恋愛についてすげー語ってる記事

【恋愛】アクセサリー感覚で彼女作る奴って何なの? 

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

www.hitode-festival.com

この記事で少し話題に出したけど、そういう人って予想以上に多い気がする

 

僕の周りのオタク界隈ではあんまりそういうのないんですけど、オタク界隈から見たリア充界隈はもうそういう世界が広がってる

 

「いやリア充っていうのは彼女のあるなしじゃなくてさ~~」とか「最近はオタクもリア充で~~」みたいな定義的な話はいいです

とりあえず二次元最高! って感じじゃない人達ね。キョロ充とかそういうのも含むね

なんつーか

属しているグループの人間ほとんど彼女いるから、俺も!

みたいな

いないとバカにされるから俺も!

みたいな。もしくは

居ると周りにドヤ顔出来るから!

みたいな

そういうしょーもない理由で彼女を作っている男って結構いるよね

女の子の方がどうなのかは知らないけど、たぶん同じような理由で「彼氏ほしぃ><」とか言ってる子もいるんでしょう(予想)

周りに自慢して優越感に浸りたいだけとかお前ホントさぁ

こういうのは主に慢性的に「彼女ほしー」とか「彼氏ほしー」って言ってる人がそうなイメージあります
おかしいじゃん。もうその発現がおかしい。

 

おめぇにとっての彼氏彼女はアクセサリーか何か? 

 

って話よ。「あー、WiiUほしー」みたいなノリで言われても困るっつー話よ

 

好きな人ありきで、その人と付き合いたいから、その人を彼女にしたい。彼氏にしたいって思うもんでしょーよ

 

恋愛ってそういうもんでしょーよ

 

お前が好きなのは彼氏彼女じゃなくて彼氏彼女がいるわ・た・し♡ だろーがゴミがよ

facebookに一ヶ月記念>< 大好き><とかどーでもいい写真逐一あげてんなよ 燃えるゴミがよ

とね、もう説教をカマシまくりたいわけなんです

ただね

はっきり言って、「とりあえず彼女/彼氏欲しい」って気持ちは

すっげーーーー理解出来る!!!

なんだかんだ恋愛って楽しいからなぁ! イチャコラするのって満たされるもんなぁ!
別になくても生きていけるけど、あったら楽しいもんなぁ!

社会人とかになってまでそういうのはないかも知れんけど、高校生大学生何てもう彼女居るだけで偉い見たいなとこあるもんなぁ!
そんで自慢もできるよなぁ! 優越感にも浸れるよなぁ!

そんな様子を見て「はぁ、哀れなヒューマン」ってなる人もいるけど、実際周りの評価も上がるし、なんなら人の価値が少し上がるような気さえするよなぁ!

(付き合う付き合わないで価値が云々とかおめぇの人生浅くね? とかそういうのはおいといて)

 

ぶっちゃけ若いうち、いわゆる学生時代ならそれで付き合うのもいいと思うんだわ
っていうかそれで付き合ってる奴がほとんどみたいなとこある(もちろん真剣に付き合ってるカップルもいるとは思うよ!(フォロー))

なんだかんだで高校卒業してから5年もたつけど、当時付き合ってて今も付き合ってるのってせいぜい2,3人とかだよ
パーセントでいうと5%とかだよ5%

95%は男か女のどちらかが所詮はお遊びだったって事よ(私の場合は彼氏が事故で……とかそういう暗い自分語りコメントは自分のブログでしてね)

ただそんなんで付き合っててもとりあえず付き合ってるときは楽しいし
色々経験しておいた方が、いざ「これは! 運命の人!!」ってなった時に有利だもんね

恋愛によって少し大人に……

とか

恋愛によって人としての深みが……

とかそういうのは特にないです。そんな上等なもんでもないでしょ。ドラマかね君は

ただ、「恋愛をした事がある」っていうのは単純に話題が広がるから良い事だとは思います

 

でもずっとそれじゃあよくねーよなって思うわけ

 

やっぱ本当に好きだと思えるような人と付き合ってこそ、恋愛の本当の楽しさや苦しさってモンがわかると、僕はそう思うわけ

 

適当に付き合うことで、「今俺彼女いるし」って自らを安心させてるかもしれないけど、そのせいで本来ならあるはずだった超貴重な出会い逃してっかもよ?

 

古い考えかもしれないけど

 

恋愛はやっぱ真剣に取り組んでなんぼだと思います!!

 

 

おわりっ

 

www.hitode-festival.com

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です