アニメと漫画

✩←ヒトデの殺伐ブログ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

一番尊敬する人物は? 

って聞かれるとそりゃもう麻枝准なわけ

 

通称だーまえな訳

尊敬っていうか、最早崇拝? 

「信者乙」って言われたら「いやぁ、それほどでも」って照れるくらいの崇拝っぷり

 

っていうか誰?って思う人も多いのでざっくり説明すると

 

シナリオライター兼作曲家です

 

ゲームのね!!

  

ギャルゲ(エロゲ)のね!!!!

 
オタクの人なら少なくとも名前くらいは聞いたことあると思う
  • Air
  • CLANNAD
  • リトルバスターズ!
等のメインの部分を書いている人です。

有名な主題歌やBGMもこの人が作っている事が多いです(鳥の詩は違います)

 
最近(?)ではAngelBeats!で初めてアニメ脚本にも挑戦しました。AB!の評価は様々ですが、僕個人の評価としては滅茶苦茶惜しい!!でした

 

Angel Beats! / エンジェルビーツ! コンプリート DVD-BOX (13話+OVA, 344分) アニメ [DVD] [Import]
ちなみにキャラコメは滅茶苦茶好きです
何回見たかわからない。
本編よりも明らかに見てる。これより面白いキャラコメ見たことないです。化物語のキャラコメがいい勝負!
話を戻すとね、ゲームでじっくり掘り下げられながらやられたら、あらゆる場面でもっとグッとくるだろうな、って思う部分が非常に多いです。
感情移入する前に消えたりしてるから感動とかよりもポカーンってなるんすよ
 
結婚してやんよ!
の辺とかホントもったいなくないですか? 感動!とか素敵!ってより
「お前そんなフラグいつ立てたよ!!!
って思いが先行してしまってましたね!
しかしアニメには尺の都合というものがある以上、仕方ないともいえます

ライブシーンなんかは圧巻で、アニメで見られてよかったなと思う部分でもあります

 

でもなぁゲームならもっと良かったのになぁ
今からでもゲーム化しないかなぁ

 
そーんな都合のいい話があるわけがあるううううううううううううううううううううううううう

ゲーム化!

 

f:id:hitode99:20150505214649j:plain

 

や っ た ぜ 

 

分割商法?
馬鹿か? いっぱい買えてお得だろ。1人ずつ出しても俺は松下五段単体のでも買うぞ
1本2万でも買うぞ

 

僕がこういった文章を書くことが好きっていうのもこのだーまえの影響による部分が大きくて
 
僕が小説とか!!そういうの書きたい!!
 
ってなるのも大抵このだーまえのせい(しばらく書いてないけど)
 

っていうかこのブログを始めたきっかけもだーまえのブログによるものが大きい
ファンなら楽しいがファン以外は特に楽しくないと思うこのブログである

 

麻枝准Angel Beats!開発日記

 

これはAngelBeats!の放送前に書かれていた開発日記という名のただのブログだけどね、僕は大好きなんで何回も読んでる

 

そしてそれ+こんなんもあった!

 

麻枝准の殺伐RADIO|Angel Beats! 公式サイト – アニプレックス

 

殺伐ラジオ!!

 

AB!の宣伝を30分くらいして、あとは数時間だーまえが好き勝手に酒飲みながら喋ってる殺伐ラジオである

 

聞いてみるとわかるが、完全に素人のそれで、聞いてるだけでも苦痛という人もいるだろう

 

しかしファンの間では最早レジェンドと言っても良い代物である

 
僕も少なくとも5週はした。
 
全四回しかなく、周回余裕じゃん?
と思うかもしれないが、先ほど話した通りこのラジオ、とにかく長い
 
第三回に至ってはゲストのLiaさん(当時妊婦)がいるにも関わらず、ラジオの時間、6時間である

ちなみに僕はLiaさんもすごい好きです
特に好きな曲はBirthday song,requiemとkarmaです

当時高校生だった僕だが、12時の更新をまだかまだかとF5を押しながら待っていた

そして12時を少し回ったころ、それは公開され、やった!待ってたぜ!と
 
聞き終わると
 
朝だった
 
学校はつらかった

 

6時間て、冷静に考えてやーばい。日本からグアムまで往復出来ちゃう

しかしそんな長さも厭わない程、
 
むしろ長く楽しめてお得じゃん! 
 
と小躍りしてしまうほど、僕はだーまえが好きなのである

 

そのだーまえが、またアニメを作るらしい!
(作品に対する期待ももちろん大きいのだが、僕はそれ以上にラジオやブログの復活が楽しみだったりするのである!!)

 
  TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト

ひじょーーーに応援したい!

僕は割と浅く広く色々なコンテンツに手を出していく派なのだが、だーまえに関しては熱くならざるを得ないのだ!

 
キッズなのだ!
 
新作とゲーム、良いものだといいなぁ!
おわりっ

POSTED COMMENT

  1. もも より:

    ヒトデさんはお若い方なのに麻枝氏のファンということで珍しい気がします。
    それとも最近の若い人の間でも結構人気なんでしょうか??
    色々な記事を拝見しましたが、笑えて
    でもちょっと青臭く、飽きさせないですね。
    彼女さんとのやりとりが特に好きです。
    更新を楽しみにしております。

  2. hitode99 より:

    >>ももさん
    本当っすか? 若いとはいえもう20代も折り返しに近づいております!
    めっちゃ嬉しいです!! ありがとうございますがんばりまーーーーす!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です