

ダメだこいつら、早くなんとかしないと……

そして全力ロングとか言ってますけど

まだこの相場の

 

f:id:hitode99:20171216011129p:plain

f:id:hitode99:20171218235340p:plain

 

ココですからね

 

つまりこの後一時間で余裕のロスカットです。本当にありがとうございました

 

f:id:hitode99:20171219000132j:plain

 

 

f:id:hitode99:20171219000453j:plain

 

  • ナス:8万円
  • ヒトデ:3万5000円

 

おかしい、なんだこの低次元の闘いは……

正直DMもかなりお通夜で、以前ほどの活発なやり取りも無くなりました

もうダメやん、この企画、ぐだぐだやん。もうおわりやん……

 

そう思っていた

 

そう、この時は……

 

天才トレーダー、ナス

f:id:hitode99:20171020170723p:plain

しばらく大きな動きは無く、僕が旅行に行ってたこともあってやりとりも控え目

ちまちまと9万円まで資金を復活させる

久しぶりの報告会。なすはというと

f:id:hitode99:20171219001120j:plain

30万まで回復

 

なんやねんほんま

ちまちまと安全重視でかけるワイと、常時フルレバ狂人なす

上昇相場での成果の差は歴然であった

ちなみに直近の相場です

f:id:hitode99:20171219003425p:plain

 

この時点で暴落を恐れてノーポジワイと、全力のっかりなすさん。さらに差は開いていく

 

f:id:hitode99:20171219003545j:plain

 

いいな~~~~~

 

f:id:hitode99:20171219003756j:plain

f:id:hitode99:20171219003748j:plain

あっという間に差が開いていく。いつの間にか

 

  • なす:48万7000円
  • ヒトデ:7万3000円

 

なにこれ……

俺たちの成長

このタイミングでcisさんが仮想通貨関連のツイート。ツイッターでそれなりに話題になり、その影響か知らんけどめっちゃ上がる

 

ようやく相場に便乗するワイ

f:id:hitode99:20171219003943j:plain

f:id:hitode99:20171219005119j:plain

 

おう、ナス、お前調子はどうやねん

 

f:id:hitode99:20171219004332j:plain

 

は?

 

f:id:hitode99:20171219004415j:plain

 

は~~~~~~????

 

f:id:hitode99:20171219004620j:plain

 

  • なす:108万
  • ヒトデ:15万

 

天才トレーダーがいるんだけど!!!!!! 

普通に考えて35000→15万も結構凄いやろ!!!! 100万とか言われたらかすむどころかそろそろ消えるわ!!!

f:id:hitode99:20171219014306j:plain

そりゃそうやろなぁ(遠い目)

ちなみにこの後案の定暴落するも

f:id:hitode99:20171219004959j:plain

 

しっかりここは逆指値で二人とも軽症!!

 

俺たち、闘いの中で『成長』してるぜ……!!

その後もひたすらロングを積み重ねて順当に資産を伸ばしていき……

f:id:hitode99:20171219005337j:plain

 

なんと26万円まで増やすことに成功。これは歴史的快挙ですね

 

f:id:hitode99:20171219005343j:plain

 

なおなす、146万円

 

100万円以上差があるんですがそれは……

バグの波乗りィィィィィ!!!!!

f:id:hitode99:20171020170814p:plain

このまま終わると思われていた二人の勝負

 

最終日、そこには波乱が待っていた

 

それがGMOのこのバグ!

何故か190万と193万をひたすら往復するという事態。こんなんです

1分線なので、1分毎にこれだけ値動きしてるという状態です

f:id:hitode99:20171219005735j:plain

 

自分もなすさんも丁度張り付いていて、この初めの二本線でビビります。何これ? 噂のやくざ??

でもあまりにも続くので、0.2枚で往復を取り出す。そして途中で

「あ、これボーナスタイムだわ」

と気付いたので即座に1~2枚で買って売って買って売って買って売って買って売っての繰り返し

1分毎に3万円増える資産。なんだこれなんだこれ。意味わからんけどいけるとこまでいっとけ

ちなみに原因はビットフライヤーが落ちたことによるバグらしい

つまり、罠とかでは無くて完全なるただのボーナスタイムだったわけですね

f:id:hitode99:20171219010858j:plain

 

結果的に、10分足らずで30万の利益!! ありがてぇ!!

一気に56万円までのハイジャンプ!!

結果的に以前失っていた50万円、『取り戻した』ぞ……!

失った記事はこちら

f:id:hitode99:20171219012419j:plain

 

30万の利益を出したワイ、なおその頃なすさんは……

 

f:id:hitode99:20171219010930j:plain

 

200ゥ~~~~~~~~~??????????

