雑記(という名のメインカテゴリー)

ようかい体操第一を忘年会で踊るらしい

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ってか「妖怪体操」って皆知ってる?

 

まあ有名なんで引きこもりでもない限り一回くらいは聞いたことあると思うんですけど、これです


【妖怪ウォッチ】ようかい体操第一 – YouTube

そんでね、これをね、踊ってって言われたんすわ。忘年会で

いやいやいや
そりゃトレンドだけどさ。新入社員の余興には打って付けかもだけどさ

俺もう23よ? いうならアダルトよ?

今はまだ

「おっさんですよね!?」

って言われても

「は? 舐めんなよ?」

って粋がる事ができるけど、あと五年もしたら

「おっさんですよね!?」

って言われたら

「……はい、おっさんです。。。」

って白状せざるを得なくなるような年齢ですよ

それがお前ビシッとポーズ決めながら「ウォッチ! 今何時!?」って

もうその絵面が大惨事なんだよな?

まあそれはいいよ。
新入社員だし? 同期も同じとこに四人いるし、どうせ酒入るから滅茶苦茶になるだろうし?
大人の対応、みたいな? 甘んじて受け入れる覚悟はある、みたいな?

先輩「これどうよ、踊ってよ」

僕たち「うぃっす」

先輩「はーい、そんじゃ当日よろしくねー。練習しといてねー。衣装はセーラー服ねー。じゃあねー」

じゃあねー

いやいやいや。
待て待て待て、ちょっと待て

最後に何か言っただろあいつ(※先輩)

聞き間違いの線もあるかなって思って同期見たら、みんな嘘喰いの帝国タワー編初めて読んでる時みたいな顔になっちゃってる

慌てて先輩呼び止めて話を聞きに行く

僕「先輩。あんた、嘘つきだね
(先ほどのお話ですと僕達がセーラー服を着てようかい体操を踊る、ということになるのですが、それは冗談ですよね?)」

先輩「いいえ(やれ)」

僕「はい」

つまりそういうことになった。セーラー服は経費で落ちるらしい。嘘つけ。どんな会社だ

まあそんなわけで忘年会まで震えた日々を過ごしていたわけですが

なんと予算が足りなくなり、セーラー服は買えなかったらしい
なーーーーーーーんだ!! 残念だなあああああああああああああ!!

代わりにサンタ服で踊った。480円の。リーズナブル過ぎんだが?

別に発表会みたいなノリじゃないし、先輩にも踊って欲しいなーーーーーーって言って先輩巻き込んでた
最終的に半分くらい踊ってた。社会人なのにね。お酒って怖いね

禿げの冴えないおっさんが隣に来て「こうかね??」とか言って踊りだすから
「完璧っすね!!もっとこう、大きく!」とかビシバシ1秒で矛盾してる指示だしてた

っていうかおっさん下手だな、オイ。こうだって。わっかんねーかな? 物覚え悪い感じ? そんなんでやってけんの?? 仕事だって一緒だよ??

まあ後から知ったんだけど

その人さ

部長なんだって

うーん、こういった場でも率先して踊りだしてくれるなんて、まさに理想の上司。きっと仕事もできるんだろうなぁ。何かオーラ出てるもんね? なんつーの? 仕事できますオーラ?
頭周りもムダがなくて、すっきりと整ってる。邪魔だもんなぁ。髪の毛なんて。真面目に働こうと思ったら。なんていうか貫禄のようなモノを感じるなぁ。

いや、部長違う。違うんすよ。誤解なんですって~~~~
あれはあいつが勝手に言ってただけで僕は何にも悪くないんすよ~~~
やだな~~部長ってば。 も~~、部長? 部長~~??

 

 

うーん、妖怪のせいですね

 

 

f:id:hitode99:20150523213605j:plain

おわりっ

POSTED COMMENT

  1. 越前 より:

    文章表現、最後のオチなどさいこーに面白すぎます。人生生きてるとミスったなーとか失敗したなーってことあると思うんですけど、そんな時はちゃんと反省しつつも、「あ、妖怪のせいだわ」って思うポジティブさも必要ですよね。

  2. あじぽん より:

    ヒトデってすごいなぁ。
    バレたこと考えなかったんだろうか?
    ってかここまでぶっちゃけてるから、匿名ブログなんだろうなぁー

    きっと会社の同僚との関係性、程よく仲良いけどドライだったんだろうなぁー

  3. ダイヤモンド より:

    ほんと面白い

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です