クルーズ旅行記(乗船記)

【32日目】世界一周クルーズ日記。雨のイタリア「ベニス」観光ツアー!

ボンジョルノ!!!!! ヒトデです

というわけでイタリアに着きました! まさかのクロアチアと2日連続です!

というわけでイタリアのベニス(ヴェネツィア)を観光してきた日記です!

(ジョジョ知らない人すいません)

31日目の日記はこちら

【31日目】世界一周クルーズ日記。クロアチアのドブロブニク観光ツアー! 旧市街地へ!31日目のヒトデだよ! 今日も大慌てで日記を書いてるんだ! 何故かというと、今までのんびり船旅イエーイ、って感じだったのに、ヨーロ...

雨のイタリア「ベニス」観光ツアー!

残念ながら天気は生憎の雨!

ただヨーロッパとかね、雨でもまあ映えるでしょ! ということでレッツゴー。ちなみにまあまあ寒かったのでダウン着ていったのですが、雨も相まって正解でした

ちなみに入港の風景はこんな感じ! 動画もあるよ!

ドゥカーレ宮殿へ

まずは超煌びやかなドゥカーレ宮殿へ

何処もかしこもキンピカで意味不明です

写真だと伝わりにくいかもだけど、部屋の広さが本当に半端無くて、インパクトが凄いです

この国、めっちゃ金持ちやん……ってなりました

雨の中ゴンドラに乗る

雨の中ゴンドラへ!

やっぱりベニスといえばゴンドラですよね!

というわけで、例にもれず乗りました

非日常の光景ですっげ~~~ってなったけど、思いの外水は汚くて臭かった! 流石の生活排水です

雨という事で、傘を差しながらのゴンドラでした

所要時間も意外と短い、その割に値段も高め!

でもやっぱりこればかりは非日常の風景として、乗っておきたいですよね~~。実際良い体験出来たなって思いました。高くてもみんな乗りましょう

ちなみにガイドさんが「ディズニーシーのスタッフは歌うけど、本場は歌ってもらう場合別料金です」って言ってた。なるほどね

お洒落なカフェで一休み

体も冷えたので、サンマルコ広場のカフェで一休み。凄く老舗らしいです

イタリアならカプチーノ頼まなきゃ! ということでカプチーノとか飲んでた

美味しいし、内装良いし、接客も凄く丁寧だった。なお値段は凄く高い模様

ベニスの街を散策

雨も弱まってきて、街を散策

路地のお土産屋でマグネットやあの仮面を購入(船で仮面舞踏会があるのだ!!)

ただ歩いてるだけで、不思議な光景が続きます

続いて有名なためいき橋

溜息が出る程美しい光景なんやろなぁ、って思ったら、囚人が通るときに最後に見る光景だかららしい。何それ暗い

33日目へつづくっ

雨でもやっぱりベニスは素敵だな~~~~

今回はスマホの写真しか乗って無いけど、ミラーレスの方でたくさん写真撮ったからまた載せていきます!(また終日航海日で時間ある日にでも!!)

明日ももう1日ベニスなので、ツアーに参加せずにブラブラしてみようと思います! たのしみ!

33日目の日記はこちら

【33日目】世界一周クルーズ日記。ベニス(ヴェネツィア)食べ歩きブラリ旅!33日目のヒトデです! 今日も丸一日イタリアのベニス(ヴェネツィア)にいたんだ 今日はツアーを使わずに、ひたすら嫁とブラブラしてた...

日記(旅行記)まとめはこちら

【旅行記】2019年JTBサン・プリンセス世界一周クルーズ!当ブログ感想日記まとめ!2019年6月現在、世界一周クルーズに乗船しています! このブログも、船の上から更新していますヒトデです。28歳です! JTB、サ...

毎日書いていく関係で、主にツイッター埋め込みになるけどゆるしてねっ

元のツイッターでリアルタイムで豪華客船世界一周の様子をめっちゃ呟くから、良かったらフォローしてね~~~!

ヒトデのクルーズ船用ツイッターを見に行く

そんな感じ!

つづくっ

DVDとパンフレットを見て無料で世界一周気分を味わってみませんか?
  • 豪華な船内で過ごす優雅なひととき💎
  • 海外文化との触れ合い🎀
  • 目を見張るほどの美しい景色✨

などなど、クルーズ旅行には魅力がイッパイ!

そんな一生忘れられないクルーズライフを、あなたも満喫してみませんか?

すぐに行く予定は無くても、資料を眺めるだけで何だかワクワクしてきます

無料の資料請求で、非日常気分を味わってみましょう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。