ネタ

【映画】ベイマックス見たけど今更なのでベイマックス2の感想書きます

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ベイマックス(1)のネタバレはないですよ

 

感想

 

いやー、1も面白かったですけど2も滅茶苦茶良かったですね

 

2をまだ見ていない人にはネタバレになってしまいますが、黒幕の正体は本当に驚きましたね

 

 

タダシがまさか生きてたとはなぁ

 

 

 

ヒロ「な、何!? 黒いベイマックス!?」

 

「ーーあなたの健康を壊します」

 

タダシ「ヒロ、俺はお前の才能が憎い。俺が数年かけてようやくの事で習得した技術をお前はたったの数時間でモノにした! 科学者として、これ以上の屈辱はない!」

 

ヒロ「だからって、こんなこと、許されるわけがないよ!」

 

タダシ「ならば俺を、止めて見せろ! 行くぞ、ブラックベイマックス!」

 

ヒロ「ベイマックス! 兄さんを止めてくれ!」

 

タダシ「ヒロォォォ!」

 

ヒロ「兄さぁぁぁぁぁん!!」

 

 

このシーン、燃えたなぁ

 

 

和解した後も、大どんでん返しだったよね

まさかさらに裏に黒幕がいるとは思わなかったなぁ

 

 

父親もまさか生きてたとはなぁ

 

 

ヒロ「な、何!? 金色のベイマックス!?」

 

「ーーアナタノココロトカラダヲ、ハカイシマス」

 

父「流石は私の血を継いだ息子達よ。だが、お前たちは賢すぎるゆえに、あまりにも知りすぎた。残念だが、消えてもらうぞ」

 

ヒロ「こんなこと、許されるわけがないよ!」

 

タダシ「目を覚ましてくれ!」

 

父「愚かな息子達め。ならば、この私を止めて見せろ! 行くぞ! ゴールデンベイマックス!」

 

ヒロ「ベイマックス! 父さんを止めてくれ!」

 

タダシ「ブラックベイマックス! ヒロの援護に入るぞ!」

 

父「父に歯向かうか! ヒロォ!! タダシィ!!」

 

二人「父さぁぁぁぁぁぁん!!」

 

 

いやぁ、このシーン、燃えたなぁ

 

二人が白と黒の螺旋になって金色の盾を突き破るシーンは鳥肌立っちゃったね

 

 

しかもその後まさかレインボーベイマックスまで出てくるとはなぁ。恐れ入ったよ

 

 

ヒロがボコられてついにトドメって時に

 

「私の怒りを10段階で表します。500です」

 

っていいながらレインボーベイマックスの顔面に飛び膝蹴りかますシーンもかっこよかったなぁ

 

でもゴールデンベイマックスが最後に溶岩の中に沈んでいって親指立てるシーンはちょっと泣いちゃったよ

 

 

ラスト10分はラスボスも倒して兄弟喧嘩になるんだけど、激しい空中戦の後お互いのベイマックスが機能停止して、最終的に拳同士で殴り合うところも熱かったなぁ

 

ダブルKOした二人に壊れた足を引きずりながら歩いて行って

 

 

「「わたしは、ベイマックス。あなたの健康を守ります」」

 

 

                 E N D   

 

 

 

はーーーーーーーーーい

もう茶番終わり終わり!

 

 

もちろんこんなんないからね。わかってると思うけど

 

 

まあ本当の感想は今更感あるんでザッと書きますけど、とりあえずめっちゃ面白かった

 

なんていうか、別に特別な事はしてなくて、いわゆる王道な展開を王道のままに突き進んでる。先の展開とかは全然わかるんだけど(王道ゆえに)、それを踏まえたうえでもめっちゃ面白い

 

あとね、一々上手い! ってめっちゃ思ってた

ちょっとした伏線回収というか「それそこで使うかーーーーーー!!」みたいな

 

小ワザが効いてます

 

まとめるとね、面白かったから見てない人は見る価値あるよ、ということ

ヒーローもの好きな男子は特に是非って感じっすね

 

まあ今更だけどねーーーー

 

 

おわりっ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です