 

f:id:hitode99:20171219010934j:plain

なんなのこいつ……

もうここで

 

「俺たち、もう二度とBTCFXやらずに勝ち逃げした方が良いんじゃねーか??」

 

という話になり、少し早いが試合終了へ

たぶん正しい判断です

最終結果!!!!!

f:id:hitode99:20171020170756p:plain

というわけで最終的な資産は~~~~~!

  • ヒトデ:58万円
  • なす:224万円

ということでなすさんの圧勝となりました。っていうか勝てるわけねーだろ! おかしいだろクソが

普通に考えて二週間で原資10万から58万ってめっちゃ凄いと思うんですよね!!!! でもかすむ。何回も言ってるけどかすみまくってる!!!

ちなみになすさんは儲けをBTCに、ワイはリップルに変えています(その後リップル爆上げしたけど53円くらいで手放したクソバカ低能野郎は私です)

読者様的にはたぶん二人とも爆死の方が楽しかったと思うので申し訳ないです。ちなみに二人とも出金済です

取引所から引き出して(もっと言うならそのお金を使って何かを得て)初めて利益!!! 大事!! 

かなり投機的な、完全なお遊びでしたが二人とも利益出まくって良かったです。どちらもほぼド素人なのに勝てるってヤバいですよね(何回も死にかけたけど)

とりあえず総評としては

  • ロングは神。ロングは裏切らない。ロングをするものは救われる
  • ただし絶対逆指値を入れろ。絶対だ

こんな感じですね

逆指値が本当に命運を分けた

もちろん動きが激しすぎて通用せずに貫通することも全然あるけど(こわいね)

逆指値ってなんだよ意味わかんねーよって人はちょっと参入待って、その辺の操作だけでも調べてから参入しようね。約束だよ

なんだかんだお金も増えたし、こういう風に遊ぶのも楽しいですね。誘ってくれたなすさん本当にありがとうございました!

なすさんのブログはこちら

なすぶろぐ、弱火でじっくり。

気付けば仮想通貨の相場を見る人になっていました。凄い。ツイッターこちらです

そんな感じ!

素人二人がBTCFXで10万円を2週間でどれだけ増やせるか競ってみた

おわりっ

BTCFXに使った取引所

f:id:hitode99:20171020170851p:plain

今回の勝負ではGMOコインという取引所を使いましたが、この勝負の直後に改悪に次ぐ改悪で、正直使い続けるのが厳しくなってきました

使いやすさ(特にスマホ)は最高だし、ロスカットも早いおかげで初心者にはありがたいんですが、手数料がめっちゃ上がってしまったんですよね

これからビットコインFXやるならビットフライヤーが良いかと思います。っていうかBTCFX自体、特に初心者には全然おすすめじゃないけどね!! 

でも手を出してみたい気持ちも正直わかるので(僕は反対されたけどやった)

やるならマジで余剰資金から出た利益分のみだけでやる、みたいな風に「余剰資金のうちの余剰資金」でやるようにしましょう(僕達どっちもそういう感じです)

やっぱり仮想通貨は現物が一番や!! おとなしく積み立てしとったらええんや!!

だって勝負開始時に現物1枚買ってたら、ほっとくだけで100万円増えてますからね。意味わからんわ

一番簡単な買い方はこちら

おまけ:焼肉GET

ちなワイは焼肉すら手にしてるから

f:id:hitode99:20171219013847j:plain

やっぱBTCFXバトルって神だわ

おまけおわりっ

前編はこちら

関連記事

実はFXで大負けしてる話もあります

素人がBTCFXに手を出したらロスカット食らって1月で50万損した話 – 今日はヒトデ祭りだぞ!

草コインにも手を出してます

【仮想通貨】素人が草コイン投資を120万円分してみたらどうなったか – 今日はヒトデ祭りだぞ!

現物はMAXで2500万まで利益出てます!

仮想通貨を5月から買い続けてたら200万が1000万円になった話 – 今日はヒトデ祭りだぞ!

誰でもできる始め方はこちら

【仮想通貨】ビットコインの超簡単な買い方をわかりやすく解説! – 今日はヒトデ祭りだぞ!

POSTED COMMENT

  1. 通りすがり より:

    自分も昔、株のデイトレやっていたので
    色々と気持ち分かります(笑)。
    この世界は才能と運があれば資産を
    増やせるので、チャレンジしてみるのも
    いいかもですねw

  2. 通りすガーリー より:

    税金ちゃんと払えよー
    FXの場合1回1回の取引で利益が出たらトータルの利益に関係なくそれぞれが雑所得としてカウントされるという解釈もあるから税理士に相談した方がいいよ、素人ならね
    ブログやツイッターやってると税務署員の格好の的だよね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です