気の迷い

「俺の異物をお前に混入してやるぜ」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

世の中が異物混入で騒がれていますが、結局のところ当事者以外は

 

「ふーん、大変だね」

 

くらいの認識だよね

 

「ショクノアンゼンガー!」

とか

「キギョウトシテノセキニンガー!」

とか騒いでる人ツイッターくらいでしか見ない

 

周辺の反応としては、いや別に自分に入ってたわけじゃないし、まあ自分のに入ってたらそりゃ嫌だけどさ、まあしばらくはマック止めとく?

 

くらいのもんだよね

 

たぶんマックでバイトしてる大学生なんかも特に悪いとは思ってなくて

むしろ客減ってラッキー、みたいな

 

っていうか家帰って彼女に

 

 

「俺の異物をお前に混入してやるぜ」

 

「ああ、彼氏君のソーセージエッグマフィンすごい」

 

「へへ、もっとシャカシャカチキンしてやるぜ」

 

「いやんそんなにマックフルーリーしないで」

 

 

みたいな会話絶対してるよ。クソが

お前らの頭の中がハッピーセットだろーが。クソが。羨ましい

 

 

まあ羨ましいとかそういうのは置いといて、個人的にはなーんか騒ぎすぎじゃねぇ? って感じがある。ゴキブリペヤングは絵的に衝撃過ぎたからわかるとして、その後ね

 

あってはダメな事には違いないんだけど、飲食店で異物が混入してくるのってどうしようもねぇみたいなとこあると思うんだよね

 

100%防ぐのって、無理でしょ

 

 誤解のないように言っておくと、別に擁護したいわけじゃないよ? 入ってたらムカつくもん
僕虫嫌い何で、そんなもん混入されたら「弁護士を呼べェェーーーーーーー!」ってなるから

f:id:hitode99:20150116221126j:plain

ジョジョの奇妙な冒険 第6部 カラー版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

これをきっかけに業界全体がそういう部分に厳しくなってくれれば消費者的には嬉しいですね

 

ただね

なーんかこれに便乗して騒ぎ立ててる連中に気持ち悪さを感じるんです

 

やった! 混入してる! ツイッタにアップすれば俺RTめっちゃ貰って人気者ーーーーー! みたいな

 

ツイッターですげえ話題やん! テレビでこの内容取り上げると視聴者にめっちゃ受けいいーーーーー! みたいな

 

確かに不手際起こした方が悪いよ。100%悪いけどさ、その相手が悪いっていう正しさを盾にして、良い思いしようとしてるのがすっげーー気持ち悪い!

 

 

正論は正しいよ

 

でもそれを武器にする奴は正しくない

 

 

(っていつか読んだ本に書いてあったよ)

 

 

あー、そういえばじゃがりこに爪楊枝やら1円玉やら入れて悦に浸ってるキッズが最近話題ですが、ああいう阿呆の事は知りません。ただのアホです

 

こうまでしないと注目して貰えないの……?  友達いる? 家族とは上手くやれてる? っていう憐みの感情が出てくるレベルでアホ

 

おわりっ

POSTED COMMENT

  1. ゆるどき より:

    〉正論は正しいよ
    〉でもそれを武器にする奴は正しくない
    ↑たぶん『図書館戦争』の堂上パイセンじゃないでしょうか

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です