雑記(という名のメインカテゴリー)

【日記】数年ぶりに風邪ひきました+毎日更新終了のお知らせ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

数年ぶりに風邪を引きました

あ、これただの日記記事です。ブログ的にはあかんかもしれないですけど、まあ雑記ブログ何で、たまにはこういうのも

 

f:id:hitode99:20150419230747j:plain

 

ってことで 

 

なんぞこれ? って人は千と千尋の神隠しを見よう! 何度見ても面白いぞ!

 

つまり、この物語は、僕の平凡な日常を淡々と描く物です
過度な期待はしないでください

 

というみなみけ的なスタンスの記事という事です

 

あ、毎日更新に関しては既に途絶えているんですけど、

 

「社内ニート!」

 

www.hitode-festival.com

 

とか言ってたくせに、最近それなりにやる事が増えまして、残業とかもするようになったので、まあぼちぼち不定期にしよっかなって!

 

モチベは俄然あるので、毎日って縛りをなくすだけでそれなりの頻度では更新すると思います!

 

余談おわりっ

 

風邪ひいた

 

でね、風邪の話だよ

そう、風邪ひいたわけ

 

最後に風邪を引いたのはいつだったか思い出せないくらいなんで、ちょっと焦った

 

っていうかね、信じてなかった

むしろ、信じてしまったがゆえに、僕は風邪をひいてしまったのでは? ってとこある(哲学)

 

金曜の深夜

 

寒気がやばい。暖かい部屋にいるのに震えている

お酒を飲んだせいだな、アルコールって怖いな、と思いながら床に着く

 

土曜日 

 

滅茶苦茶汗かいて起きる

風呂に入って名古屋の街を散策。やたらに疲れるし、眠い

 

朝からおなかが痛い。ご飯もろくに食べれない。でもおもむろにゲーセン行ったりする

 

家に帰ってくる

 

明らかに寒い。おかしい。外は春の陽気

 

仕方がないので体温計を持ち出す

 

いや、でもなぁ、こんな寒いのかなぁ、外あったかいのになぁ、不思議だなぁ

 

 

体温計「37.9℃」

 

僕「なるほど!」

 

 

よくわからないので家にある薬適当に飲んで12時間くらい寝たらとりあえず治った

まあ現状(日曜日夜)頭が普通に痛いんですけど(あとお腹も痛い)(でも熱はなかった!)

 

 

ただねぇ、原因がね、何で風邪をひいたのかっていうのがねぇ・・・・・・イマイチねぇ、ピンと来ないんですよねぇ

 

 

まあ、強いて言うならね、強いて言うならですよ?

 

僕は毎日6時に起きるんで、遅くとも12時には寝るんですけど、その週はいつも12時半~1時くらいに寝てたんですよね

 

でも、これが意外と生活的に大丈夫だったもので

 

 

「あ、案外いけんじゃん、俺」

 

 

みたいな

 

「むしろ今まで無駄な睡眠時間で人生浪費してたわ、俺」

 

みたいな

 

そういう一種の悟り的なモノを開く始末でして

 

で、木曜日の夜、流石にちょっと眠かったんで「まあ早めに寝るかー」って思って12時前に寝ようとしたんですよ。そしたらツイッターで

 

「ウル4しようよ^^」

 

って言われたわけ

ウル4っていうのはULTRA STREET FIGHTER Ⅳの略称で、昔からある「ストリートファイターシリーズ」の現状での最新作です

f:id:hitode99:20150419231822j:plain

 

ほら、あの「ハドーケン!」とか「ショーリューケン!」とか言ってるアレね。僕コレに結構最近(といっても1年前くらいから)はまっていて、よく遊んだりしているわけです

 

でもさ、いうて僕って社会人じゃん? しかももう二年目で、新入社員とかも入ってきてるわけ

 

ここで翌日の事を考えずに、楽しいことに飛びついちゃうのがキッズなんだよねぇ。

 

はっきりと言っておくと、僕はもう大人。アダルトなわけよ

遊びと仕事の区別くらい出来るってわけ

甘い誘惑も余裕で振り払う、精神的な強さを持っているわけ

心身ともに『成長』しているわけ

 

 

 

でもまあ、1戦くらいなら、いいよね

 

 

 

 

気づいたら1時だァーーー!!

 

 

 

もう慌てて就寝

やばいよぉ

 

でも不思議だね。慌てると人って寝れないね。何回寝返りうったかわからん頃にやっと寝る

 

翌日ちょーキツい!

 

で、これだけならまだよかったんですけど、この日僕は仕事の後に名古屋のBarに行く約束をしてまして

 

しかもただのBarじゃなくてジョジョBarなわけだけども(このことはまた別記事で書くかも)

 

 

仕事終わって「ねむ。。。」って帰ってきたにも関わらず、もう即座に着替えて名古屋へGO!!

 

 

「ねむ。。。」って言いながらラーメンを食い

 

「ねむ。。。」って言いながらBarへ

 

 

しかも僕はアルコールに滅茶苦茶弱いんですよね

お酒事態は嫌いじゃないんですけど、如何せんアルコールを分解する何かが体内に全然ないらしくて

 

健康診断のおばちゃんにも診断結果を

 

「はい、えっ!?・・・・・・・・・・・・え?」

 

って二度見されましたからね

そういうの止めてよね

 

でもまあ、楽しい場ですから、お酒飲んじゃうよね

そしたらね、途中でね

 

 

震えが止まんなくなった!

 

 

ヒカルの碁で再戦に燃える塔矢君くらい震えてた

 

もう「やっぱアルコールってこええな」くらいの気持ちでいた

 

ただ一人で来たわけじゃなかったから、即座に「もう帰ろ」というわけにもいかず、酒の追加を打ち止めにして震えに耐えてた

 

そして予約しておいたカプホに行き、あとは冒頭に書いた有様である

 

うーん、それにしても

 

 

何で風邪ひいたんだろうなぁ・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hitode99:20150419233234j:plain

うおおおおおおおおお!!!睡眠の重要性!!!!睡眠の重要性!!!!!うおお!!!うおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!睡眠の重要性!!!

 

 

 

 

おわりっ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です