雑記(という名のメインカテゴリー)

【政治】安倍首相のせいにしてる奴ってアホ?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

政治とかよくわかんないし、今回のイスラム国関連の問題も大変だなーくらいのスタンスで眺めてたんですけど

連日更新されるニュースやら見てると思うところがあるので折角何で記事にします
安倍首相がいろんなところで叩かれてるわけ

適当にググッて上の方の奴張っただけだけど、例えばこういうの

いやいやいや

「お前のせいだ」
的な
「国民見捨てたろ」
的な
いや、別に責任はなかったとは言わないし、俺は別に安倍大好き! って人でもないけど
普通におかしいでしょ
まず、お前ら言う事はそれかよ、と

普通は「畜生ISIS許せねぇ!」とか「うちの国民を誘拐して脅迫の材料に使った揚句殺すだなんてただじゃおかねえ!」

みたいにさ、怒るとこじゃねーの? ここ
「安倍がちゃんと対応しなかったからだ!」

とか

「お前がしっかりしてれば助かっただろ!」

とかじゃないでしょ

殺された途端に誰に責任があるかゲームすんのは止めろよ。そんなん後でやれよ

首相を憎むのも謎。テログループに矛先を向けろよ
人が1人殺されたって言うのに、「チャーンス!」とばかりに首相の評判下げようと
「お前のせいなーーー! 責任とれよーーー!」
とか連呼してるのホント見てて薄ら寒い。人の死を自分たちの利益のために利用するな
しかもどうしようもない状況だともね、傍から見てて思います
「何で見殺しにした!?」

とか言ってる連中に1人ずつインタビューしたい

「じゃあお前だったらどうするの?」

って聞きたい
二億円払うの? テロ組織に?
それとも戦うとか? もしくは話し合いで解決? どうやって??

いや国民の命というものは決してお金では現れないものでありまして……」

とかもう、うるせェーーーー!

結局のところ批判するっていうのは楽だよ
責任も何もない立場ならもう楽過ぎ。言いたい放題

渋滞してる時に助手席で「急いで!早く!!」「もう!遅刻しちゃう!!」「何で急いでくれないの!?」とか言ってる女かお前は
そんで結果的に遅刻したら「もう、だから急いで!って言ったのに!」とか言う女か
明らかにどうしようもない状況何だからそりゃ否定する側は強いわな。言うだけでいいもん
「急いでーーー!」って言うだけ。でも具体的に方法は明示しない
そんで遅れたら「あんたの運転が悪い!!」っておかしいだろ。お前俺が運転するとこ見てただろうが
そりゃ俺だって
「そこの信号を右に曲がると細い路地があるので、直進せず右折してください。さらに二つ先の交差点を左折。ここは道は細いですが車がほとんど通りません。さらに7つ目の信号を左折すれば時間内に目的地に到着できるんで急いでーーーー!」
とか言って頂ければね?
「そ、その手があったか!」
ってそうするよ? なんならちょっと惚れ直すよ?
でも無責任にキレて結果だけ見て批判されても、ねぇ?
小学生じゃないんだから揚げ足の取り合いとかじゃなくて、こういった問題には一丸となって取り組んで欲しいですね
と車の助手席で僕は喚いています
おわりっ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です